子供4人

  • なんでも
    • 128
    • 寛元
      20/01/21 07:36:04

    両親の基本的な指針が、

    目的がないなら大学行くな・最寄りの高校に行けばいい・楽に入れる高校に行けばいい・高卒後は地元で就職すればいい

    って考えで幼い頃から育てられるのって可哀想だなーって思う。

    でも地方の田舎にとってはそうする事で若者の流出を防ぎ、地元産業の担い手になってもらわないといけないのかもね。

    目的がないなら大学行くなってのは一理あるけどさ、確固たる自分が就きたい職が無くても私は大学に行って在学中に視野を広げて自分の進む道を見つけてもいいと思うし、そうして欲しい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ