高2の義甥の奨学金の保証人を断ったら義両親が怒ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/21 14:32:39

    うちも去年実姉から奨学金の保証人頼まれたけど断ったら、今年のお年玉、うちの子供達にだけくれなかった。他の親戚には渡してんのに。

    • 2
    • 20/01/21 14:32:20

    >>2この主の場合はそうかもだけど、色々あるからね。
    用意出来ないのを情けないってのはどうかな、

    • 3
    • 20/01/21 14:31:21

    >>11
    義兄妻の弟は ニート?ひきこもり?だかで頼めないらしく、何としても うちに頼みたいみたい。
    保証機関?を使うお金が勿体ないとも言ってる。

    • 4
    • 20/01/21 14:27:45

    >>10 そこまではっきり言ったならもうこのままお断りで!

    • 10
    • 20/01/21 14:21:20

    >>1
    保証機関の話も出しましたが、義両親は
    兄弟がいるのに わざわざそんなところに お金を出さなくてもいい。水くさい
    と言われました。
    今まで私が産育休や時短を使いながら正社員で働いていることを会うたびバカにしてきました。子どもが可哀想だと義両親や義兄夫婦に散々言われました。その義兄妻は専業主婦やパート。それで こうなったときには保証人になれって おかしくないですか?
    だからうちは保証人にならないと言いました。
    あのときとは状況が変わったから…。
    とか言っていましたが。

    • 20
    • 20/01/21 14:18:24

    >>2
    事故病気被災とかで色々ある人もいるからね~

    • 1
    • 20/01/21 14:17:01

    数百万でしょ?断って当たり前だと思う。
    公的機関もあるでしょ?

    • 9
    • 20/01/21 14:16:44

    私も奨学金を借りたんだけど
    その時は父の弟が保証人になってくれた!
    文句ひとつ言わず、すぐ良いよと返事してくれた

    ありがたかったな

    • 1
    • 20/01/21 14:13:56

    うちもこれすごく心配してる。
    すでに絶縁してるつもりだけど、時々連絡が来る。
    保証人頼まれたら絶縁を宣言する予定でいる。
    絶対主も負けるな!

    • 11
    • 20/01/21 14:13:53

    保証人用意しなくても借りれるよ

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/21 14:12:19

    そのまま断り続けよう

    • 8
    • 20/01/21 14:11:20

    子供の学費の用意もできない情けない義兄を叱るべきだね。

    • 11
    • 20/01/21 14:11:13

    保証機関に頼めば?と、言ってみては?
    保証人は自分が借金する事と同じだし、文句言うなら義両親がなればいい。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ