教諭がトイレ落書きで逮捕「心の闇を晴らすために」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/21 18:45:34

2020年1月21日 17時58分

千葉県警習志野署は21日、習志野市の大型ショッピングセンターや公共機関のトイレに個人を中傷する落書きをしたとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで、船橋市立習志野台中の教諭小林裕一郎容疑者(47)を逮捕した。「間違いありません。心の闇を晴らすためにやった」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年12月15日午後6時20分ごろ、習志野市の大型ショッピングセンターで、男子トイレの個室の壁に黒の油性ペンで個人を中傷する落書きをした疑い。ショッピングセンターでは数年前から、複数名を中傷する落書きが数十件、続いていた。

捜査関係者によると、個室の壁やドア以外にも、乳幼児のおむつを替えるために設置されたベビーシートなどにも落書きされていたという。小林容疑者の勤務先の生徒と同じ名前が書かれているのも確認しており、同署が関連と余罪に関して調べている。

習志野台中によると、小林容疑者は英語の教師で3年生のクラス担任をしていた。関係者は「きちょうめんな性格で、粗暴な振る舞いは全然なく生徒とのトラブルはない」と説明。いじめや体罰などを調べるアンケートでも苦情、相談はなく、同僚とのケンカ、口論などもなかったという。

習志野台中の関係者は「朝、警察から逮捕の報告があった。思いがけず、信じられない。3年生の担任だから、保護者や生徒からの要望があれば、もしかしたら悩んでいるところがあったかも知れないが、何とも言えない」とショックを隠しきれない様子だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 16:21:20

    うわぁこの先生知ってるわ

    • 0
    • 20/10/26 18:15:28

    ちょっと前のお金持ちの住宅街と、団地がたくさんある学区?

    • 0
    • 20/10/26 17:52:30

    最近はポルノ野郎が捕まったよね

    • 0
    • 20/10/18 12:45:56

    千葉の闇は深いから

    • 0
    • 20/10/13 05:43:41

    ちょいワルランドみたいの作ってやればいい。

    カラスにエサを与え続けるアトラクションエバーカラスや白線の内側を探索するアドベンチャーオブホワイトなど。

    • 0
    • 20/10/13 05:13:32

    犬を食べる千葉では珍しくないよ。

    • 0
    • 20/10/08 16:40:40

    >>125
    シコシコって‥笑

    • 0
    • 20/10/08 16:36:52

    陰湿な県民性爆発してる

    • 0
    • 20/10/06 18:28:37

    もしかして多目的トイレですか

    • 0
    • 20/10/06 17:59:36

    千葉ってこんなニュースばっかりじゃん

    • 0
    • 20/10/03 00:08:15

    元教え子の少年に“わいせつ”中学教師逮捕
    またですか?千葉

    • 0
    • 20/10/02 07:52:39

    千葉って昔からメンヘラ多いから

    • 1
    • 20/09/13 17:18:23

    うわぁ闇だわ

    • 2
    • 20/09/09 12:45:10

    真面目なのかな?誰かママスタとか教えてあげたらいいのに。

    • 1
    • 20/09/09 12:27:53

    デスノートでも手作りして家でシコシコ書いてれば良かったのに。小さい男。

    • 2
    • 20/09/09 12:24:52

    生徒の名前書いちゃったの?

    • 1
    • 20/09/09 12:23:03

    闇は晴れましたか?

    • 2
    • 20/08/19 18:27:24

    千葉のPTAはエグいらしいから

    • 2
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 17:53:54

    千葉にいたのが、度を超えた自己中で性格悪かったな。
    千葉は、闇。なるほどな

    • 4
    • 120
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 17:49:57

    >>94
    PTAやってる人の息子、迷惑人だったな

    • 0
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 17:48:22

    千葉か、千葉は、なんか自己中なやついたし
    保護者が厄介なケースだな

    • 0
    • 118
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 17:47:04

    >>90
    トイレをさりげなく監視してた。
    何時に落書きがなくて何時に落書きあるかを把握して、学校関係の人が入ったかをチェックした。

    • 1
    • 20/08/18 12:14:37

    落書きされた施設の人には申し訳ないけど、これが学校の生徒など子供に向けられなくて良かった。

    • 1
    • 20/08/18 11:51:43

    >>109最近の親への対応ってほんとめんどくさいだろうね。保護者が先生と対等か上のつもりでいるから厄介。

    • 1
    • 20/08/18 11:49:53

    中学校教師が中二病って

    • 1
    • 20/08/18 11:49:30

    これは確かに心の闇だな。

    • 2
    • 20/08/18 11:48:28

    馬鹿な教師に馬鹿な親

    • 0
    • 20/08/18 09:26:42

    17年前、私が中3の時、当時30歳の男の新婚の英語教員も女子生徒に夜な夜な電話して1時間くらい話してたらしい。
    主に雑談で、たまに「本当に好きだから」「いや、先生奥さんいるじゃん」みたいな感じで話してたらしい。

    そいつも今47だから、この逮捕された人と同い年だね~どうなってるんだ。中学の英語教師

    • 0
    • 20/08/18 09:24:09

    >>109実名書かれた子の保護者とか?

    • 0
    • 20/08/18 09:18:30

    >>109
    その話題よく聞くよね

    • 0
    • 20/08/18 07:19:55

    父兄が追い詰めたんだよ

    • 1
    • 20/08/17 15:20:13

    船橋市なのに習志野なんだ。台がついてるね。

    • 0
    • 20/08/17 07:58:08

    ママスタと便所の落書き変わらない

    • 0
    • 20/08/17 07:36:11

    この先生知ってる

    • 0
    • 20/08/11 08:25:35

    県民性じゃないの?

    • 1
    • 20/08/10 19:02:29

    千葉トイレの闇?

    • 0
    • 20/08/01 11:49:20

    千葉教育界の闇は深いみたい

    • 0
    • 20/08/01 11:49:14

    千葉教育界の闇は深いみたい

    • 0
    • 20/07/27 06:57:56

    ちょっと前にニュースになった、トイレにうんこプーンっ書いた人も45くらいじゃなかった?

    • 2
    • 20/07/27 06:54:58

    大人がやることかね?

    • 1
    • 20/06/30 13:59:05

    闇だらけですね

    • 1
    • 20/06/23 12:54:38

    千葉の闇は晴れないよ

    • 1
    • 20/06/20 08:04:23

    >>82
    PTAに立候補する人ってマウントする人が多いよね

    • 4
    • 20/06/19 17:08:38

    また保護者が教員を追い詰めたんじゃないの?

    • 4
    • 20/06/19 08:08:18

    >>90
    目撃者か防犯カメラ?

    • 0
    • 20/06/19 07:36:51

    >>85
    うちの学校もそうです。PTAが膿み

    • 4
    • 20/06/19 07:36:14

    >>90
    防犯カメラ?

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 03:47:13

    監視カメラじゃない

    • 2
    • 20/06/19 03:44:58

    どうして警察は落書きをしたのがこの教師だと特定できたの?
    この教師が勤務する中学校の生徒の名前が書かれていても
    誰が書いたのかは分からないはず。
    どういう証拠が決め手になったのか教えてほしい。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ