子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 3
    • 斉衡
      20/01/16 15:18:36

    小3の時、習い事の遠征等で必要になりキッズ携帯を持たせましたが小6になり、その習い事の先生や先輩達と連絡先を交換した(出欠のやりとり等を自分でする為)際
    「登録件数が一杯だから、あまり連絡する機会のないお父さんの電話番号を消す」
    と言い出し、主人がショックを受けて(笑)スマホに換えました。
    それ以降、主人と子供がラインでちょくちょく連絡を取るようになり、主人が子供の近況を把握できて我が家的には良かったです。

    携帯代を親が払っている間は親が自由に見ても良い(実際そこまでキツく見てませんが)という約束をしているので、おかしな使い方はしていないようですが、性格の異なる下の子には通用しなさそうで、下の子にはいつ持たせるか迷っています…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ