- なんでも
- 建武
- 20/01/18 16:42:13
機種変しに行ったんだけど、下取り(古い機種を買い取ってもらう)もしようと思ったから「大体いくらくらいになりますか」と聞くと「今から全部順番に説明するので先に書類に記入してください」とのこと。書いてる途中で他の質問をしてもイラついた顔で「今からすべて順番に説明しますので。」の一点張り。多分マニュアルの順番通りにしか説明出来ないんだろうけどさすがに態度悪すぎだよね?臨機応変に簡単な質問にすら答えられないってどうなんだろう。
- 0 いいね
Pickup
機種変しに行ったんだけど、下取り(古い機種を買い取ってもらう)もしようと思ったから「大体いくらくらいになりますか」と聞くと「今から全部順番に説明するので先に書類に記入してください」とのこと。書いてる途中で他の質問をしてもイラついた顔で「今からすべて順番に説明しますので。」の一点張り。多分マニュアルの順番通りにしか説明出来ないんだろうけどさすがに態度悪すぎだよね?臨機応変に簡単な質問にすら答えられないってどうなんだろう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
顔に出したらダメだよね。
私も窓口業務やってるけど、順番に説明したい気持ちはわかる。
軽く説明して詳しいことはまたお話ししますね。ニコッってするようにしてる。
>>3笑顔ならまだ良かったけど、ふてくされたような顔で言われたから受付開始そうそうキャンセルしちゃったよ。
>>4ただ軽く答えるだけでいいのにどうしても自分のペースで進めたいなら接客業は向いてないよね。
>>5ショップ店員さん、説明上手とか会話上手な人多いけどなぁ。店員さんに多くは求めてないけど感じ悪いのだけは本当むり。
>>6そうだよね!何も質問責めしてるわけでもなく、たったふたつ質問しただけであの対応はさすがにちょっと。
>>8感じ悪くなければ問題ないのにね!ムスッとされてもこっちが悪いことしてるわけじゃないからびっくりしたよ。
分かる。うちの近くのau店員にも同じこと思ってる。悪い子ではないんだろうけど笑顔もないし、あなたのやり方敵を作るよって(笑)
そんなに焦って聞かなくても説明するって言ってるのにって感じかなー笑
なんかチェックしながら説明されるからねー二度手間になっちゃうんじゃないの?
>>14さすがに感じ悪いよね。愛想いいならまだ我慢できるけどね
じゃあ結構ですで帰る
まず書いてって言ってるのに待てないの?
>>15下取りの値段によっては下取り出すのやめようかと考えてたから先に知りたかったんだよね。マイルールが強すぎる店員さんは困る。
>>18下取りの値段によっては違うところで機種変しようかと思ってたから先に知りたかったんだよね~無駄足になるから。
>>17私もそうしたよ。笑
会話すら成立しない店員さんのところで機種変したくないからね。
自分の思うように物事が進まないのは嫌なんだろうね。順番変わると対応できないんだよ。仕事できなそう。
>>20
その見積もりをする手はずだったんじゃないの?
下取りはキャリア下取り?
無能店員だ
>>23見積もりも何も、下取り価格って機種によって決まってるよ?故障してるかしてないかで値段が違うくらいで、店によって決められてる。
>>25
そーなんだ。下取り価格はネットに書いてあるけどね。お店ってそういう携帯会社じゃないってこと?
ぴよぴよ
>>26 何気なく立ち寄ったレベルだから下調べとかしてなかったよ。私の話はキャリアショップではないよ
>>25機種変によって大体決まってるはずだよね。あとで説明しますから!ってイラついた顔で言うほどのことじゃないのにびっくりしたよ。
>>24無能と言われても仕方ない対応だよね。
何があったか知らんが当たらんで欲しいよね
>>22ね!臨機応変に対応出来ないなら接客業なんて無理だよね!携帯ショップって携帯について全く何もわからないお年寄りも来るだろうに、どう対応してるんだろうね。ブチ切れてんのかな(笑)
>>31本当だよね!八つ当たりにしか見えないレベルだよ。
融通利かない接客してる人無理。
下取りにもルールがあるから、店の指示に従った方がいいよ。
どうせ説明されても全て理解できないんだし。
主もマイルールで語ってるじゃん
いくらかなんて調べないとわからないよ、
店員の対応は普通。
順に説明すると言ってるのだから、その時に質問しろ