子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 8
    • 天仁
      20/01/17 20:32:10

    小1からキッズケータイを使わせていましたが少し不便に感じていてLINEが普及した頃に中学生になったので何かと便利なiPhoneを持たせるようになりました。
    ネットはアクセス制限有、LINEに友達を追加する時は事前に許可を取る、アプリのDLも許可制、夜は21時以降は所定の場所に置く、私がLINEでの友達とのやりとりを見る可能性もある、他人に見られて困るやり取りをしない、見られて困る写真は撮らない、など色々話し合い、決めて行きました。
    その後も持たせてみてダメだと思う事があったらその都度使い方を一緒に考える、を繰り返しました。
    今は高校生なので信頼して使い方はほぼ本人に任せるようになってきましたが家族間での位置情報の共有は高校卒業までする予定です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ