妊娠7ヶ月でディズニーはキツイ?

  • なんでも
  • 永万
  • 20/01/22 11:07:03

5歳なりたての娘が一人。
インフルエンザの流行や私の体調不良で、妊娠してからはほぼ引きこもりで申し訳ないので、春休みになったら娘が一番行きたいところに連れて行きたい。
私はもちろん乗り物なんか乗れなくていいのでパパ任せですが、それでもあの広さを歩き回るのはツライかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 11:08:32

    張りとかなくて、旦那さんも協力的なら大丈夫じゃない?
    産前産後はどこもいけないだろうし楽しんでおいで
    晴れるといいね!

    • 3
    • 20/01/22 11:08:32

    娘の希望でたぶんシー。周辺ホテル宿泊予定。まだとれてないけど。

    • 0
    • 20/01/22 11:12:39

    旦那は協力的です。私はおそらく座ってるだけです。食事の場所取りとか。
    でも春休みって混雑してそうだし、妊婦さんをディズニーであまり見かけないので、やはりしんどいのかなぁと。。

    • 0
    • 20/01/22 11:12:58

    わたし、臨月でいったよ。そしたら次の週に産まれた

    • 0
    • 20/01/22 11:13:34

    ディズニーから搬送される妊婦多いんだってよ
    人混みも気をつけて

    • 11
    • 20/01/22 11:14:06

    コロナウイルス怖くないの?

    • 5
    • 20/01/22 11:14:43

    私は全然大丈夫!今妊娠中だけど3回行ってるよ!今8ヶ月。

    • 1
    • 20/01/22 11:15:12

    春休みのディズニーって一番凄いよ!
    ものすごく混むけど…両パーク制限が連日とかもあるからね。

    • 2
    • 20/01/22 11:16:41

    >>3
    しんどいかどうかは個人差あるからね
    安心して楽しめないほど不安ならやめといたら?

    • 0
    • 20/01/22 11:16:41

    春休みを甘くみてはいけない。

    ディズニーより赤ちゃんだろ。

    5歳の娘は代替えを。

    ディズニーがすべてだと思い込む悲しさ。

    • 6
    • 20/01/22 11:17:05

    妊娠中にシーに行ったけど、妊婦たくさんいたよ!食事とかゴンドラとかのんびり楽しんで!

    • 1
    • 20/01/22 11:17:25

    ランドならちょうどいい広さだし、
    高低差もないから楽だよ。
    シーは坂も段差も多いからオススメしない。

    • 1
    • 20/01/22 11:17:37

    こればかりは人によるしその時の体調にもよるから、ツライかどうかは他人が意見言えないよ。

    • 3
    • 20/01/22 11:18:13

    二人目妊娠のとき、走ってたわ(笑)

    • 0
    • 20/01/22 11:18:15

    私は6ヶ月のときにユニバだけど行ったよー。こまめに休憩したりしてなんとか楽しめたよ。

    • 0
    • 20/01/22 11:18:57

    順調なら休憩取りながらゆっくり歩いて回るぐらいなら大丈夫そうだけど…
    でも春休み中なら人多いだろうし普段よりキツく感じるかもね。
    主さんはホテルでゆっくりでパーク内はパパと2人で楽しんで来てもらうとかは?

    • 4
    • 20/01/22 11:19:37

    春休みで人は多いし、花粉症の人は辛いね。
    まだ肌寒い中、大丈夫なの?
    歩きすぎて、お腹が張ったりしない?
    私は室内で楽しめるサンリオピューオランドがオススメです♪

    • 1
    • 20/01/22 11:20:17

    春休みひとごったがえしてるから楽しめなそう。

    • 0
    • 20/01/22 11:22:13

    6ヶ月、7ヶ月が1番つわりもなくお腹もかなり出てるわけでもないから動くにはいいと思う。7ヶ月のとき家族でプール行ってガンガン泳いでたわ。パパもいるならパパと娘さん乗り物乗ってるときに休憩できるし、主も雰囲気楽しめるし、いいと思う!楽しんでおいでー!

    • 0
    • 20/01/22 11:26:06

    どれだけ滞在するの?

    ツライかどうかわかる訳ない。
    突然お腹張るかもしれないし。
    春休みなんて学生も多いし、混雑の中を歩くのは考えられない。

    わたしなら行かない。

    娘の希望がディズニーなの?

    • 4
    • 20/01/22 11:27:22

    やめたほうがいい。パパと子供で行けばいいじゃん。

    • 3
    • 20/01/22 11:28:36

    ありがとうございます。
    そんなに混むのですね。たしかに花粉症だし、コロナウィルスもこわい!!
    娘はディズニーシーに行ったことがなく、行きたいとずっと言われてたので、いい機会かなと思って…。
    でも制限かかるほどだと、私もですが5歳にとってもツライですね。

    • 0
    • 20/01/22 11:30:52

    ピューロランドは年パスがあって頻繁に行ってるので、今回は無しです。すみません。

    • 0
    • 20/01/22 11:37:24

    >>22
    シーか、、。
    ソアリンできて初めての春休みだし、イースターイベント始まってるし、大変だと思う。

    普段行きなれてて、片道1時間ほどで行けるならいいけど。

    • 0
    • 20/01/22 11:40:57

    春休み頃に7ヶ月になるの?
    春休み明けまで待てたらなあ
    少しは減るだろうけど

    • 0
    • 20/01/22 11:43:12

    東京住みですがディズニー本当に行かないので、ここ見るまでそんなに混むとは思ってなかった。
    ソアリンて何でしょう?混むのはイースターよりハロウィンじゃないの?ディズニー舐めていたかも。。

    • 0
    • 20/01/22 11:43:14

    旦那さんと娘さんで行けば?

    • 3
    • 20/01/22 11:50:20

    >>26春休みが一年で1番混むのだよ…地獄見るからやめな

    • 0
    • 20/01/22 11:51:40

    座って休む場所もないだろうから、休憩室としてホテルを予約した方がいいかも。

    • 0
    • 20/01/22 11:51:55

    このへんで一旦締めて、熟考なさることをオススメします。

    • 0
    • 20/01/22 11:52:10

    遅めに入園、早めに退園で、決して無理はせず雰囲気を楽しむ程度ならいいと思う。
    昼食は予約必須。

    • 4
    • 20/01/22 11:52:44

    行ってらっしゃ~い

    私なら絶対やめとくわ
    まず行こうとも思わない

    • 2
    • 20/01/22 11:52:45

    >>19あなたが大丈夫だっただけで他人が大丈夫な保証なんてないんだから軽々しく言わない方がいいと思うよ。
    普通の妊婦は7ヶ月でプールで泳ごうなんて思わないと思うし。

    • 7
    • 20/01/22 11:54:40

    自己判断しなよ

    • 0
    • 20/01/22 11:55:54

    >>19プール?ありえない。

    • 3
    • 20/01/22 11:56:10

    私なら行かない。
    なんかあってからじゃ遅いし。
    近場で楽しんで!

    • 1
    • 20/01/22 11:56:26

    ディズニーは慣れてる人と慣れてない人でだいぶ違うよね…
    行き慣れていなくて、尚且つ距離があるなら今回は辞めた方が良いかも。

    • 2
    • 20/01/22 11:56:59

    年パスユーザーです!
    一人目の時ですが、妊娠8カ月くらいでパーク行きました!!今二人目妊娠中ですが7カ月くらいでパークに行く予定です!

    妊婦さんなら合流利用サービスというものが利用できて、本人だけではありますが列に並ばずに近くで座って待っている→順番が迫ってきたら合流。
    などできるサービスもあります!

    一歳二歳くらいのお子さん(上の子)だといろいろ大変かもしれませんが、5歳ともなればパパがいればそこまで大変じゃないかと思いますよ?(個人的な意見です)歩き回るのもそこまで苦痛でもないと思います。
    疲れたら一人で休んだりはできますよね?^ ^

    欲を言うならば近くにホテルとかとってあると安心ですね!

    今はファストパスもアプリで取れるようになったし、結構楽ですよ!

    • 1
    • 20/01/22 11:58:18

    7ヶ月の時に上の子連れて家族で行ったよ。切迫じゃないなら大丈夫だと思うけど

    • 1
    • 20/01/22 11:59:20

    >>26 一年で一番混むと言われてるのが春休みなの。妊婦じゃなくても春休みは私行かない。
    産まれてから確かに行けなくなるからどうしてもというなら、ここでは批判されるが幼稚園休んで平日とかまだ春休み前の土日の方がましだよ。

    • 3
    • 20/01/22 12:00:36

    >>26
    ここ何年かで空いている期間は、ほとんどないくらいになったよ。

    ソアリンはシーに新しくできたアトラクションだよ。
    冬に比べると気候もよくなるから、ちびっこ連れも増えるし、悪ノリ学生も多いから危なくないかなぁ、と。

    シーだとアップダウン多いし。

    • 1
    • 20/01/22 12:01:33

    それより中国の病気怖くないの?中国人いっぱいいるよ。うちの会社はビル全体で通勤、会社でも全員マスクして徹底してるよ、東京。

    • 7
    • 20/01/22 12:01:40

    >>38
    年パス持ちとでは、話が変わってくるよ

    • 0
    • 20/01/22 12:01:41

    主は子供幼児だから知らないかもしれないけど春休みは短い期間に一斉に幼稚園から大学生まで休みになるんだよ。
    私はディズニーまで電車で15分の距離のところに住んでるから小中学生の我が子と隣県の甥姪を今年の春休みの平日の朝から連れて行ったけど 食事も座って食べる場所ないし、スプラッシュは三時間半並んだよ。

    • 0
    • 20/01/22 12:03:29

    パパと2人じゃだめなの?

    • 2
    • 20/01/22 12:04:40

    >>45
    心配なんだって。
    あと、自分が行かなきゃ!だと。

    • 0
    • 20/01/22 12:05:07

    春休みのディズニーって卒業祝いとかで無駄にうじゃうじゃ人がいるイメージ。

    5歳なら別にディズニーじゃなくてもママとパパと公園で遊ぶだけでも子どもは満足すると思うけど。

    • 2
    • 20/01/22 12:05:07

    去年の春休み、ディズニーで胃腸炎もらっちゃったよ…あれは確実にディズニーだ。
    ディズニーは逃げないから、妊娠中の今じゃなくても良いじゃないか。

    • 1
    • 20/01/22 12:09:18

    >>43
    それはそうですね。
    まわりかたとかも熟知してるし。

    でもいろいろ調べていけばそこまでたいへんでもないかなと個人的には思ってます!
    これまた年パス持ちからの意見ですがたしかに春休みは混みます。

    • 0
    • 20/01/22 12:11:20

    ちなみに、ちなみに。
    3/28 29は年パス除外日です。
    年パスの人は入れない日です。
    意外とここが狙い目だったりもします!

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ