旦那選びってどこで間違うんだろう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 09:47:59

    ホルモンのせいだよね
    結婚するなら三年以上つきあってホルモン落ち着いてからがいいかもね

    • 0
    • 20/01/18 09:47:13

    >>25
    ごめん、偏差値40の高卒…

    • 0
    • 20/01/18 09:43:15

    >>11
    ご視聴…(笑)
    ご静聴な
    確かにあなたのレベルは低いね(笑)良かったね、いい人に出逢えて

    • 2
    • 20/01/18 09:41:43

    恋愛は、全部脳の勘違いだし
    子供生むために脳みそ誤作動させるんだよ。

    だから子供生まれてるなら正解。

    生まれたから、もう要らないんだけど
    なんで律儀にかえってくるんだろう。

    • 0
    • 20/01/18 09:40:56

    >>22
    偏差値40の大学なら、超エリートと結婚しても大丈夫だよ。
    大学のレベルの問題じゃない。
    大学を出た価値観や経験が大事。

    • 0
    • 20/01/18 09:40:16

    私の場合は情と、新しく恋愛することをめんどくさがったせいかなと。
    高校時代から付き合ってて、凄く楽な関係になってたからこのままでいいかなって思っちゃってた。
    大学、社会人…と、明らかに旦那よりスペック高い人と知り合ったしアプローチもされたのに、振った振られたするのも面倒だし、また一から関係築いたりするのも面倒だったから、全部避けてきてしまった。
    子どもたちを思うと旦那じゃなきゃ出会えなかったから後悔はないけど、あの時あの人をお断りしなかったら…って未練はある(笑)

    • 1
    • 20/01/18 09:37:41

    意外と恋愛遍歴が多い方が相手選びを間違えるんじゃないかと思う。私の周りは、恋愛経験が少なくても同じように少ない人同士で結婚して上手くいってるパターンが多い。

    • 2
    • 20/01/18 09:37:19

    >>8
    偏差値40の人が法学部出た弁護士と結婚するかも知れないんだけど上手く行かない?

    • 0
    • 20/01/18 09:30:54

    >>8
    たしかにー!
    女子大行ったけど、大学も共学だったら出会いも就職先の幅も広がっただろうなと思う。

    女の子の親的には女子大って安心感あるけど…出会いの場と見る目養うの大事だね。

    • 0
    • 20/01/18 09:17:46

    一人目は失敗したよ。
    恋人と結婚相手とじゃ扱いをがらりと変える人だったから、結婚後に騙されたと気づいてすぐ別れた。
    付き合ってるときは相手の事を尊重してくれたのに、結婚した途端、嫁は夫を立てて絶対言うこと聞くもんだ、夫の身の回りの世話は嫁が全部するもの、みたいな考えのヤツだった。
    結婚前に結婚生活について色々話してたけど、あいつの言ってた事は全部ウソだったわ。
    そういうの見抜けなかった私が悪いんだろうけどね。
    結婚とお付き合いは違うものだから、付き合うには良い相手でも、結婚となるとまた別の問題なんだと思うよ。
    そこを考えないで結婚しちゃうと失敗するんじゃないかな。

    • 3
    • 20/01/18 09:14:05

    間違いじゃなくてもマンネリや男は浮気してバレたら不仲にもなるよね。結果論だよ。

    経済力あって、仕事もできて、見た目もまあまあ カッコよかったら結婚しててもモテるから、女寄ってくるし。

    • 2
    • 20/01/18 09:08:25

    お互いのスペックもそうだけど、結局は性根が同じ人同士が結婚するよね。

    • 6
    • 20/01/18 09:07:50

    最低だと思って結婚したなら、失敗したとか間違ったとは思わないんじゃない?

    • 4
    • 20/01/18 09:07:31

    >>13
    旦那嫌いトピ見るとホントにそう思ってる人がいるんだーとおどろくよ。

    • 2
    • 20/01/18 09:07:03

    >>8
    それだよね。
    身分相応の出会いになっちゃうしね。
    自分の努力不足と言うことだね。
    もっと勉強しとけば良かったよ。

    • 2
    • 20/01/18 09:06:46

    >>11
    ノロケるのは自由だけど、あまりにトピズレ

    • 8
    • 20/01/18 09:05:29

    よく、ランチ会なんかで
    旦那シネとか、大嫌いとか訊くけど
    それは本心なの?それとも変な照れのごまかし?って思ってたけど
    選び間違えたとか本当に思うんだね

    • 1
    • 20/01/18 09:05:20

    美人は人を見る目を養え
    ブスは人に頼らず自分で稼げ
    好き嫌いは後から付いてくる
    感情にまかせて結婚したら失敗しがち

    • 2
    • 20/01/18 09:03:41

    わたしカス人間だしまあまあ若く結婚願望お互いに強かったから10ヶ月くらいで結婚しちゃったんだけどいま8年目かな。死ぬほど優しくて子煩悩で家族大事にしてくれるし家のことなんでもやってくれるし本当に嫌な部分なし。
    おまけに結婚した年に起業して月収20万だったのが年収2000万になった。もう感謝しかない。今日は子どもの園行事だからいまから家族で出かけてくるー!

    ご視聴ありがとうございました

    • 3
    • 20/01/18 09:02:12

    くじ引きみたいなもん
    引いてからでないとわからない

    • 2
    • 20/01/18 09:01:35

    美人で間違ってるのは自己肯定感の低さ。
    ブスで間違ってるのは選択肢の無さ。
    それぞれかなり幼少期から間違いの道へ。

    • 5
    • 20/01/18 08:56:17

    中卒にはそれなりの。
    高卒にはそれなりの。
    大卒・院卒はそれなりの。
    出会う友人や恋人就職先が変わるので
    進学先選びあたりから間違え始めてるかも。

    • 10
    • 20/01/18 08:54:04

    まず、自分の容姿が前提にあると思う。
    美人の方がブスよりは男の選択肢が多いので。
    ブスは既に、間違いやすい状態にあるから気をつけた方が良い。
    ブスな時点で既に旦那選び間違いの道を進んでる。
    (こういう事書くと、美人でダメンズと結婚した子いるよ!っていきり立つ人出てくるけど。)

    • 10
    • 20/01/18 08:51:31

    年収が伸びないから。

    • 0
    • 20/01/18 08:50:12

    結婚したい気持ちが強くて相手に好きになってもらいたくて いろいろ妥協したり我慢しちゃってるのよ。
    ところが相手も自分のことが好きだってわかると、今まで妥協してた気持ちや我慢していた気持ちがなくなって、自分の言うことなる聞いてくれるって思っちゃうけど相手が変わってるわけじゃないんだからそんなのは無理な話なのに、 なぜか本人は 相手は冷たくなったって錯覚するんだよね

    • 2
    • 20/01/18 07:10:36

    そして色々気がつく頃には遅いのよね。
    子供は居るわ、正社員の仕事結婚前にしてた人は辞めてる人が多いし、他諸々…

    行動起こすには身軽じゃなさ過ぎる。

    • 4
    • 20/01/18 07:06:56

    間違うもなにも自分と同レベルの人間しか周りにいないわけだからその中から選ぶのって自然なことだよ。類は友を呼ぶ。間違うもなにもない。素敵な男性の目に留まるような環境にいなかったってだけの話しだ。

    • 17
    • 20/01/18 07:06:37

    選ぶだけで育てないからでしょ。

    • 5
    • 20/01/18 07:05:35

    最低な男とは結婚しようとは思わないし、思えないよね?

    • 14
1件~29件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ