PTA役員がめんどくさいって

  • 小学生
    • 177
    • 享和
      20/04/05 21:10:24

    幼稚園の役員は遠足の付き添い、お遊戯会のお手伝いって直接子供の行事に関われるんですが
    小学校だと例えば交通安全母の会なら、繁華街の補導のために子供を家に置いて出なきゃいけないんです。
    家庭教育学級の係もスマホの使い方アンケートを集計したり地域行事を取材して発表とか…。
    これも会議には子供は連れて行けない。
    あと度々教育委員会主催の講演会があって、学校の代表として聴講するノルマが割り当てられたり、あと学校対抗のママさんバレーの大会に駆り出されたり、打ち上げの準備させられたり、他校の本部役員をもてなす懇親会(レクレーション+飲み会)もあるし子供のための役員じゃないんですよね…。
    ぶっちゃけそんなのなしにして、自分の子の面倒は各自きちんと見た方がいいですよね…。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ