辻希美「使い捨て弁当箱で炎上」は本当に燃えたか 「批判」記事が逆に炎上

  • ニュース全般
  • 令和
  • 20/01/21 18:59:34

 タレント・辻希美さんのブログをもとにした記事「辻希美、子どものお弁当箱がまさかの"透明容器"で驚愕の声」に対し、読者から反発が寄せられている。

 記事によれば、辻さんが弁当箱に使い捨てのプラスチック容器を使ったために「手抜き」などと批判を集めたというが、実態は......。

■「お弁当箱を洗うのも面倒なんだね。」

 記事は2020年1月17日、ネットメディア「デイリーニュースオンライン」が配信した。辻さんの15日のブログとネットの反応をまとめた内容だ。

 ブログでは、辻さんの子どもたちが、ダンスの習い事で夕飯を食べられる時間が合わないため、弁当を手作りしたと報告。唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ブロッコリーが詰まった使い捨てプラスチック容器の写真も添えられている。

 前述の記事によれば、これに対し、ネット上で

  「こんなにおかず少ないお弁当でお腹膨れるのかな?おにぎりも1つ、、、」
  「お弁当でもいいじゃんって思ったけど、タッパーかよ。」
  「お弁当箱を洗うのも面倒なんだね。」
  「え?これが夜ご飯?なわけないよね。」

など言いがかりともとれる指摘が上がり、筆者は「今回はお弁当箱ではなくタッパー(原文ママ)を利用していることに特に批判的な声が集まっていた」と分析。

 最後は「お弁当箱を使わないのは、洗うのが面倒なためなのか、外出先でそのまま捨てられるためなのか、いずれにしても褒められるような理由ではないのかもしれない」と切り捨てる。
コメントは"アンチスレ"から引用
 記事をめぐっては、ツイッター上で反発が広がっている。

 内容に抗議するツイートが約9万7000「いいね」を集め、「洗うの面倒だし1番効率的だと思う」「いちいち叩いてるひとらもおかしいし、記事にしてるやつは心底おかしい」と、辻さんへの賛同とともに記事への違和感が表明されている。

 記事で紹介されたコメントの引用元は明記されていなかったが、匿名掲示板「ママスタジアム」のスレッド「辻希美ブログアンチ」で見つかった。

 同スレッドに注目しているのか。デイリーニュースオンラインで「辻希美」のタグが付いた記事を検索すると、1043本(21日現在、他社配信記事も含む)該当し、多くは批判的な論調だ。ほぼ連日更新し、最新記事は次の通り。

「辻希美、カラコンと鼻に違和感たっぷり『カラコンが怖い』『魔女?』」(1月21日)
「辻希美、今度はルームウエア買って批判?『芸能人ぶってる』の声出たワケ」(1月19日)
「辻希美、蒸し鶏の作り方で露呈した所作に批判殺到『生鶏を素手とかありえない』」(1月17日)
「辻希美、連日の揚げ物料理に批判殺到『ほんと揚げ物好きだね』」(1月12日)
「辻希美、『ひたすらパソコンと向き合っています』と投稿するも物議」(1月11日)

 運営会社に、辻さんをことさら取り上げる理由などを尋ねたが、期日までに回答はなかった。

(J-CASTニュース編集部 谷本陵)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/22 00:34:07

    私は彼女好きだな

    • 0
    • 20/01/21 23:50:52

    デイリーは毎日アンチ並みにママスタ辻希美アンチトピに張り付いて、中でも一番「はぁ?」と言われるおかしなコメントを漁ってわざと記事にしてるからね
    取材にも行かずママスタ見て適当に記事書いてればアンチとアンチアンチが食いついて、辻希美を叩く→アンチを叩く→アクセス増えてウハウハ
    楽な仕事よ
    ママスタに辻希美のトピこれ以上増やさなくていいよ主

    • 5
    • 20/01/21 23:46:31

    >>25 お腹いっぱいになったら眠くなって勉強出来ないよ

    • 1
    • 20/01/21 22:28:23

    辻アンチは家族誰にも相手にされない寂しい人なんだろうな
    アンチお疲れ様ー!

    • 4
    • 20/01/21 22:28:11

    もうアンチする程ネタに出来る様な事してないよ。飽き飽きしてアンチするまでも無い。

    • 6
    • 20/01/21 22:27:08

    塾前の軽食にわざわざお弁当まで用意してくれるなんて優しいしすごいよ。自分の子供の時は自分でふりかけおにぎりをラップに包んでて、とかだった。自分の子供のときでもきっとこんなにしっかり作れない...。こどもだってひとりじゃないのに。立派だと思う。

    • 8
    • 20/01/21 22:26:28

    >>25
    言葉を鵜呑みにする騙されやすいタイプだね笑

    • 1
    • 20/01/21 22:25:58

    辻アンチ相変わらず面白い(笑)!

    • 0
    • 20/01/21 22:25:01

    >>27
    口が汚いだけでファンよりアドバイスと心配が絶え間ないんだね(笑)

    • 0
    • 20/01/21 22:22:38

    自分が育ててるわけでもないのに量に文句つける意味わからん
    使い捨ても持ち帰って家で捨てるなら別にいいわ

    • 2
    • 20/01/21 22:10:36

    いちいち投稿したのに反応しアンチする奴。
    自分は何様なのか?
    悔しいのか?

    • 2
    • 20/01/21 21:25:07

    よくブログに長女はもう大人なみに食べます!みたいなこと頻繁に書いてるよね。
    それを見てたら足りないんじゃないかって思うのは普通。

    • 5
    • 20/01/21 21:10:02

    この写真の辻ちゃん可愛い!
    私は好き。
    同じ小さな子を持つからblog見ていて尊敬がすごくあるよ!

    • 2
    • 20/01/21 20:56:33

    お弁当ちゃんと作るだけ偉いと思うんだけど…
    私、おにぎりだけしか持たせない。
    量だって辻ちゃんの子供がどれくらい食べる子なのか知らないのに、何でもかんでも叩けばいいってもんではないよね。
    お弁当箱だろうがタッパーだろうが使い捨てだろうが容器なんてなんでもいいよ。

    • 11
    • 20/01/21 20:45:45

    >>21
    それは子供が母親に「足りない」って言えば済む実際長女がどれくらい食べるかわからない。時間がなくてパパッと食べたい時はあの位の量でいいってうちの中1も言う。

    • 8
    • 20/01/21 20:25:15

    お弁当箱うんぬんより6年生3年生1年生みんな同じ量なのが手抜きに感じた。
    一番上の子あれじゃ足りないと思う。

    • 5
    • 20/01/21 20:24:42

    ママスタもデイリーニュースも辻希美も、持ちつ持たれつのWin-Winの関係だからね。
    頭悪いのはアンチだけ。

    • 4
    • 20/01/21 20:22:31

    >>10何でダメなの?
    引きこもって金稼いでもない納税さえしてない
    芸能人叩いてる事で人生歩んでる
    お前が一番ダメじゃん

    • 1
    • 20/01/21 20:20:00

    何で駄目なの?

    • 1
    • 20/01/21 20:19:31

    いつも思うんだけど、辻ちゃん頑張れ!
    私は好きだよ。

    • 8
    • 20/01/21 20:18:47

    >>14
    同感
    特に今回は、習い事行くのに持たせたお弁当みたいだし
    自分もラクだけど、そのまま捨てられれば子供達も帰りにラクだろうっていう想いからだろうしね
    アンチって、とにかく何でも叩きたいだけだと思うわ

    • 8
    • 20/01/21 20:16:22

    使い捨てのお弁当箱使うよー。洗い物したくない!遊びに連れてくだけでも疲れるのに、帰って夕食の準備もしなくちゃいけないのに弁当箱まで洗いたくないから弁当箱は使い捨てにする。

    • 8
    • 20/01/21 20:01:43

    辻ちゃんのお弁当見てないけど
    使い捨ての何がいけないの?

    私もお花見とかのお弁当
    使い捨て使うよ!
    帰りの荷物減るし良くない?

    何のために容器売られてんだよ

    • 18
    • 20/01/21 19:58:50

    みんな同じ量なんだ。

    • 2
    • 20/01/21 19:58:36

    使い捨て容器叩いてる人、いつも水筒持ち歩かせて何が何でも自販機で飲み物買わなそう。笑

    • 9
    • 20/01/21 19:58:25

    アンチ恥ずかしいわぁ

    • 5
    • 20/01/21 19:54:41

    >>7
    奥山佳恵の弁当

    これよりマシだよ。

    • 4
    • 20/01/21 19:42:00

    芸能人って大変だね。お弁当箱一つで叩かれるんだから。私しょっちゅう使い捨て弁当箱使ってるよ。

    • 10
    • 20/01/21 19:41:56

    ただのブログ誘導トピ。

    • 8
    • 20/01/21 19:40:03

    叩く意味がわからない普通のお弁当。奥山佳恵の見たら食欲なくす弁当よりマシ草

    • 8
    • 20/01/21 19:36:50

    【冷蔵庫の中も公開】辻希美さん夫婦の自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8431

    • 0
    • 20/01/21 19:17:29

    あれ、また顔が違う

    • 2
    • 20/01/21 19:16:24

    最後の一文にワロタw

    辻さんをことさら取り上げる理由などを尋ねたてw
    確かに何で下らない内容をいちいち取り上げるのか知りたいw
    運営会社の中に辻さんファンがいるのかねw

    • 2
    • 20/01/21 19:06:30

    加藤紗里に似てる

    • 3
    • 20/01/21 19:06:25

    加藤紗里に似てる

    • 3
    • 20/01/21 19:05:45

    アンチってほんとくだらないことで叩くから面白いよね笑
    辻のブログよりアンチのコメント見る方が楽しいわwww

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ