子供3人子育て大変って愚痴ったら

  • なんでも
    • 97
    • 元中
      20/01/18 20:42:08

    おつかれさま。
    愚痴ぐらい言ってもいいよねぇ。
    でも、愚痴聞く方は内容に限らず愚痴を聞くってことが嫌だったのかもね。
    今は子育て大変っ言うと、「そんなの分かってたでしょ。産まなければ良かったでしょ。」って流れになりがちだよね。
    昔は1人しかw二人だけwって馬鹿にされる時代もあったから、子育ての愚痴言って返ってくる言葉は時代で変わると思うよ。
    私が1人目産んですぐは親戚のおばさんに初めてで大変って言ったら、「たった1人でしょ。母親は3人産んで1人前。1人はだっこ1人はおんぶ、後1人の子供を自分だけでどうにかできて初めて子育ての大変さが分かる。」って言われたわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ