30代で高1の子供がいるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 09:34:01

    私そうだったけど周り見ると若い方だと思う。

    • 5
    • 20/01/20 09:35:01

    39で16なら普通よりやや若いくらい。
    35で18とかなら驚くかな

    • 7
    • 20/01/20 09:37:57

    >>2
    30代幅広くない?と思ったけどこうやって見ると逆にやっぱり若いなと思った(笑)

    • 2
    • 20/01/20 09:39:01

    24歳で産んでればギリギリ30代かな?
    都会だと若いと思う
    田舎だとどうなんだろう?

    • 3
    • 20/01/20 09:40:36

    私の知り合いは33歳で娘17歳。

    • 0
    • 20/01/20 09:41:29

    39で15歳の子っていったら
    若いなーという印象はないかな。
    35までかな?

    • 5
    • 20/01/20 09:43:32

    30代でも、39歳なら普通じゃない?24歳で出産だし。

    • 11
    • 8
    • 天平神護
    • 20/01/20 09:44:26

    30代でも幅広いからなー

    • 5
    • 20/01/20 09:44:31

    39で17の子がいるけど、普通だと思う。

    • 7
    • 20/01/20 09:45:32

    若いだろうね。
    39歳で高1だとしても出産は23?

    • 4
    • 20/01/20 09:45:54

    若いママさんだと思う。

    • 1
    • 20/01/20 09:47:40

    >>5
    それはちょっとねぇ…

    • 5
    • 20/01/20 09:49:48

    35~36歳くらいまでは若いと思うけど、それ以降は特別若いとは思わない。

    • 6
    • 20/01/20 09:50:07

    幼稚園ママに16歳で産んだママ、42歳で産んだママいるけど、5歳、21歳、47歳と傍から見ると3世代だよね

    • 12
    • 20/01/20 10:14:09

    >>5
    え…
    ひくわ

    • 6
    • 20/01/20 10:17:05

    若いお母さんのほうが子供は嬉しいよねー
    高校1年でお母さん50とか60より全然いいw

    • 16
    • 20/01/20 10:19:45

    長男16で旦那35、私39
    若い方だと思う。

    • 2
    • 20/01/20 10:20:23

    ただ若くても、夫婦だけで生活しているならいいけどね

    • 3
    • 20/01/20 10:20:38

    若い
    私も息子が高1で39歳、ギリギリ30代だけどそれでも若い方

    • 3
    • 20/01/20 10:20:42

    私も若い。高一で32歳やば

    • 1
    • 20/01/20 10:20:47

    若い
    私も息子が高1で39歳、ギリギリ30代だけどそれでも若い方

    • 1
    • 20/01/20 10:21:33

    私来年39歳で長男高校1年生になる。
    23歳で出産。ちなみに旦那は1つ下だから38歳で高校1年生の親になる。
    女の39歳はそんなに若く感じないけど、男の38歳で高校生の子供がいると聞いたら、多分若いなぁって思うだろうなぁ。

    • 1
    • 20/01/20 10:23:00

    田舎ならそんなもんじゃないのかな

    • 3
    • 20/01/20 10:23:16

    38歳、娘高校一年
    別に若いとか思わないなー

    • 2
    • 20/01/20 10:24:16

    >>16
    いや、若過ぎるより50代の母がいいよ。

    流石に60代はいないんじゃない?
    44歳とかで産むのとかきつくない?

    • 4
    • 20/01/20 10:24:27

    私36で高3息子

    • 1
    • 20/01/20 10:25:07

    >>12
    私は妹と親友なんだけど、そのお姉さんが17で生んだよ。妊娠中逃げられ未婚の母。でも子育てひとつもしないで家に置き去りにして彼氏作ったりしてた。
    そして31で23の男との子供産んだよ。

    娘は反抗期がひどいし、父親も違う弟ができて新しい父親の実家つまり祖父母もいるところに住まわされて、肩身の狭い思いしてるみたいだから当たり前だよね。
    祖父母は生まれた男の子は実の孫だもん。

    • 1
    • 20/01/20 10:25:25

    高1で38、39ならいいけど、20前後の出産ならヤンキー上がりの親多いよね。

    • 4
    • 20/01/20 10:25:34

    高1で38、39ならいいけど、20前後の出産ならヤンキー上がりの親多いよね。

    • 5
    • 20/01/20 10:26:24

    都内だけど長男高1で42(誕生日きたら43)、周り見ても一人目なら普通
    一人目なら、40前後が多い印象だから30代は若いよ~!羨ましい!

    • 3
    • 20/01/20 10:26:45

    >>25
    50代はないわー

    • 6
    • 20/01/20 10:27:48

    >>29
    ヤンキーでも、低脳のね

    • 6
    • 20/01/20 10:27:48

    友達38で成人した子いるよ
    下の子が高2

    • 1
    • 20/01/20 10:29:19

    >>29
    よほど田舎の人のみじゃない?ヤンキーてw

    • 0
    • 20/01/20 10:29:35

    でき婚?
    と思う

    • 2
    • 20/01/20 10:30:37

    >>31
    34歳で産めば、高1で50歳じゃない?
    今時多いと思うけど。

    • 6
    • 20/01/20 10:32:00

    >>34
    ヤンキーというか低学歴の育ち悪いタイプかな。

    • 5
    • 20/01/20 10:32:14

    >>25
    なんで50代のほうがいいかわかんないw
    お母さん若くて綺麗な30代後半とか40代のほうがいいでしょうねー
    私の親38ぐらいの時にできた子だったから
    子供ながらに嫌だったなあー太ってたし。

    • 11
    • 20/01/20 10:34:34

    >>25
    50代のほうがいいわけない(笑)
    50くらいで産んじゃう人も稀にいるからそしたら64だねー絶対無理。

    • 6
    • 20/01/20 10:36:56

    >>38 わかる50代のお母さんとかいやだ…
    見た目が若くて綺麗なだけで嬉しいよね。
    50代だとどんなに綺麗な人でもババア感は隠せない。早く産むのはどうかなとか思うけど、やっぱり大きくなったとき若くて綺麗なママだと最高。

    • 7
    • 20/01/20 10:37:07

    >>29 高1がいてもうすぐ36ですが、全くヤンキーとは程遠いです。マジメでもない。中途半端な感じ笑

    • 0
    • 20/01/20 10:39:13

    若いよね。大卒ですぐ結婚する人が稀だから。

    • 5
    • 20/01/20 10:41:30

    39歳だとしても24くらいで出産だから、若い方だと思う。

    • 1
    • 20/01/20 10:48:28

    30代でも後半なら若いお母さんだなって思えるけど
    前半だとちょっとなぁ~になるかも

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 10:53:08

    別に普通じゃないの?私46で26の娘いるよ。

    • 1
    • 20/01/20 10:53:50

    私52だけど、長女30だわ。


    若いかな?笑


    孫1匹保有

    • 1
    • 20/01/20 10:56:19

    田舎なら普通なのでは?都内だと20歳そこそこで産んでる人ほとんどでき婚(その後シングルになってる人も多い)だよ。
    大卒ですぐ妊娠とかあまりいないしね。25までに産んでる人は高卒ばかりでしょ。

    • 5
    • 20/01/20 10:58:34

    普通
    私はその頃38だわ

    • 0
    • 20/01/20 11:01:23

    >>47
    若い若い年齢だけじゃなくて知能も

    孫を匹で数える辺り、幼稚園以下

    • 7
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ