新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 02:12:34

    日本って海外死者数をテレビ新聞でやらないんだね

    • 2
    • 20/04/10 02:17:52

    >>91901
    通販も郵便物も、まず除菌スプレーをびしょびしょになるくらいかけてるよ私は

    そして放置して、乾いてから開封してる
    できる限りの精一杯で除菌生活してる

    • 1
    • 20/04/10 02:47:38

    >>91897
    東京の小学校だよね。これ陽性の人は3日の発熱以降待機してたから子供とは触れ合ってないけど、ほかの教師3人に発熱の症状あって、発熱前に2人は入学式に参加してんだよね。
    子供達大丈夫だろうか。。

    • 0
    • 20/04/10 02:52:36

    >>91901
    京都は新聞配達員さんが感染したとか

    もうきりがない
    何を触っても、手洗い消毒するしかないね

    • 4
    • 20/04/10 03:23:15

    ヨーロッパから強いコロナ持って帰ってきたやつ絶対許せない・・・・

    • 10
    • 20/04/10 03:48:15

    変わらないから選挙に行かない。ではありません行けば必ず変わります。
    https://t.co/rab0Eycxjz

    • 0
    • 20/04/10 03:54:22

    宅配便、直に受け取ってます?
    戸建てに住んでるんだけど、玄関前に置いていって欲しいのに印鑑お願いしますって言われるので出ないといけなくなる。
    テレビでは置いていってもらえるような事を言ってるんだけど。

    • 0
    • 91912

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 05:52:23

    >>91911普通に受け取ってます。
    受け取ってから家に入れてすぐダンボール開けて中身を出しダンボールはたたんでしまう。
    そして手を洗ってから中に入ってた商品をアルコール消毒で拭いてる。

    • 2
    • 20/04/10 05:54:29

    >>91911
    ヤマトの場合、非対面も印鑑不要
    佐川はサイン不要、日本郵便も置き配可

    • 3
    • 20/04/10 05:55:53

    配達も感染広がってるし 気をつけたい

    • 2
    • 20/04/10 06:07:03

    >>91804なんで、発熱してたのに移動した?保健所とか、医者の仕事ふやさないでよ、みんな今本当に大変なんだから

    • 3
    • 20/04/10 06:14:11

    >>91804
    やっぱり東京住みは感染多いんだね
    やっぱり移動しないでいただきたい
    これだけ例あるんだからわかるだろ

    • 0
    • 20/04/10 06:14:15

    育休明けの職場復帰を五月にして欲しいと言ったら、ムーリーって言われた。慣らし保育中止になったんだけど。
    国家公務員

    • 0
    • 20/04/10 06:23:23

    >>91917
    大丈夫だよ、昨日から自宅にひきこもる
    人が多くなるし、田舎なんか行かないよー
    東京の自宅が最高だもん!

    • 2
    • 20/04/10 06:27:33

    >>91915
    うちにくる佐川の人マスクしてないから
    嫌だな。ヤマト他はマスクしてるけど。
    受け渡しはマスクして除菌スプレーしまくる

    • 0
    • 20/04/10 06:28:49

    >>91919
    今だに出歩いてるひとはいるから
    知らないだけ

    • 0
    • 91922

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 06:30:07

    >>91920
    うちの方は佐川はマスクしてるけど
    ヤマトはしてない
    マスクないのかなーあげたいくらい

    • 0
    • 20/04/10 06:31:46

    >>91922
    これ、捏造記事ね
    以前から話題になってる。

    • 0
    • 20/04/10 06:35:03

    >>91924
    そうなの?削除したよ。
    Lineの友達からだから本気にしたよ。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/04/10 06:35:11

    韓国 オンライン授業
    日本は遅れてるな

    • 0
    • 20/04/10 06:36:15

    >>91920
    うちの配達の人、インターフォンの画像ではマスクをしてたのに、
    ドアを開けたら外してた!
    いやもうずっとマスクしたままで良いから。

    • 8
    • 20/04/10 06:39:09

    安倍さんまた対策間違ったね。
    さっさと全国一斉休校して、国全体として気を引き締めないと地方も共倒れしちゃうよ。
    経済より命を優先って方針転換したアメリカの意味がわかった。
    コロナによる経済損失も恐ろしいけど、まず感染をとめないとダラダラ長引くだけで、結局経済に一番悪影響与えると思う。

    • 6
    • 20/04/10 06:39:11

    >>91922
    これを
    官邸や各省庁に送ったらいい
    昨日TVでこれに似たような事言ってるドクター見たよ

    小池さんが折れたんだね
    政府は国民の命を守るとは口だけか?
    家で過ごそうは
    勿論守ります
    政府は政府にしか出来ない事を最小限やってほしい
    休業補償すら各自治体に丸投げ
    終息を長引かせたいの?

    • 2
    • 20/04/10 06:39:33

    >>91926
    日本ってアジアではトップの先進国だと思ってたけど、
    今度の事で分かった、
    何かと遅れてるんだね。

    • 2
    • 20/04/10 06:40:24

    >>91930
    韓国に抜かれちゃったのよ

    • 0
    • 20/04/10 06:42:20

    赤ちゃんの飲む量が増えて大きい哺乳瓶が欲しい…
    けどなくてもなんとかならなくも無い。
    哺乳瓶を買いに行きたい…
    これは不要不急の外出になるのかな?
    未だに自分は止まらない!とか言って飲み歩いてる奴もいるし、もう基準がわかんない。

    • 0
    • 20/04/10 06:43:57

    >>91924
    でも今の現状じゃない?
    削除した人
    もう一度UPしなよ

    • 2
    • 20/04/10 06:44:30

    >>91932
    そんぐらい考えたらわかる事

    • 3
    • 20/04/10 06:44:36

    >>91930これを機に海外からの日本を見る目が変わるよね。

    • 2
    • 20/04/10 06:44:46

    >>91931
    じゃあ、ほとぼりさめたら、ぜひ韓国に移住してよ

    • 0
    • 20/04/10 06:45:25

    >>91931
    あれ、アメリカからやっぱりいらないってされたって最新ニュース知らないの?
    トピあるけど
    それに韓国経済は日本の何倍もやばいよ
    コロナの前からね

    • 1
    • 20/04/10 06:45:59

    >>91932
    赤ちゃんにとっての必需品
    大丈夫だよ

    • 3
    • 20/04/10 06:47:11

    >>91936
    なぜ?w

    • 1
    • 20/04/10 06:48:51

    >>91932
    ドラッグストアに行くのは大丈夫なんじゃない?
    ネットでも買えるけど。

    • 0
    • 20/04/10 06:49:32

    >>91934
    ごめーん、馬鹿だから考えてもわかんなーい

    • 0
    • 20/04/10 06:50:22

    >>91933
    特定の団体と誤解されるような表記はマズイと思うよ。

    • 0
    • 20/04/10 06:50:24

    >>91938
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/10 06:52:01

    アジアの先進国 日本 シンガポール

    • 0
    • 20/04/10 06:52:02

    >>91922
    消すならあげるんじゃねーよ

    • 0
    • 20/04/10 06:53:49

    >>91940
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/04/10 06:54:22
    • 0
    • 20/04/10 06:54:26

    はじめから、なんで検査しないのと思ってた
    テレビで橋下さんや専門家が、日本の絞って検査しているやり方は正しい
    韓国、イタリアで医療崩壊しているが、日本はしていない
    ドヤ顔で案にモーニングショーディスりしてたけどさ
    あんたたち間違ってたよ。東京はもうどうしようもないんだって
    市中感染者が恐ろしい数になってる。
    ロックダウンしない。人々が動ける。都民地方に流れる
    日本中に蔓延する負の連鎖を生み続けている
    東京は武漢。封鎖した中国の方がまともに見えるわ。

    • 2
    • 20/04/10 06:56:55

    >>91924

    91922は何が書いてあったの?

    • 1
    • 20/04/10 06:57:16

    >>91947

    消えてー

    • 1
    • 20/04/10 07:03:16

    自治体からの要請には従うってお店が多いのかな?

    • 0
    • 20/04/10 07:08:04

    世界のコロナ死者、9万人超す 被害拡大、下火の気配なし
    4/10(金) 5:54 Yahoo!ニュース
     【ジュネーブ共同】米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルス感染症による死者が9日、世界全体で9万人を超えた。7日に8万人を上回ったばかりだった。数日ごとに1万人以上増える状態が依然として続いており、被害拡大が下火になる気配は見えていない。感染者は9日、世界全体で150万人を超えた。

     死者数が初めて1万人を超えたのは3月20日で、昨年末に世界保健機関(WHO)に感染例が初めて報告されてから約2カ月半強が経過していた。その後、死者数は急増し、3月25日に2万人を上回った後は数日ごとに、死者が1万人以上増えてきていた。

    • 0
    • 20/04/10 07:19:26

    愛知県の感染者数、埼玉超えてるじゃん。

    • 0
    • 20/04/10 07:19:45

    >>91932多めに作ったら?

    • 3
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ