京都人が京都についての質問に答えます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 22:39:16

    よそ者は受け付けない?

    • 0
    • 20/01/18 22:24:00

    >>17
    松井山手に近い八幡は
    いろんなお店もあって賑わってるけど
    男山あたりは…
    今はどうなんでしょうね。。

    • 0
    • 20/01/18 22:22:44

    >>30
    ありがとう。だから寂しいんだ。

    • 1
    • 20/01/18 22:20:13

    何故そんなに態度が悪くて上から目線なのどすか?

    • 5
    • 20/01/18 22:14:55

    京都駅前一等地が部落

    • 3
    • 20/01/18 22:14:24

    標準語を東京弁か京都弁かどっちにするかで揉めて、結局東京弁が標準語になったって昨日TVで見たけどそのことについてどう思う?
    標準語になりたかった?方言でよかった?

    • 0
    • 20/01/18 22:10:25

    主がイラついたら定期的に京都叩き始めるから
    いつも内容はおなじ

    • 1
    • 20/01/18 22:07:21

    こんなトピたてないでほしい
    結局京都がたたかれることになるのに

    京都人の全てを知りもしないで、悪いイメージだけで語るトピになってしまう。

    京都人ですら、京都の全てわからんわ。
    なんで主は答えられるんだろ

    • 5
    • 20/01/18 22:02:20

    >>3
    なんで主が質問して
    >>4
    が答えてるの?>>4は主?

    • 4
    • 20/01/18 22:01:46

    >>20
    何も知らないくせに

    • 2
    • 20/01/18 22:01:15

    >>14
    そんなの、京都や大阪に限らないでしょ

    • 0
    • 20/01/18 22:01:04

    >>9

    奈良にもあるよ
    部落だよね
    古い町はあるんでしょうね
    でも、取り壊されたり、怖い人はなくなったり、
    少しづつ減ってるんじゃないの

    • 0
    • 20/01/18 21:59:21

    >>21
    ないと思うな~。

    • 1
    • 20/01/18 21:58:09

    今でもぶぶ漬けとか、逆さほうきとかやってるお宅ってあるの?

    • 0
    • 20/01/18 21:57:22

    >>18
    腹黒いというか、意地悪なんだと思うw

    • 1
    • 20/01/18 21:56:11

    >>5
    東〇条はまさにヤクザさんの街だけど在日の人がほとんどだよ。
    住民の8割在日。5割ヤクザ。
    有名な団地の掲示板の貼り紙はハングル文字だし、前にある交番の警察官は防弾チョッキ着てる。
    オッサンと若い中国人女性の夫婦が多い。

    • 4
    • 20/01/18 21:54:39

    やっぱり腹黒いの?

    • 0
    • 20/01/18 21:54:25

    >>11
    八幡は大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/01/18 21:52:34

    >>14
    話せないんです。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/01/18 21:52:18

    うなぎの寝床みたいな分かりにくいとこにある
    お洒落なバー教えて

    • 0
    • 20/01/18 21:50:52

    京都の人とか大阪人って
    何で標準語喋らないんですか?

    • 0
    • 20/01/18 21:50:28

    近い県だからこそ思うんだけど、案外市外の人のほうが「京都人ぽい」こと言わない?「京都の人ならそんなとこ行かないわ~」みたいなやつ。いわゆるど真ん中の人から聞いたことない。

    • 0
    • 20/01/18 21:48:26

    >>11
    山科を市内と認識していませんでした。失礼。
    って京都人みたいでしょ。

    • 0
    • 20/01/18 21:46:41

    >>5
    山科とか東九条あたりじゃない?

    • 2
    • 20/01/18 21:46:09

    >>9
    京都駅より南側や東◯条とかそう言われますね。わざわざ行かないです。何も用事がないので。

    • 1
    • 20/01/18 21:43:51

    京都にはスラム街のような地区があるって聞いた事があるのですが、どんなところですか?
    行ったことありますか?

    • 0
    • 20/01/18 21:42:40

    >>7
    観光地かしているので、旅行に来た感は味わえますよね。

    • 0
    • 20/01/18 21:41:58

    京都がなんで人気があるのかわかりません。

    • 0
    • 20/01/18 21:41:27

    >>5
    五条辺りはそうだと聞いたことあります。
    ヤクザよりも、怖い地域があります。

    • 1
    • 20/01/18 21:39:57

    京都って、ヤクザの街ってきいたんですが、本当ですか?

    • 0
    • 20/01/18 21:39:05

    >>3
    子育て世代にはイマイチです。
    学生には最高。

    • 0
    • 20/01/18 21:37:31

    京都は住みやすいですか
    不動産価格が上がってますね

    • 0
    • 20/01/18 21:35:40

    >>1無鄰菴

    • 0
    • 20/01/18 21:33:36

    王道じゃない観光場所のおすすめは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ