子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
  • 延長
  • 20/01/18 19:51:57

子供3人います。
年中、年少、1歳がいて毎日大変です。
先日温泉へ行ったんだけど私が3人連れ入ったんだけど大変すぎて泣きたくなった。
バイキングを食べたりもしたけど全く食べた気もしなかった。
旦那は何もしないでビール三昧。
ほんと嫌になるからママ友に愚痴ったら
3人も産むからじゃん!って言われて
はぁ?って思った。

なんかおかしくない?
3人も産むからって変人かな

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/20 11:45:56

    子供3人産んだのは無計画だからじゃありません。
    年を離す気もありませんでした。
    やっぱり少子化だし兄弟3人いたら社会が出来て子供のためにもなります。
    年が近いほうが一緒に遊べて楽しいです。
    子供は最低でも3人と決めていましたから。

    • 2
    • 20/01/20 10:03:44

    >>258
    愚痴るのが悪いなんて言ってないと思うけど

    • 0
    • 20/01/20 09:13:23

    >>591
    そうそう
    いつも愚痴るから
    つい3人も産むからじゃんって言ってしまったかもね。

    • 5
    • 20/01/20 09:11:22

    >>587
    悪いが1000万なんて働き損だよー?

    • 1
    • 20/01/20 09:05:17

    普段から愚痴が多そう
    主のコメント見ててもカリカリしてるというか、いつも機嫌が悪そうだし、助言を貰ったり何を言われても否定返ししかしなさそう
    そんな人相手なら私もママ友みたいな事を言ってしまうかも
    「3人も生むからじゃん」て言葉も、3人以上お子さんがいる人を否定してる訳ではなく、そう言わなきゃ終わらない主の愚痴、会話を終わらすための発言だと思うけど
    例えば、「子供の習い事関係で忙しい」といつも言ってるママさんがいるんだけど、終わりがないんだよね
    ああ言ってもこう言う感じで
    だから「じゃあ辞めされば?」となるのよ
    相談でもなく状況を変える気もない愚痴を延々と聞かされるのもしんどいわよ

    • 6
    • 20/01/20 09:02:06

    釣り師

    • 1
    • 20/01/20 09:01:47

    >>587
    1000万が自慢?あんたどんだけ貧乏なの?

    • 3
    • 20/01/20 09:00:12

    >>587
    あら笑
    返しがそれ?
    しょぼいなー
    しかも1000万って自慢にならんし笑

    • 1
    • 20/01/20 08:58:11

    >>582
    姉の旦那で自慢とかww

    • 0
    • 20/01/20 08:56:45

    大変なのにそんなところ行くからでしょ。

    普段から旦那さんもそんな感じでしょ?

    たまには息抜きしたい気持ちもわかるけど役立たずの旦那が一緒なら無理でしょ。

    旦那に子供3人預けてゆっくりしたら?

    そもそも大変なのわかって3人産んだなら頑張れよ。

    • 1
    • 20/01/20 08:55:08

    そもそも3人作るにしてももう少し時間おいてからにするかな~主が高齢出産なら仕方ないけど若いならただの無計画、温泉なんて自分が行きたかっただけでしょ?それに無理矢理連れてって大変アピールは誰でもバカじゃない?って思うよ
    申し訳ないけど子沢山のママとは仲良くしないようにしてる
    一緒に出かけてもうるさいしイライラする!生活に余裕ない人といても疲れるだけ!

    • 1
    • 20/01/20 08:54:35

    >>579
    わかる
    子供、何人かほしいけど、自分で面倒や生活する面で無理だなと思って二人

    • 0
    • 20/01/20 08:52:31

    だいたい想像つくし。
    自分のキャパと旦那の性格考えて産まないなら、バカなんだなとは思う。
    3人はいいけど、年の差だったり。
    年中に年少、落ち着いてなんて無理でしょ。
    そもそも旦那選びが失敗。
    旦那さん次第で、母の方がゆっくり食べてる家庭もある。

    • 2
    • 20/01/20 08:52:28

    >>574
    あなたの旦那だって大した収入ないくせに
    よく言うわ笑笑

    • 1
    • 20/01/20 08:50:52

    え、そもそも温泉行くことが間違いだよ。
    一歳児を温泉って大丈夫?オムツでしょ?
    温泉行って小さい子がいたら本当に嫌なんだが。漏らしてそうで。

    • 3
    • 580

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 08:45:52

    大変って愚痴るなよ
    聞く側はストレス
    大変だから三人も作らないんだよw
    分かる?www

    • 7
    • 20/01/20 08:45:09

    >>572そうだよね。
    見通したてるのが下手くそなんだろうね。
    だから、役に立たずの旦那との間に3人産んで
    まだ小さいのに大浴場とバイキング行って
    共感を得られない相手に愚痴をはく
    んだろうね。

    人生いきあたりばったりでやってきたのか、3人育てるキャパ無いから人生忙しすぎて考える余裕もないのか

    • 3
    • 577

    ぴよぴよ

    • 20/01/20 08:43:45

    25歳で子供3人ぐらいいたら、無計画だって

    • 0
    • 20/01/20 08:42:45

    >>574
    へ~

    あなたは年収関係なしに沢山産んでるんだ笑

    • 0
    • 20/01/20 08:41:28

    >>556
    このトピに年収は関係ないでしょう。
    すぐお金の話する人ってガツガツしてて嫌い。
    しかも自分の話じゃなくて姉の旦那!笑笑

    • 0
    • 20/01/20 08:39:16

    >>560
    自慢とは思われないんじゃない?子だくさん羨ましくないし。

    • 1
    • 20/01/20 08:38:05

    好きで3人産んだんでしょ。そんな小さい子連れて温泉なんか行かなきゃいいじゃん。

    • 3
    • 20/01/20 08:37:59

    児童手当目当てで子供沢山産んでる人もいるでしょうね。

    • 1
    • 20/01/20 08:32:52

    ぽんぽん産んじゃう人ってやっぱり厚かましい人が多い、どこでも子供連れて来ちゃってギャーギャーやっててもうちの子が可愛いから見てるのかな?とかって痛い勘違いしてるし笑笑
    うるせーガキなんとかしろ!って目で見てるんだよ!

    • 3
    • 20/01/20 08:30:14

    >>510←本物のバカだね。いい歳してこんな考えだなんて…。

    • 4
    • 20/01/20 08:25:51

    まぁ赤ちゃんは可愛いけどね。でもウチには子供3人も育てる余裕ないわ。

    • 1
    • 20/01/20 08:24:28

    子供ポンポン産むのはいいけどさ、あんまり国を頼らないでよ。

    子供3人いたら生活出来ないから何とかしろ!みたいな?

    • 7
    • 20/01/20 08:24:20

    ああ、ちいさくて うらやましい
    うちは小4 小1
    だんだん大人になってくる、って少し寂しい

    • 3
    • 20/01/20 08:22:53

    >>560
    失笑

    • 1
    • 20/01/20 08:21:33

    うちは男の子4人だけど旦那が協力的だからどこに出掛けても大変じゃなかったなー。平日は大変だったけどさ。

    いま幼稚園、小学生×2、中学生になったから大変さは少ないし、主さんもあと少し頑張れ。

    • 1
    • 20/01/20 08:17:49

    >>510
    こんな時代にお国のためと少子化改善を考えて産んでる人なんて1割もいないと思うよ。
    結局は自分たちが子供欲しいからとか、できちゃったから産んでるだけでしょ。

    • 6
    • 20/01/20 08:13:50

    駄目だよ。
    それ愚痴るなら子供3人いて「うちは旦那が育児積極的だからそういうの分かんなーい」とか言わない人にしないと…。
    子供の人数は重要だよ。うん。

    • 3
    • 20/01/20 08:11:05

    >>560自慢してるとはあまり思わないんじゃない?

    • 3
    • 20/01/20 08:06:41

    愚痴言う相手間違ってるよ!
    うちも4人(一応計画的)いるけど、子供が少ないママ友に言わないよ。
    下手すると「自慢してる」って思われたりするし。

    • 2
    • 20/01/20 07:59:12

    私は3人までは変とか思わないな~
    3人以上だと、ちょっと無計画にできちゃったみたいで、恥ずかしいかな。

    • 3
    • 20/01/20 07:59:03

    フルボッコやん

    • 1
    • 20/01/20 07:57:40

    >>544
    美奈子みたいな母親も??

    • 2
    • 20/01/20 07:47:21

    3人も子供いる人ってご主人の年収1000万超え?
    ウチの姉の旦那が年始1000万あるかないかだけど子供2人で厳しい生活だからパートに行ってるよ。
    うちも2人子供欲しかったけど2人も産む余裕なし

    • 0
    • 20/01/20 07:43:40

    何が間違いって、こんなママスタみたいなところに愚痴るのが間違いだよ。
    ギスギスした性悪なババァしかいないけらここは。笑

    • 7
    • 20/01/20 07:38:30

    >>546
    何で謝らなあかんねん

    • 0
    • 20/01/20 07:38:22

    >>510日本の少子化を食い止めるために…わざわざどうもありがとうございます。

    • 0
    • 552
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/20 07:34:39

    相手の言い方も思い遣りないけど、そもそも愚痴って、聞かされてる側は楽しくないからね。
    同じ境遇同士ならまだしも、そうでないと共感しづらいし興味も湧かないものだと思う。快く愚痴を聞いて、よく解らない話題でもとりあえず「うんうん。わかるー。」と共感を示してくれるような、優しい人ばかりでないんだよ。それは仕方ないと思う。

    誤解のないように言っておくけど、これは子どもの数の問題以外の話題でも言える事で、子沢山そのものを否定してるわけじゃないからね。

    • 3
    • 20/01/20 07:33:18

    このご時世に子供沢山作るなんて、ある意味チャレンジャーだよね?

    • 2
    • 20/01/20 07:32:31

    >>25さんみたいな人多いんじゃないかな。
    うちの周りでは3人育てられるほどの経済力で夫婦で頑張ってる人は、長子か末子が年離れてることが多い。
    二人でも、1-4歳差くらいは大変と言われてるのにそのあたり何も考えなかったのかってやっぱり思うよ。

    • 1
    • 20/01/20 07:30:55

    >>547
    私じゃないけど?

    • 0
    • 20/01/20 07:30:16

    >>546
    おっ!?貧乏子だくさんが吠えとるwww

    • 1
    • 20/01/20 07:29:13

    >>543
    さかのぼれば
    言った人いるよ
    あなたか知らないけど

    • 0
    • 20/01/20 07:27:54

    >>531
    そっちが謝れ!バーカ!

    • 1
1件~50件 (全 729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ