30代で高1の子供がいるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 18:41:13

    >>102
    地方の県庁所在地です><
    市なんですけど、田舎だから20代前半で産むお母さんたちたくさんです。

    • 0
    • 20/01/20 14:21:33

    そこまで若くなくてもいいけど、45くらいで子供が大学卒業してくれたら、そこから老後資金ためても間に合うし、自分もまだ体力あるからいろいろチャレンジできそうで羨ましい
    少なくとも20代で下の子まで産んでしまうのがやっぱりベストなんだな、と思う
    今さらだけどさ…

    • 4
    • 20/01/20 13:56:44

    若い時に産んだだけで今現在は若くはない。

    • 7
    • 20/01/20 13:51:08

    35で子供は今高2

    • 0
    • 20/01/20 13:48:56

    >>106
    だからさ、そんなすんごい若いって言ってないから。
    一般的にみて若いなっていう歳でしょ?
    今の周りのお母さんたちから比べて。
    他の人も下で言ってたけどいちいち言い訳がましい。

    • 1
    • 20/01/20 13:48:15

    >>106
    村?

    • 0
    • 20/01/20 13:47:11

    若い。私は36で上の子が小2。友達や職場は30代前半や半ばで1人目を産む人が多かったから自分は早いと思ってたけど、子供が幼稚園小学校に通うようになると、20代前半で産んでる人普通にいるもんね。10代は知らない。早く産んでれば子育て期は自分も若さで乗り切れるし、40代前半で子供が成人してるってことだもんね。下の子がまだ幼稚園児だし、自分の体力が続くか不安だわ。もっと早く産んでおけば良かった。

    • 3
    • 20/01/20 13:46:50

    そうなのかな?
    今の高1の子供いるけど39歳だからびっくりするような感じではないよね?

    • 0
    • 20/01/20 13:37:48

    おー、私37で長女高1だ!
    若いと思うけど、この年代になったら実年齢より見た目年齢だからね。40後半なのに魔女みたいに綺麗な人なんてざらにいる。

    • 5
    • 20/01/20 13:36:55

    >>100
    確かに21で産んだからその時は若いかもしれないけど、たまたま引っ越してきた地域柄?私より若い人も居るから若いです!とは言えないです。
    下の子の学年では25で産んだけど、上の方だよ。地域的なのもあると思うけど。産んだ病院に15とかいたしね。

    • 0
    • 20/01/20 13:34:52

    18~23とかで産んでたらそうね!

    • 1
    • 20/01/20 13:33:39

    上の子が高1になる時
    ちょうど40歳になっちゃうわ、惜しい

    • 2
    • 20/01/20 13:30:45

    30で中1の親ならいた
    役員一緒になって
    「今日誕生日なんですよ
    30になっちゃいました」
    って言ってた卒倒しかけたわ

    • 0
    • 20/01/20 13:29:02

    >>97
    北関東なら若い扱いだけど、もっと田舎なら山とか村かな?

    • 0
    • 20/01/20 13:27:04

    私も30代で高校生の母だったわ。

    • 0
    • 20/01/20 13:25:08

    >>94

    20歳くらいで妊娠したなら充分若い母親でしょ。謙遜しすぎて逆におかしいw

    • 0
    • 20/01/20 13:24:09

    >>90
    足し算出来ないとは笑

    • 0
    • 20/01/20 13:23:35

    今38歳、小学校1年の子供いるけど、もっと若く産みたかったわー…
    ここで、若いお母さんを批判してる人達って年とってる人の妬みよね?
    大学行ってないとか関係ないんじゃないかしら?年をとってもそんな考えの人にはなりたくないねー。
    若いお母さんいいじゃない。みんな感じが良くてかわいいよ、周りのお母さんたち。
    逆に40オーバーのほうが無駄にプライド高くてツンツンしてる。

    • 15
    • 20/01/20 13:16:46

    30代後半なら若くない気がする。田舎は特にそうかなぁ。

    • 3
    • 20/01/20 13:15:41

    >>90
    そりゃ若い。
    すげーな

    • 0
    • 20/01/20 13:14:08

    >>85
    年寄BBA乙

    • 2
    • 20/01/20 13:12:59

    私37で高1の息子いる。
    もうすぐ38になるけど、私より若い人もいるけど、少ないかな。若い方に入るのかもしれないが、もう40前だし若いとか思わないな。

    • 0
    • 93
    • お菓子の魔女
    • 20/01/20 13:12:29

    >>90母は年をとらない‥?!

    • 3
    • 20/01/20 13:06:28

    >>90
    ごめん!21才じゃなくて37才!!
    21才だと化け物だわ!!

    • 0
    • 20/01/20 13:01:48

    39歳で16歳の子がいたとして出産が23歳。
    そりゃ平均から見て当然子の同級生母の中では若いでしょ。

    • 2
    • 20/01/20 12:57:54

    私の母も21才で私を生んだので
    高校1年生の時、母は21歳だったよ。
    若いよねー。

    • 1
    • 20/01/20 12:56:10

    若いお母さん羨ましいわ。
    常識があってしっかり子育てしてれば社会経験とか関係ないと思うけど。

    • 4
    • 20/01/20 12:46:49

    >>86
    白髪隠しかもよ。

    黒染めより目立たないんだって。

    • 2
    • 20/01/20 12:40:45

    子供高1のとき39だった、40手前だったし今から思えばたいして若くなかったな

    • 2
    • 20/01/20 12:27:53

    >>79
    逆に50近くて若作りのママさんって、方向性間違ってる人多い。
    体型はオバハンなのに髪だけ金髪に近い茶髪とかw

    • 6
    • 20/01/20 12:22:59

    子どもが若いママで喜んでいるから良かったとか。子どもだから それがどういうことか分からないからでしょ。(二十歳そこそこで子どもを産むのって、社会人経験もなく頭も悪そうとか)

    • 4
    • 20/01/20 12:21:58

    38歳で子供が成人式のママ友いるよ

    • 0
    • 20/01/20 12:18:13

    36で娘は18
    下の子はまだ小さいから子育てはまだまだ続く

    • 0
    • 20/01/20 12:09:14

    37歳で高1がいるよ。

    • 0
    • 20/01/20 12:07:15

    はーい
    で?

    • 0
    • 20/01/20 12:07:07

    >>72
    これよね。
    私は今が子供が高校1で39歳。
    田舎だったのもあって当時~子供が幼児期ぐらいまで普通扱いだった。
    最近は若くに産んだ扱いだよ。
    こんな大きいお子さんいるんですねって言われるようになった。
    30代で独身や結婚してても小梨にね。
    子育てしてる人やしたことある人は言わない。

    • 0
    • 20/01/20 12:06:55

    若いかどうかはそのママさんによるよね。30代でも50代にしか見えない人いるし。

    • 3
    • 20/01/20 12:05:40

    >>66
    大学行っても結婚した旦那が低収入なほうが悲惨だわw

    • 3
    • 20/01/20 12:00:50

    >>25なんで50代がいいのよ笑
    わたし上の子18歳でいま40歳
    都内だからかかなり若いほう
    下の子が18のとき45歳だから
    それでも、もっと若く生んどけば良かったなて思うのに

    • 2
    • 20/01/20 12:00:42

    いいね、人生半分終わったようなもんだ
    あとは気楽よね

    • 4
    • 20/01/20 12:00:24

    30代で高校生の子持ちがいる知り合い

    学生の頃の友人→大学在学中にデキ婚(結局大学は退学した)
    ママ友→同じく大学在学中にデキ婚(現在はシングルマザー)
    顔見知りママ→高卒(通信高校みたいなんでほぼ中卒?)でデキ婚

    • 2
    • 20/01/20 11:55:58

    >>72
    田舎だと未だに高卒で就職する女子いるよ。
    だから田舎だと若いママ多いかも。

    • 4
    • 20/01/20 11:55:41

    普通かなぁ。
    って思ったけど若いかも。
    後半~45ぐらいまでは普通、半ば以下は若い。

    • 1
    • 20/01/20 11:50:06

    高卒も普通にいた時代のおばさんたち(40代以降)には22とか23で出産とは案外普通だと思う。今の30代とか20代の母親世代だと大卒が普通だから早い出産になるんだろうね。年代の位置づけ(35歳とか29歳とか)は大まかだけど。

    • 6
    • 20/01/20 11:41:28

    私34で子供高1。
    若いねってよく言われる。

    • 3
    • 20/01/20 11:41:18

    若くて羨ましい!って思って、
    自分の年齢調べてみたら、
    うちも子供が高校生の時39才
    ギリギリ30代だわ。
    大卒がすぐ結婚する大学時代の恋人夫婦だと
    そのぐらいの子が多そう。

    • 5
    • 20/01/20 11:35:56

    39で娘17だけど、若い方だな。
    私の同級生の子供は小学生が多い。

    • 1
    • 20/01/20 11:22:54

    普通とか言ってる人、やっぱり社会知らない人なんだろうね。

    • 11
    • 20/01/20 11:22:46

    普通とか言ってる人、やっぱり社会知らない人なんだろうね。

    • 2
    • 20/01/20 11:21:31

    大学とか行かなかったんだろうなー。
    って印象。

    • 14
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ