インフルエンザで自力で治した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 10:10:51

    私も前同じ質問したら自力で治してる人多かったよ。ただ長引くっぽい

    • 3
    • 20/01/23 10:11:26

    昔だけど、治したよ。
    基本は自力で治る病気だよ。
    人に移さないように外出禁止期間は守ってね。

    • 3
    • 20/01/23 10:12:26

    去年、子供がインフルになって数日後自分も40度の高熱でたけど病院になんて行けなかった
    身体痛いし動けなかった

    • 5
    • 20/01/23 10:12:42

    >>2
    っていうよね
    日本はインフルを怖がりすぎとも

    • 2
    • 20/01/23 10:12:44

    妊娠中自力で治したよ

    • 0
    • 20/01/23 10:12:54

    妊娠中だったから、薬飲まずに治したよ。何か聞きたいの?

    • 0
    • 20/01/23 10:12:57

    タミフル飲めば3日ぐらいで菌の数が減るから治りが早いだけで薬飲まなくても1週間ぐらいで菌の数は自然に減ってくみたいだよ。
    でも長引くと辛いよね。

    • 1
    • 20/01/23 10:16:06

    自力で治すと高熱が長引くのと苦しい
    寝て隔離できるなら完治する
    そしてそれからインフルエンザにかからない
    私がいます

    • 6
    • 20/01/23 10:23:40

    寝てりゃ治る。

    • 3
    • 20/01/23 10:24:26

    栄養ドリンクで乗り切った

    • 0
    • 20/01/23 10:26:31

    子供たちがインフルになって私もうつったけど、自分の治療は後回しにしていたらインフルエンザ脳症の疑いで失神してぶっ倒れて救急車で運ばれた。
    インフルエンザをなめたらいけない。

    • 5
    • 20/01/23 10:28:19

    時間は長引くが自然治癒するよ

    • 2
    • 20/01/23 10:30:01

    無理だわ。頭が割れそうに痛くて吐き気したもん

    • 1
    • 20/01/23 10:31:55

    抗インフルエンザ薬飲まなきゃウイルスが最大限に増殖するんだから症状は長引くに決まってるわ

    • 3
    • 20/01/23 10:34:04

    うちの子
    小学生だった。当時薬を飲んで数分で
    咳き込んでもどしてしまった。
    薬もだしちゃった。

    薬は飲み切りだからないし、
    処方してもらうか、、、って子供に聞いたら要らない、のみたくないって。
    熱はそれから2日続いたけど下がったし
    症状もおさまっていった
    自然治癒した。

    • 0
    • 20/01/23 10:35:34

    クスリ飲んだ方が長引く感じしたから 試しに飲まなかったら3日で回復した。もちろん5日間はきちんと引きこもりましたよ

    • 0
    • 20/01/23 10:36:42

    私いつも病院行かないよ。
    いつも子供達に移されるから、子供達置いて病院なんて行けないからね。
    インフルエンザの熱は寝てりゃそのうち治るけど数年前、熱が下がった後の咳が酷くて眠れないくらいだったから辛かった。
    それも自然に治ったけどね。

    • 1
    • 20/01/23 10:37:24

    菌をばらまかなきゃいいだけ。インフルだと自覚して出ないで寝てれば治る

    • 5
    • 20/01/23 10:41:13

    自力でっていうか、ほっとけば治るよ。
    漢方を処方する病院で、インフル陽性出たときタミフルでなかったよ。
    飲んだところで1日とか早く熱下がるだけだし、薬で菌やっつけても薬より強い菌が出来るだけだからって体温める漢方くれただけ。
    先生は、みんなすぐタミフルとかリレンザ?処方するから菌も負けじといろんな種類のインフルが出てくるんだよねぇってグチってた。

    • 3
    • 20/01/23 10:41:55

    病院行かないでインフルってわかるもの?
    それともここの皆さんは診断されても薬飲まなかったとか?

    • 4
    • 20/01/23 10:43:22

    ここ最近だからねー
    インフルの薬でたのなんて。インフルは昔からあったのに。

    • 2
    • 20/01/23 10:44:28

    子供から移った時、年末で夜間しか病院やってなくて自力で治した。
    昼は熱低めなんだけど、夜には39度っていうのを3日間繰り返して頭や体は痛いししんどかった
    でもそれからなぜか風邪すらひかなくなって体が強くなった気がする…

    • 2
    • 20/01/23 10:46:39

    1回だけ。ダラダラと長引いた記憶。辛かった記憶はないけど汗だくになって髪ボサボサになって身支度して病院行く方が嫌だった記憶はある。

    • 1
    • 20/01/23 10:47:25

    自力で治したよー
    治したっていうか普通に治まるの待ってただけ

    • 3
    • 20/01/23 10:47:37

    自然治癒力があるからそりゃいつかは治るんじゃない??

    飲まなくても治るのはわかってるけど、薬飲むのは早く治したいから

    • 1
    • 20/01/23 10:53:49

    今まさに娘が頑張ってます
    受診したのが遅くて「もう48時間越えたから薬出しても意味無い」って医者に言われて
    検査も渋々で、でも検査したらAが出た
    カロナールと咳止めと喉痛の薬しか出してくれなかったから、今自力で治し中

    • 1
    • 20/01/23 10:58:09

    4日くらい高熱でたあと咳がひどかったな。もしかして、私はインフルエンザ?と気がついたのが3日目の朝だったからもう病院行くのが面倒でやめた。

    • 3
    • 20/01/23 11:13:25

    タミフルが効果あると信じてる人が多くて笑えるw

    • 4
    • 20/01/23 11:13:34

    自力で治すというか、だいたいは自然に治るでしょ。

    • 4
    • 20/01/23 11:17:33

    風邪でもインフルでも寝てればそのうち治るよ。

    • 8
    • 20/01/23 11:21:08

    インフルエンザが薬なしで治る事を知らなかった

    • 0
    • 20/01/23 11:24:21

    >>21タミフルは20年前に
    あったよ

    20年って最近なんだ?

    • 2
    • 20/01/23 11:27:00

    病院行ったとしても対処薬しか貰わないわ。

    • 0
    • 20/01/23 11:33:53

    無理して病院に行くと逆に他の人に拡散するから、高齢者や乳幼児でなければ家でゆっくり休んでいたほうがいいと聞いたことがある。
    命にかかわる本当に重い症状なら病院に行ったほうがいいと思うけど。

    • 2
    • 20/01/23 11:36:19

    私の母が病院嫌いで確実にインフルなのに行かなかったから、その後二週間くらいだらだらと微熱と咳が長引いてしんどそうだった。

    • 1
    • 20/01/23 11:55:02

    子どもからうつって多分自分もインフルエンザだったけどなかなか病院行けないしそのまま自力で治した!

    • 4
    • 20/01/23 11:57:57

    はーい。
    熱が5日間くらい下がらなくてしんどかったわ。

    • 1
    • 20/01/23 11:58:50

    土曜の午後から発熱して、病院休みだし、救急行くほどなのかわからないし、気力もないし、そのまま寝て治した。
    子供がインフルエンザだったから、私もそうだったと思う。

    • 2
    • 20/01/23 11:59:21

    >>26
    娘さん頑張って!

    • 5
    • 20/01/23 13:26:44

    一昨年だったかな?
    子供が思いっきり吸入して
    ぶっはーーって咳き込んで
    目の前に座ってた薬剤師さんにかけた。
    薬はもう処方してもらえないと言われたので、自力で。

    • 0
    • 20/01/23 13:42:56

    去年子供がなってた時に多分移ってた。
    ひたすら寝て自力で治したな。

    • 2
    • 20/01/23 13:47:08

    多分子供から移ったけど、外出予定もなかったから家でひたすら寝てた。

    • 2
    • 20/01/23 13:50:38

    子供産んで8年。自分の風邪で病院行ったことない。

    • 6
    • 20/01/23 14:54:14

    子供のインフルエンザが移ったかもしれません。家にある配置薬が新セデスなんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?下の子が1歳半で、まだおっぱいを飲んでいます。カロナールはアレルギーなので飲めません。
    どなたか教えていただけませんか。

    • 0
    • 20/01/23 15:03:50

    会社の人が妊娠中にインフルかかって、産科で薬出してもらえずただ苦しむだけだった、と。

    • 1
    • 20/01/23 15:05:14

    >>44
    #8000に電話してみたらどうかな?

    • 0
    • 20/01/23 15:07:33

    子供もインフル中で旦那も出張でいなかったからひたすら耐えたよ。
    動けるうちに最低限の家事はして2日間は42℃ぐらい出てたから本当にキツかった!
    薬飲んだら熱は1日で下がったかもしれないけどね。

    • 0
    • 20/01/23 19:39:15

    >>39
    ありがとう!
    予防接種したからか、高熱は出ないけどなんかダラダラ38度いかないくらいのが夜になると出て
    37,5度いかないくらいの出てた日曜からするともう5日目
    結局いつからインフルだったんだ!?
    もう少し頑張らないとかな…

    • 0
    • 20/01/23 19:47:14

    インフルエンザはもともと元気な方なら数日で自然に治りますよ

    保険診療を真面目にやってる医者の意見

    • 7
    • 20/01/25 18:05:44

    まさに今。長男が午前中インフル診断され夕方から私。午前中しか開いてないから病院行くの諦めた。ひたすら寝るわ

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ