子供いない人がやればいいって言っちゃった

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/01/21 02:05:03

とある地域に嫁に来てからとある行事のために、地元の人達でリーダーとか色々役割決めをするんだけど、専業の私にある人のサポートの話が回ってきて、今回どうしても出来る人がいないからと私に話がきてて。
順番的に私も何かしなきゃな感じなんだけどうちはまだ子供が2人いて大変だし、あまりにも小梨夫婦がしつこかったから切れ口調で「子供さんが就職済みのご夫婦か、独身の人に任せればいい。子供いる家庭は大変だから絶対無理」って頑なに拒否ってしまい、子供いない人がやれ発言にどん引きされちゃった。近くにいた独身からは「子供さんがいるご家庭とは違う話だけど、私も去年は仕事しながら担当しなきゃいけなかったんです。私も休みの日は手伝うので」って言ってきて。
もうさあんたのやってる仕事と2人の子育ては大変さが違うのにその発言にもイライラしちゃって爆発しちゃって
理解してほしかった旦那にも怒られた。
私もう無理引っ越したい。
けど私別に間違ったこと言ってないよね?
ママスタ民なら分かってくれるはず笑

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/21 02:26:08

    >>14本当それ、それなんだよ。
    あんたにはしっかり決まった休みが2日あるけど、私にはないんだよ!その日休めるかなんて子供次第なのにさ相手独身だからか余計に子供のことなんて全く分かっちゃいないんだよね。
    私も手伝いますから~じゃなくてできるあんたがやれよって話なのに。

    • 3
    • 20/01/21 02:26:14

    なんかもう地域の役割分担とか時代遅れな組織作りにこだわらずに民間会社とか派遣業者なんかにお金払って上手くやってくれないものなのか。

    • 8
    • 20/01/21 02:27:03

    >>16なんで子供いない=暇なの?
    そんなに手のかかる問題児育ててるの?

    • 23
    • 20/01/21 02:27:25

    仕事は仕事で大変だと思う。
    子育ても大変だけど、それぞれ抱えてるしんどさはその人じゃないと解らないし、子育てが一番大変とも限らないよ。
    折角休み返上で手伝うと好意で言ってくれたのに、凄く失礼な事をしたね。
    子どもが小学生になったり習い事を始めたら、役員もしないといけない時もあるし、皆が子持ちだから『子どもがいるから無理』って言えなくなるよ。

    • 25
    • 20/01/21 02:28:53

    >>20
    イエエエエエエエイ
    センキュゥーーーーーーーーッ☆

    • 2
    • 26
    • 使えないね
    • 20/01/21 02:29:12

    子供を理由に面倒なことは逃げるタイプの主
    そしてパート始めたら今度は仕事で~とPTAも逃げ続けるタイプ

    • 30
    • 20/01/21 02:29:41

    >>16
    旦那にいわれてもここでおかしいと言われても、間違ってることにまだ気付かないヤバい人。
    こういう役はみんないつか当たるんだよ。みんなそれぞれ大変だし忙しいの。

    • 24
    • 20/01/21 02:31:41

    でもさ、そんなこと言うなら
    好きで子ども産んだんだよね?これだから子持ち様はって事になるさー

    • 18
    • 20/01/21 02:31:46

    子供いない人には辛さが分からない。その通りだよ。でもあなたには子供3、4人いる人の大変さは分からないよね?2人の子育てだけで地域の手伝いも出来ないくらい手一杯なんでしょ?
    みんなそれぞれ、仕事や家事や子育てで「その時の自分」にとっては一番大変なのに、比べること自体おかしいよ~
    周りがみんな子供4人いて、子供2人しかいなくて楽してるの主だけだから宜しくね!って言われたら発狂するだろうね

    • 13
    • 20/01/21 02:34:18

    >>17
    短時間パートじゃ大したことないし(笑)

    • 2
    • 20/01/21 02:34:55

    社宅や宿舎でも役員や当番はある
    分譲マンションでも当番や役員はある
    町内会や自治会でも当番や役員がある
    学校でも当番や役員がある
    仕事でも何だかんだ当番がある
    習い事でも当番や役員がある
    どこに住んでも、何をやっても何かしらはやらなきゃいけない
    あれも嫌だこれも嫌だは無理じゃない?

    • 14
    • 20/01/21 02:36:00

    >>30
    じゃあ主はゴミだなw

    • 5
    • 20/01/21 02:37:15

    この主どうせ専業でしょ?
    子供二人ぐらいでバカじゃん。

    • 16
    • 20/01/21 02:37:39

    >>30
    フルタイムじゃさすがにこの三役は身が持たないw

    • 8
    • 20/01/21 02:37:41

    何が可哀想って、こんな親元に生まれてしまった2人の子供と、旦那。

    • 18
    • 20/01/21 02:39:31

    自分が楽な道を選んだばっかりに
    旦那や義実家、子供たちは肩身が狭い思いをするんだけど
    そこまで頭が回らず自分の主張だけするって逆にすごいね!

    • 11
    • 20/01/21 02:40:04

    子どもがいない人にとっては専業の主は大変に見えない
    主にとっては子どもがいない夫婦や独身は大変に見えない
    みんなそれぞれの立場があって大変さがあって、それをやり繰りして頑張ってるんだよ

    じゃあ私だって3人目臨月で午前中は農家の手伝い(少し動きたい)して公民館の掃除やら近所のおばちゃんの集まりやら行ってるよ!!

    • 10
    • 20/01/21 02:44:54

    ご主人、どえらい嫁もらったねって言われてるだろうね
    「子供二人も育ててるのよ!私が一番大変ヽ(`Д´)ノ」て、結構な人達が経験してるような事をドヤれちゃうなんて、いい笑いものだよ
    それにそういう所に嫁いで住んでるんだから、義務は果たした方がいいよ
    余裕なさ過ぎ

    • 20
    • 20/01/21 02:47:35

    そんな事言ってたら幼稚園PTA活動子ども関連の役員決めのとき専業がやれよって言われちゃうよ

    • 23
    • 20/01/21 02:51:44

    てっててー!!

    • 0
    • 20/01/21 02:51:48

    >>21
    手伝いますって言ってくれる人にそう思っちゃう?せっかくの味方なのに。専業なら仕事の大変さわからないよね?

    • 20
    • 20/01/21 02:53:44

    主の子は何歳?
    私は今4さい2歳の子ども2人いて専業だけどマジでひまだよ。下の子妊娠中はフルタイムで働いてて家のこと以外にできることなかったから断ると思う。
    どんな役割かわからないけど、今やれば数年は声かからないんじゃない?そんなに大変大変、休む時間ない!ってほど忙しくないからやるよ。
    なんか主みたいなのが子連れ様ってことなんだろうなって思った。

    • 18
    • 20/01/21 02:54:58

    仕事してる人から見たら専業の主は暇に見えたんだよ
    仕事した事ないの?

    • 5
    • 20/01/21 03:00:04

    じゃあ仕事してる旦那が休み取って家の事やって貰えば、主手が空くね!

    • 6
    • 20/01/21 03:00:24

    いいんじゃない?
    どちらにしても、いつまでも変な役割決めてることに抵抗したほうがいいよ。

    • 4
    • 20/01/21 03:08:33

    私は独身時代長かったけど、子供いなくても子育てママは大変だなってずっと思ってたよ。
    子供いない人には子育ての大変さ辛さがわからない、みたいな言い方ってどうなの?なんかすごく失礼だと思う。

    • 8
    • 20/01/21 03:10:06

    どこに引っ越しても同じ(笑)

    • 13
    • 20/01/21 03:11:47

    子持ち主婦?順番なんだからやれよ!!
    仕事して子持ちシングルもやってますけど(笑)

    • 9
    • 20/01/21 03:12:07

    もうさ、やらない方がいいと思います!
    その気持ちでやられても周りの人に迷惑がかかると思う!!
    やる気のある人たちでやった方がいいと思う!

    • 5
    • 20/01/21 03:13:13

    みんな子供がいても旗当番とか、子供会、PTAとかやってるよ。その場所に住んでる以上は、嫌とか言ってらんないんじゃないかと思う。
    子供いなくても仕事終われば忙しいし、条件はたいして変わらないと思うけど。

    • 15
    • 20/01/21 04:11:52

    >>16 え?じゃないよ。きもい。こんなママ絶対嫌。

    • 11
    • 20/01/21 04:27:07

    なんで旦那が怒るの?
    旦那がやってくれるなら話は別だけどね。

    • 2
    • 20/01/21 04:42:42

    >>16主は、世間のこと何もわからないおバカちゃんなのかな?www 子供いてもいなくても、独身でもさみんな色んな事情があるんだよ。ただ、大変なのを口にしないだけ大人なんですよ。

    • 13
    • 20/01/21 04:56:13

    子どもがいる家庭は主だけじゃないよね?子どもが就職した家庭も子どもを抱えながら役を持っていた時期もあっただろうし、自分さえよければいい、その発言主は自己中だよね。
    まぁ、確かに子育てはしんどいけど、主の発言は恥ずかしい。

    でもまぁ、すでに地域から軽蔑されたんだろうし、ざまぁ!

    • 15
    • 20/01/21 05:07:09

    子供の年齢によるけど、この感じじゃ赤子ではなさそうだな。

    • 2
    • 20/01/21 05:42:38

    子どもが年子の2人で専業主婦経験したけど、暇で暇でしょうがなかったわ~。大変ってすぐ口にする人ってどんだけ要領が悪いの?

    • 13
    • 20/01/21 05:48:56

    不妊治療してるとこもあるかもなのに…
    やっちまったなー
    やっちまったなー

    • 11
    • 20/01/21 05:54:22

    主、アウトー

    • 7
    • 20/01/21 05:59:03

    うわぁー……

    • 7
    • 20/01/21 06:10:32

    >>52

    旦那は絶対手伝わないけど、良い顔する旦那とみた。

    • 4
    • 20/01/21 06:16:58

    主みたいに子育てしてる人が偉いみたいな言い方嫌い。
    仕事だって大変だし、子ども居なくても本当は欲しいかもしれないし
    子育ては休みないけど子どもの歳にもよるよね?
    こういう主みたいのがいるから
    偏見が生まれる。

    • 11
    • 20/01/21 06:22:41

    主の子供何歳か知らないけど、私三人いて小さい子もいるけど、暇だわ
    真面目に子育てやってないからかな

    • 2
    • 20/01/21 06:26:03

    頭悪い主さん、文章詰めすぎだわ。

    • 3
    • 20/01/21 06:27:57

    とりあえず、主が人生を子育てに尽くしてることはよく分かった。

    残念ながら、可哀想。

    • 3
    • 20/01/21 06:28:35

    これからも、子供がいるからっていう理由で全てから逃げまくり、常識ない変な奴として生きていけば?

    • 10
    • 20/01/21 06:28:55

    いやいや間違ってるよ。
    ドン引きだわ。

    気持ちはわかるけど順番的にって言ってる時点でその家庭に子供の有無や仕事の有無は関係ないと思うけど?
    PTAとかも関係ないよね。
    仕事や1人っ子だろうが4人いようが。

    子供いて大変だからとか言ってる人に限って時間結構あったりただ面倒なだけにしか聞こえない。
    何に対してもイヤイヤ言ってるのだろうね。
    そしてムリ、引っ越したいなんて大した努力もしないですぐ逃げる人がよくいう言葉よね。

    旦那がそれに理解してたら旦那も人間終わってるからちょっと安心した。

    • 18
    • 20/01/21 06:31:03

    社会の仕事と、子育てを比較したらダメ。
    同じ土俵に居ないから。

    • 10
    • 20/01/21 06:43:52

    >>17
    えらい!

    • 1
    • 20/01/21 06:47:16

    好き好んで子供産んで身勝手な発言

    • 10
    • 20/01/21 06:49:15

    普段から小梨夫婦をよく思っていなかったんだろうな

    • 9
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ