夫との旅行での費用に悩みます

• なんでも
  • 匿名
  • 20/01/23 10:48:44

子供が高校生になってから、子供の宿泊を伴う行事や部活の合宿に合わせて夫と旅行をしてるのですが、宿泊費で悩んでいます。
最初の頃は安めのホテルや旅館でしたが、だんだん値段の高い部屋を選ぶようになりました。
私も仕事をしているので、自分の宿泊費は夫に渡すか、夫の口座に振り込むようにするのですが、いつも断わられます。
それもあり旅先でのランチや拝観料やお茶代などは私が出していますが、余り良い顔はされません
今回また旅行に行く機会があって夫が決めた宿泊先の値段が高額でした…。さすがに夫に費用を渡そうとすると怒鳴られ叱られ大変でした。
私が宿泊先を探すよと言っても夫が自分で決めてしまいます。

苦しい生活をしているわけではないのですが、
遊んで暮らせるほど裕福ではありませんし、
旅行は楽しいのですが、贅沢すぎることは控えて身の丈にあった楽しみ方を夫にして欲しいのです。どうのように話し合えば理解して貰えるのかアドバイスを頂けたら助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています