ママ友の子は高校から推薦来なかったんだってさ

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/01/19 16:16:36

うちの子は推薦だから高校は決まってるし落ちないし安泰だから私は気を揉むことないけど、ママ友の子は入試落ちるか受かるかのどちらかだから大変だなとか可哀想と思う。
ママ友に落ちないように日々、頑張って勉強しなきゃだし推薦じゃないって大変だねと話したら嫌な顔されたし本当に嫌になるわー
余裕すらないなんてね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 16:16:57

    かわいそうな主

    • 18
    • 20/01/19 16:17:45

    人間として可哀想な主

    • 24
    • 20/01/19 16:17:55

    スポーツ推薦

    • 0
    • 20/01/19 16:18:54

    高校から推薦来なかったってどういうこと?
    中学校が高校に推薦するんでしょ?

    • 13
    • 20/01/19 16:19:41

    >>3 スポーツ推薦だよ、勉強の内申点も問題なかった。

    • 0
    • 20/01/19 16:20:23

    >>4 各高校からうちに来ませんか?と来たよ

    • 0
    • 20/01/19 16:20:36

    アスペか。

    • 6
    • 20/01/19 16:20:54

    また大きな釣り針を…

    • 9
    • 20/01/19 16:21:00

    スポーツで学校行くとかホント嫌。

    • 17
    • 20/01/19 16:21:07

    >>2 高校受験頑張って

    • 0
    • 20/01/19 16:21:18

    うち息子スポーツ推薦で高校入ったけど、当たり前だけど、少しでも悪い事をしたら退学
    部活で靭帯損傷し松葉杖でも雑用しに部活に参加しないといけなかったりとある意味可愛そうで。
    下の娘は、併願で行くしどっちか落ちても私立があるし主がそこまで思う程、可愛いそうではないよ

    • 8
    • 20/01/19 16:21:54

    スポーツクラス、偏差値30

    • 5
    • 20/01/19 16:22:38

    日々そんなこと言われたら、嫌味としか取れんわw
    相手に余裕がないのもあると思うけど、
    それ以前に性格悪すぎでしょ、主が

    • 10
    • 20/01/19 16:23:39

    スポーツ推薦は内申の設定額低いよね入ってもらうために
    3年間ご活躍をお祈りします!

    • 9
    • 20/01/19 16:23:45

    スポーツ推薦のデメリット知らないの?

    • 9
    • 20/01/19 16:25:03

    >>6
    うん、だからそれはスカウトっていうの。
    高校からスカウトされて、中学校が推薦したんだよ。

    • 9
    • 20/01/19 16:27:10

    子どもしか自慢できることないんだな
    かわいそうに

    • 4
    • 20/01/19 16:27:23

    スポーツ推薦かw

    • 6
    • 20/01/19 16:28:00

    息子の友達は偏差値70超え、首席で入ってきたけど、学校からスポーツでうちに来ませんか?って声かかったんだって。
    部活、全国レベル。

    先輩にもいたな~早稲田系列行ったわ。

    主の子供も偏差値70超え?

    • 0
    • 20/01/19 16:29:56

    釣れるかな?日曜日は暇な人や優しい人が多いよね

    • 6
    • 20/01/19 16:30:10

    スポーツ推薦?
    怪我しないようにしないとねー

    • 6
    • 20/01/19 16:30:34

    あらあら、、

    • 1
    • 20/01/19 16:31:45

    スポーツ推薦で満足?
    うちにスポーツ推薦の話があったけど、一般入試で進学校に行ってよかったよ。

    • 7
    • 20/01/19 16:31:47

    高校ぐらい受験して行けよ。
    バカなん?

    • 10
    • 20/01/19 16:34:38

    なに?なに?主はマウント取って自分が そのママ友さんより上だって言いたいの?
    ふーん。
    ご自慢のお子さんがいらっしゃってお幸せねー
    せいぜいお子さんが3年間部活を続けられるよう、サポートなさいませね
    推薦()で入学したのに部活を辞めようものなら、その瞬間から本人も家族も地獄なんですってよ!?そうならないように、頑張ってねー

    • 6
    • 20/01/19 16:35:07

    家の子はスポーツ推薦断って、その学校の一般推薦枠で合格したよー。
    スポーツ推薦なんてリスク高すぎるからね。
    夏合宿で怪我しちゃったけど、焦らずに治せたし、スポーツ推薦断って良かったー。

    • 11
    • 20/01/19 16:37:51

    部活辞めたいもんなら退学
    朝の5時に自宅出て部活
    勉強などついていけてない
    帰りは、夜の9時に帰宅

    • 9
    • 20/01/19 16:38:09

    部活辞めるときは学校も辞めるくらいの覚悟が必要かも。
    転校してった子いたよ。

    • 10
    • 20/01/19 16:41:30

    スポーツ推薦?クラブチームに毎年たくさん推薦くるけど、頭いい子ほど受験して自分が行きたい所受けて進学する。頭悪いから、推薦なんでしょ。

    • 7
    • 20/01/19 16:43:28

    >>29
    それは偏見

    • 2
    • 20/01/19 16:45:32

    嫌味言う主の方が余裕ないと思う

    • 5
    • 20/01/19 16:45:45

    中高一貫なので大学までこのままなら受験なし。大学は国立受けたいから我が家も受験です。

    • 1
    • 20/01/19 16:47:24

    >>25ここにもマウントとりたがりさんがうじゃうじゃ沸いてますよね。似た者同士仲良しだよね。

    • 1
    • 20/01/19 16:49:04

    申し訳ないけどスポーツ推薦で勉強の内申出されても…。だいたいスポーツ推薦枠のあるコースはその学校の1番下のコースでしょ?
    怪我したらアウトだし怖くて推薦で進学させたくない。

    • 7
    • 20/01/19 16:51:09

    旦那の甥っ子スポーツ特待で遠い学校へ
    毎日父親が高速使い送り暴力事件に巻き込まれ退学
    入学して数ヶ月で……本当にクズ
    通信で高卒認定受けたって言ってるけど中卒と同じ
    バイトも1年だけしてあとはプー太郎

    結婚前に知ってたら結婚しなかった

    • 3
    • 20/01/19 16:52:14

    嫌な顔されてって主が嫌な顔にさせたんじゃん。落ちないようにとかそんな失礼なことよく言えたね。

    • 2
    • 20/01/19 16:52:34

    >>30
    偏見ではなく、実際にそうだよ。
    実力がある生徒は推薦ではなくて一般入試で受験してる。
    学校側は自力で合格するのが少し難しい、でも生活態度は概ね良かった生徒を推薦する。学校側からしたら少しでも多くの生徒を進学先に合格させたいからね。
    実力ある生徒に推薦つかうのは勿体無いのよ。

    • 6
    • 20/01/19 16:53:29

    主は全国で、良い成績だったの?

    • 1
    • 20/01/19 16:54:26

    毎回思うんだけど、なんでママスタの人ってこんなあからさまなトピに真剣に食いつくの?

    • 3
    • 20/01/19 16:55:55

    >>39
    主叩きが楽しいからだよ(笑)

    • 1
    • 20/01/19 16:56:26

    偏差値高い高校は推薦制度なくない?そのママ友さんもスポーツ推薦狙ってたのなら別だけど、主さんのお子さんを羨ましいとは思ってないと思うよ。

    • 6
    • 20/01/19 16:59:17

    本当に、勉強が出来ない子が選択する道だよ
    だから親子で大会とか必死なんだよ。
    もう、分かるからあの毎回応援くる必死さ半端ない
    人生かかってるから

    • 9
    • 20/01/19 17:02:10

    それで大学いくの?
    間違ってもお嬢さま学校、偏差値高い学校選ばないようにね。
    自信なくすよ。

    • 3
    • 20/01/19 17:02:31

    >>40いや、本気のレスもかなりあるよね?

    • 2
    • 20/01/19 17:05:48

    釣りじゃなかったらASD。

    • 2
    • 20/01/19 17:06:26

    >>41
    うちの周りは偏差値高い進学校ほどスポーツ推進無くなってきた。
    文武両道で、スポーツのみではなく学力で入学してスポーツ(部活)をする事と言う方針らしい。
    頭も良くてスポーツも出来るとか素晴らしいなと思ってそこの学校見てたよ。

    • 4
    • 20/01/19 17:08:24

    スポーツ推薦って私立だよね?
    私立なら大学の指定校推薦を考えて少しでも偏差値の良い学校を選ぶわ。

    • 3
    • 20/01/19 17:09:57

    推薦でも底辺校とかだったら嫌だな。それだったら一般入試進学校狙った方がずっといい。

    • 1
    • 20/01/19 17:10:43

    ママ友はひがみで嫌な顔したんじゃないと思う。ウザくて、だよ。スポーツ推薦なんて羨ましいと思う人少ないんじゃない?

    • 7
    • 20/01/19 17:11:02

    >>41 あるにはあるよ。高校野球で有名な大阪桐蔭は1番上のコースは偏差値70だからまぁまぁ高いよね?スポーツ推薦の子が行くコースは50そこそこみたいだけど。

    学力あったら推薦使わずに学力で行くよね。実際うちの子の同級生でスポーツ推薦の子は成績が低いわ。その分練習してるんだろうけど、その成績がどこまでかによるよね。全国大会出場レベルならスポーツ推薦もありだけど野球やサッカーは成績残してなくても結構推薦枠あるみたい。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ