恵方巻き食べる?うち昨年から食べるのやめたのよねー

  • なんでも
    • 21
    • 平治
      20/01/18 19:15:56

    食べても食べなくてもどっちでもいいけど、そういうイベントにあえて乗りませんってスタンスを親がとってると子供も>>10みたいな話をドヤって外で言い回って周りと温度差が生まれるようになるよ。
    それなら晩ごはんの献立が決まってラクだわぐらいの感覚で気軽に食卓に出した方がいいよ。
    バレンタインデーは菓子屋の戦略ですが~?wみたいな手垢のつきまくった知識を披露してる人に何度も出会ったし、それで失笑されてるのも見てきたから我が子にはなんとなくそうなってほしくない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ