気が強い人が苦手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 07:36:59

    話してると一々傷付くから苦手だな。
    苦手な人は、自分のことは気弱だと思う?
    自分の思い通りにならない相手だから苦手なのかな

    • 2
    • 20/01/19 07:39:58

    >>11
    いるーーーー
    もう本当見苦しい。うまく世渡り上手してるつもりだろうけどバレてるよ。笑
    こちらも気遣ないふりしてるけど。

    • 0
    • 20/01/19 07:41:19

    私も。人と人が言い争うのとかを見るのが嫌。もっと平和的に話し合いできないの?って思う。

    • 6
    • 20/01/19 07:41:23

    幸せ!
    素敵!
    キュンキュンするーっ!
    とか言ってるいい子ぶりっ子の方が無理

    • 8
    • 20/01/19 07:45:42

    気が強いのを出しちゃう大人なんてみんなめんどくさいから適当にあしらってるよ
    世の中には昔からお局様という言葉があるでしょう、みんなのお局様に対する態度を真似しておけばいい

    • 9
    • 20/01/19 07:47:46

    気が強い人って顔に出るよね。
    上辺だけの付き合いにしておくよ。

    • 8
    • 20/01/19 07:50:04

    気が強い=ドッキューンでもある気がする…

    私の周りそんな感じ。

    • 7
    • 20/01/19 07:50:54

    苦手。うまく、合わせて苛立たせないよに気を使ったりはしてる。

    • 3
    • 20/01/19 07:59:18

    >>11
    なんかわかる!
    やたら世話やいたりしてる。
    そのわりには好かれてもいない。

    • 4
    • 20/01/19 08:01:40

    わたしも
    むしろ好きな人はいないんじゃ

    • 7
    • 20/01/19 08:03:14

    気が強いのを表に出す→ドキュン
    気が強いけど表に出さない→無害

    • 3
    • 20/01/19 08:13:17

    >>16
    「気が強い」と比較する対象ではないような…

    • 3
    • 20/01/19 08:18:45

    私も昔っから苦手だ~。
    気が合わない。

    • 5
    • 20/01/19 08:22:51

    >>19
    そうそう、もちろん100%ではないけど、昔ギャルやヤンキーだった人は基本気が強い人が多いからね。

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 08:35:28

    職場でいる、元はヤン。でヤンママバツイチ。
    仲間意識が強くて、気に食わない奴には仲間外れにし
    徹底的に無視。

    • 1
    • 20/01/19 08:37:38

    >>23
    なるほど、義理の妹がドキュン。
    ドキュンって天然記念物なみに珍しくて、少し気になる時があるけど有害だよね。

    • 0
    • 20/01/19 08:38:04

    なんて言うか、きちんと筋が通ってる気が強い人は、圧倒はされるけど平気。
    「気が強くてついなんでもズバズバ言っちゃうあたし」が好きな感じの人は苦手。

    • 4
    • 20/01/19 08:42:17

    正義感がある気が強い人は好き。負けず嫌いを出してくる気が強い人は嫌い。ママスタでよく見かける(笑)

    • 7
    • 20/01/19 08:44:07

    気が強いの種類でも、上から目線で横柄な態度する人と、横柄では無いけど絶対自分の主張を曲げない。って感じの気の強さとあるよね。どっちも苦手だけど。

    • 4
    • 20/01/19 08:44:25

    すぐ気が強いとわかる人は意外と芯は弱かったり、優しかったり
    普段、物腰柔らかい人当たりのいい人が、実はものすごく気が強かったりする。こっちの人はほんとにこわい。から、怒らせないように気をつけてる

    • 5
    • 20/01/19 08:46:13

    主が嫌ってる人は、本当は気が弱い人が虚勢はってるタイプじゃない?グループで悪口言う、みたいな。

    私のママ友さ普段ふわっとして悪い言わないのに、うちの子が押されて転んだ時相手の母親に「ちょっといいですかー!」って言いに行ってくれた。私は混乱しちゃって、押した子の母親は見てなくて。
    もちろんお馬○さんママだから謝らなかったけどすっきりしたよ。

    • 3
    • 20/01/19 08:47:06

    私も気が強いかも知れない…怖いと言われる。

    なぁなぁまぁまぁ、の世界では生きていけないと実感したんだ。

    • 0
    • 20/01/19 08:47:43

    クラスでもいたよね

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 08:48:33

    >>35
    あのさ
    怖いって言うよりいい気になって見えて憎たらしいけどwww

    • 2
    • 20/01/19 08:48:38

    沢尻エリカとか木下優樹菜、山本まいか?みたいな気の強いタイプは苦手。

    天海祐希、田中みな実、広瀬アリスみたいな気の強い感じなら好き。

    • 5
    • 20/01/19 08:50:22

    >>39
    相手にもよるよね  苦笑

    • 0
    • 20/01/19 08:52:31

    地元住みで守られてて弱いです優しいですな人も苦手。

    • 4
    • 20/01/19 08:55:54

    >>37
    明らかにおかしい事を言ってるけど訂正せず自分の考えを主張したり、周りが何も言わないのを自負して、やりたい放題に言ってるのであれば、「いい気になってる」というんじゃ無いですか?

    主さんが怖いと思った所はどんな所を見てそう感じたんだろう?でも対処は苦手だと思ったら近寄らないが1番いいかも知れませんよ。

    • 0
    • 20/01/19 09:07:32

    芯が通っているのはいい。横柄な態度で非常識なのは嫌。近づかない。

    • 5
    • 20/01/19 09:12:09

    >>4
    思いやりが無くてバランス悪ければただの馬鹿

    • 2
    • 20/01/19 09:17:46

    >>30 すごくよくわかる。誰にでも自分の意見をはっきり言える人と、立場の弱い人に言いたいことを強く言う人は違う。同じ気が強いでも後者は大嫌い。卑怯で嫌らしいと思う。

    • 2
    • 20/01/19 09:36:15

    わかる
    気が強くてハキハキしてて言いたい事言う人、自分の思うように仕切りたい人苦手。
    そういう人が回してくれるとまとまるって人もいるけど、皆が気を使いあってふわ~っとした空気の方が好き。

    気が強くてハキハキしてる人って顔がハッキリした美人が多くない?パッと見で性格出てるから、近付かない。私はもっさりだから、そういう人にイラッとされてきつく言われるから。

    • 6
    • 20/01/19 09:37:40

    わかる。
    職場の場合は大抵影で叩かれて、みんなに嫌われて辞めていく。
    特に海外の人はそんな人が多い印象。

    • 1
    • 20/01/19 09:37:57

    >>46
    職場でのわたしだ(笑)

    >みんなが気をつかってふわーっとした空気
    になんてならないよ。
    気を使わない人ばかりでさ。

    • 1
    • 20/01/19 09:58:22

    >>46 気が強い人のせいにしてるけど、それはあなたも自分の思うようにやりたいって思ってるからだよ。

    • 3
    • 20/01/19 10:16:23

    >>49
    そうだよ
    その人が休みの日は空気が違うから安心して働ける。
    その人がいるとピリピリしてるし、顔合わすと何か言われそうでびくびくする。
    その人が休みの日は嬉しい。
    保護者の集まり関係でも必ず一人はいるんだよね。その人がいるとなんかピリッとした空気。居ないとほわ~っとしてる。

    • 3
    • 20/01/19 10:19:18

    お一人様を貫けばいいのよ。
    あいさつのみ。

    • 4
    • 20/01/19 10:20:40

    分かる×100000000

    • 4
    • 20/01/19 10:48:20

    >>50違うじゃん(笑)

    その人が休みの日は空気が違うから安心してやりたいように出来る。
    その人がいるとピリピリしてるし、何か言われそうで自分のやりたいように出来ない。
    その人が休みの日は嬉しい。

    の間違いでは?一番嫌なやつだね。
    失敗しても平気で人のせいにするタイプでしょ。

    • 5
    • 20/01/19 12:25:36

    園ママで気が強い人は挨拶しないね。
    子供3人以上のママが多い。多分もう園生活なれてるのもあるけどね。確かに下にみられてるなぁ〜と感じる。同じクラスのママなのにね。
    職場は陰口、文句が多い。
    正直目が合うとドキっとする。

    • 1
    • 20/01/19 12:31:51

    >>50 あなたがピリピリさせてるんじゃない?
    あなたがいない日の方が誰も悪者にされずイライラせずにほわーっとしてるかもね。

    • 3
    • 20/01/19 12:38:17

    >>53

    なんで食ってかかられるのかわからない
    私の言ってる気が強い人が自分のようだって思ってるのかな?
    全然違うよ。そういう人は頭いいから。話は通じる。

    • 2
    • 20/01/19 12:38:17

    >>54
    いちいち下とかなんとか思ってる人のが、性格悪そう。

    どう付き合えば、って当たり障りないようにすればいいじゃん。
    めんどくさいね。

    あ、わたしは気が強そうと言われるタイプね(笑)

    • 1
    • 20/01/19 12:40:52

    >>57
    いや違うよ
    あなたはただの嫌な人だよ

    • 2
    • 20/01/19 12:45:32

    >>33ああ、雅子様タイプと紀子様タイプね。
    分かる。

    • 0
    • 20/01/19 12:48:27

    っていうか、女性で気が強くない人っているの?

    • 2
1件~48件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ