義母から「あなたの子育ては20点ね」と言われたら、なんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/22 05:17:23

    義理実家で言われたら何も言わずスッと帰る。自分の家で言われたら帰るまで何も話さず以降疎遠、親類行事にも参加しない。旦那が親の味方をするかどうか見極める。

    • 0
    • 20/01/22 05:09:55

    やべー!何もしない私の糞旦那を育てた人はマイナス200点だわ!やべー!

    • 2
    • 20/01/22 04:50:26

    採点基準は、時代とともに変わりますから。

    • 0
    • 20/01/22 04:37:41

    そうなんですねー。と真顔で返してあとはシカト。

    • 1
    • 20/01/22 04:32:14

    >>192
    これもこれで嫌だな…
    義母がほぼ悪くても、周りから見たらこんな高飛車な嫁…になるよ

    • 0
    • 20/01/22 04:28:23

    えー子供や夫からは100点満点と言われてますよ?
    と言う。

    • 0
    • 20/01/22 04:05:36

    真顔で無視する

    • 1
    • 20/01/22 04:04:50

    首かしげて無視する

    • 1
    • 20/01/22 04:02:34

    そうですか。
    私は大きな長男も一緒に育てているんですけどねえ。
    立派に育って欲しいものですよ。

    • 0
    • 20/01/22 03:32:16

    内訳は?と聞く。
    直感とかなんとなくとかそんなものないわよとか言われたら、ならあなたは0点ねと言う。

    • 0
    • 20/01/22 03:19:39

    でも旦那からは何も言われませんけどwと言う

    • 0
    • 20/01/22 03:13:39

    >>103
    これ好きだわw

    • 1
    • 20/01/22 02:58:09

    「ん?急に上からどうした?」って言う。

    • 0
    • 20/01/22 02:56:15

    普通に理由を聞くよ
    最近義母がボケ始めてるかた
    言いかねないわw

    • 0
    • 20/01/22 02:55:41

    何でか聞くよね

    で、旦那の父親テンス0点と、姑点数0点も言ってやるかな!

    • 0
    • 20/01/22 02:30:46

    なんでですかって聞いて
    非がなかったら口論

    • 0
    • 20/01/22 02:28:14

    その場はあははーと笑って流す。その後金銭的援助を一切やめる。

    • 1
    • 20/01/22 02:17:01

    ほんとですか?お義母さんは人として-100ですね。

    • 3
    • 20/01/22 02:16:06

    「なんと20点ももらえるなんて!
    なんてお義母さん優しいの。
    嬉しいです。」と大袈裟に喜ぶ。

    • 1
    • 20/01/22 02:15:42

    「子育てに正解はないって言われてるのに20点もいただけるんですか!光栄です!」

    • 4
    • 20/01/22 02:14:14

    そうなんですかー?
    別になんとも思わないでーす。

    • 0
    • 20/01/22 02:11:51

    ならばあなたの息子の子育てはマイナスになってしまいますね。

    • 0
    • 20/01/22 02:04:44

    無視するかな。それか、鼻で笑う。

    そう言う事を嫁に言ってくる義母は常日頃からウザいだろうから、嫌味は無視すると思う。全てに付き合っていたら疲れそう。

    • 0
    • 20/01/22 01:59:15

    わー、人の事採点する人ってホントにいるんですね。そういう下品な話ってドラマの中だけだと思ってました。わーなんか新鮮。SNSで書き留めとこっかな。あ、それで何点ですっけ、いつもの癖で聞き流してましたすみません。

    • 0
    • 20/01/22 01:58:54

    高得点をありがとうございます♪

    • 0
    • 20/01/22 01:57:04

    え?90点はあるでしょ!って普通に言う

    • 0
    • 20/01/22 01:50:47

    え!うれしいです!お義母さんよりも高い点頂けるなんてほんとにお義母さんて優しい♪

    • 3
    • 20/01/22 01:49:44

    私が20点ならお義母さんはマイナスですね(ニッコリ)

    • 0
    • 20/01/22 01:43:32

    よっ!子育て名人!って囃したてる
    夫も呼んで 一緒に囃したててもらう

    • 0
    • 20/01/22 01:39:05

    怒りで震え上がらせに来てるんでしょ?
    怒ったら負けだと思う。
    嫌味な上司にもムカつくこと言われても
    トンチンカンな答えを笑顔で返す。
    同じ土俵にすらあがりたくないわ。

    • 0
    • 20/01/22 01:37:28

    さようなら。100点になったら会いにきますね!

    • 2
    • 20/01/22 01:34:05

    お義母さんは人としての魅力が20点もないですね。

    • 1
    • 20/01/22 01:33:50

    子育ては初めてだし、上の子はまだ〇歳だから、それだけ点数貰えたら万々歳\(^o^)/ってぶりっ子声で満面の笑みで返す

    • 0
    • 20/01/22 01:30:38

    20点も頂けるんですか!?
    ありがとうごさいます!♪

    • 1
    • 20/01/22 01:26:25

    言い返さず無視

    • 1
    • 20/01/22 01:21:54

    お義母さんが子育て失敗したから旦那も育ててるんです私は。

    • 7
    • 20/01/22 01:21:33

    義母さんの子育ては5点ですね。

    • 5
    • 20/01/22 01:21:23

    義母さんの子育ては5点ですね。

    • 1
    • 20/01/22 01:10:58

    ワタシニホンゴワカラナイ

    • 1
    • 20/01/22 01:01:46

    無視する。

    • 2
    • 20/01/22 00:58:34

    寝床では80点なんですけどね~。

    • 2
    • 20/01/22 00:54:42

    ありがとうございます!
    うちの旦那も20点だから同点だね!って言っておきます!
    とか言いたいけど、は?何が?何に対して?とか泣くまで質問責めにすると思う。

    義母良い人だから言う機会ないな…

    • 1
    • 20/01/22 00:46:04

    えーーー20点も!お義母さんに勝っちゃいましたね!

    • 11
    • 20/01/22 00:42:35

    それ何のために言ってくるの?喧嘩うってんの?って聞く。

    • 1
    • 20/01/22 00:39:59

    なんじゃそれ。って思いつつ
    少し凹むかも笑
    でも逆に教えてくださいよーって
    甘えちゃお!

    • 0
    • 20/01/22 00:38:44

    心の中→このくそばばぁ
    リアル→そうなんですよね、分からないことばかりで、至らないことだらけでお恥ずかしいです…自分でもこんなとこがうまくいかなくて、悩んでいるんです。お義母さんアドバイスください!
    内心おもしろくないけど、揉めるのは面倒だしなんとか仲良くできるようにもっていこうとしそう。

    • 0
    • 20/01/22 00:35:08

    「あなたの子育ての自己採点は何点ですか?」って言う。高得点だったら「採点ミスですね。今直している最中です」って言っとくかな

    • 2
    • 20/01/22 00:34:07

    どういったところに20点付けてくれたんですかあ??

    • 0
    • 20/01/22 00:33:56

    どういったところに20点付けてくれたんですかあ??

    • 0
    • 20/01/22 00:31:48

    そんなこと言われたら、これ以上減点しないように20点キープしますネ!

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ