小6男子のニキビ

匿名

20/01/19 22:02:30

おでこの前髪の生え際あたりからニキビが出ています。
現在洗顔料などは使わせておらず、シャンプー後よく洗い流すようにとだけ言っています。
洗顔料を使った方がいいのでしょうか?
皮膚科に連れて行くのが先かな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 霊亀

    20/01/19 22:12:08

    酷いと何十年も苦しむことになる可能性がある
    アメリカでは当たり前の薬にアキュテインっていうのがある
    日本でも処方してる皮膚科があるよ
    本気で色々調べて考えてあげてね
    跡になったらレーザーとかそういう話になってくる

  • No.2 寛和

    20/01/19 22:13:33

    うちは洗顔使わずお風呂でたらすぐ保湿クリーム塗るようにしたら治った

  • No.3 天平神護

    20/01/19 22:21:07

    ありがとうございます!
    皮膚科に行って相談してみて、薬と保湿剤処方してもらえたら処方してもらおうと思います。
    男の子とはいえ跡が残らないようにしてあげたいです

  • No.4 仁治

    20/01/19 22:56:07

    ニキビ用の洗顔料使ってお風呂上がりに保湿して薄くなってきたよ。清潔と保湿が大事。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。