新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 22:16:27

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省は9日までに、緊急性のない手術や入院の延期を医療機関に要請するよう、都道府県などに通知した。
    感染した重症患者らの病床を確保し、医療崩壊を防ぐのが狙い。

    こんな事まで徹底されないとダメになってきた日本。終わってる。

    • 20
    • 20/04/09 22:08:09

    見れるひとbs4見て!
    テドロスにアドバイスをしてる渋谷さんも出てる

    • 1
    • 20/04/09 22:04:51

    >>91861
    駒沢公園とかじゃない?

    • 2
    • 20/04/09 22:04:39

    出歩いてる老人や馬鹿者って校則違反をしている感覚で出歩いてるのかな?

    • 6
    • 20/04/09 22:03:37

    >>91854
    東京だけでも180人超えだっけ?この人達が倍の数に
    うつしているから二週間後が恐ろしいね。

    • 6
    • 20/04/09 22:03:17

    武漢から放たれたウイルス、どこへ行くのやら。

    • 2
    • 20/04/09 22:02:20

    >>91859
    深夜、記者会見で詳細を発表って中国新聞のネットニュースに書いてありますね

    • 0
    • 20/04/09 22:00:26

    >>91856
    新宿御苑にテント張りだしたら怖いよね。

    • 2
    • 20/04/09 21:53:39

    >>91859
    何ですぐ詳しく言わないんだろ。わかってるくせによ。腹立つ

    • 0
    • 20/04/09 21:52:11

    >>91853
    感染源はどこなんだろう

    • 0
    • 20/04/09 21:51:43

    >>91856
    ムリムリ。頭がお花畑だからね。

    • 0
    • 20/04/09 21:50:45

    >>91855
    10代か...検査したくらいだから症状は重そうだね。

    • 2
    • 20/04/09 21:47:41

    NYなんかは公園にテント張って遺体を置いてるよね。
    日本もいずれ大きな公園にテント張って同じ事になったらと思うと本当に怖い。まさか自分がそこへ行く事になったらと考えたら、恐ろしくなる。
    出歩いてる馬鹿どもよ、お願いだからそこまで想像してくれ。

    • 21
    • 20/04/09 21:47:33

    >>91839
    その感染者した10代の女子は学校に行ってたの。

    • 2
    • 20/04/09 21:47:33

    今日の感染者、現在566人。絶対600人超えるなぁ。

    • 8
    • 20/04/09 21:43:43

    島根県で初の感染者確認 松江市の10代女性、新型コロナ(中国新聞デジタル)

    • 4
    • 20/04/09 21:43:29

    >>91846
    それもある。何処にウイルスがいてもおかしくない。コロナも生きてるから。

    • 0
    • 20/04/09 21:36:37

    >>91846
    現時点ではコロナウイルスが蚊に感染し、蚊によって伝播することを示す証拠はないとされている。
    だけど新型ウイルスだからわからない。

    • 1
    • 20/04/09 21:36:34

    人間って、なんちゅう我がままなんだろうとNHKのフランス人を
    見て思った。

    • 1
    • 20/04/09 21:35:48

    陽性の軽症は自宅?アパテル?

    • 0
    • 20/04/09 21:32:06

    >>91827風俗嬢がもってるってこと??

    • 1
    • 20/04/09 21:30:34

    結局ダイヤモンドプリンセスの感染の原因って
    あの、香港のおっさんだけだったのかな?

    • 4
    • 20/04/09 21:28:46

    蚊にコロナウイルスの菌が付いててその蚊に刺されたら感染しちゃう?と子供に聞かれた…
    実際どうなのかな?そうだったら怖い

    • 0
    • 20/04/09 21:27:30

    >>91840
    それまでに、終息していればいいですね。
    入院するのも怖いですよね。

    • 0
    • 20/04/09 21:26:04

    >>91837
    この先、前から考えていた人は売るなら間違いなく今だと思う。

    • 0
    • 20/04/09 21:25:09

    >>91834
    喫煙率とか?男のほうが自粛しないとか?

    そもそも女より男のほうが生命力弱いけどね

    • 3
    • 20/04/09 21:20:32

    >>91835
    え?陽性だったの?

    • 0
    • 20/04/09 21:08:15

    >>91834
    仕事も夜も、出かける率が高いからでは?

    そして危機感もなさそう。

    • 1
    • 20/04/09 21:06:44

    夏に入院、手術決まってるけど
    コロナの影響で緊急性の手術じゃあなければ、手術延期しろと国から発表されてるけど
    病院から電話ないけど、確認した方がいいかなぁ?

    • 0
    • 20/04/09 21:02:05

    >>91822
    一人いたら、そこから20人とか広がるよね。

    • 1
    • 20/04/09 21:01:43

    >>91834
    ぱふぱふランドに行ってるからじゃないの?

    • 2
    • 20/04/09 20:59:56

    >>91824
    どんどん値段下がりそうだし今は慎重になっちゃう…

    • 1
    • 20/04/09 20:58:35

    よっしゃぁぁーーーーーーーーーーー!!
    キタァァァーーーーーーッッ!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=164

    • 0
    • 20/04/09 20:57:51

    行くなと散々止めたのに小池さんは身内じゃないと言い張り先週飲みに行った父、無事コロナ

    • 1
    • 20/04/09 20:54:08

    >>91826
    世界で見ても男性の方が多いんだもんね。
    なんでなんだろうね。 単に女性の方が罹りにくいって事かな??

    • 0
    • 20/04/09 20:53:12

    >>91822
    うっわぁー!袋叩きだなぁ!

    • 0
    • 20/04/09 20:51:26

    >>91830
    基礎疾患って何かなぁ?
    糖尿か心臓かな?
    気になるわ

    • 0
    • 20/04/09 20:50:57

     菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、新型コロナウイルスによる国内での感染状況について、感染者全体に占める男性の割合が約6割にのぼっていることを明らかにし、「亡くなった人に占める男性の割合は7割強だ」と述べた。
     一方、性別による重症化や致死率の差については、患者個人の基礎疾患や年齢などの要因が絡んでいるため、「単純に性別が影響しているかどうかについてはわからない」とも説明した。

     コロナウイルス感染症の性別による致死率をめぐっては、世界保健機関(WHO)もヨーロッパで死亡者に占める男性の割合が3分の2だったことを明らかにしている。

    • 1
    • 20/04/09 20:48:46

    京都府は9日、新型コロナウイルスに感染して入院中だった京都市の60代男性が死亡したと発表した。府内で感染者が死亡したのは初めて。

     府によると、男性は長岡京市の病院内にある理髪店の店主。3月6日に熱やせきなどの症状を訴え、12日にPCR検査で陽性が判明し入院していた。基礎疾患があったという。

    2020年4月9日 20:36

    • 2
    • 20/04/09 20:47:41

    会社休みたい…けど休めない。
    テレワークとかないから、この期に及んで何か出勤する私たち偉いみたいな雰囲気いらない。

    • 9
    • 20/04/09 20:46:00

    兵庫県で新たに男女38人の感染が明らかになりました。うち1人は10歳未満の男児。宝塚市立病院に勤める30代の女性看護師も。県内の感染確認は計286人。

    • 0
    • 20/04/09 20:45:38

    >>91826
    風俗だよー!
    東京、大阪、風俗!

    • 3
    • 20/04/09 20:43:21

    感染者 男性7割なんだってね。

    • 1
    • 20/04/09 20:41:14

    今年はもうコンサートとか楽しいイベントないんだよな、つまんな
    まじチャイナ勘弁

    • 8
    • 20/04/09 20:38:24

    今、家を買うってどうですか?

    • 0
    • 20/04/09 20:26:59

    >>91822
    え、、まさか新宿で取材受けてた子じゃないでしょーね、

    • 0
    • 20/04/09 20:23:03

    島根で初コロナ確認

    • 3
    • 20/04/09 20:22:44

    大阪府の感染者、新たに92人確認…1日あたり最多
    2020年4月9日 20:07読売新聞オンライン
     大阪府は9日、1日当たり最多となる92人が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。

    • 0
    • 20/04/09 20:19:18

    中途半端緊急事態宣言出しても意味ない
    緊急事態宣言出した地域の人は、田舎に帰省するし
    だらだら自粛しても意味ない!
    ここは一回一週間皆んな家に引きこもり!
    不要不急の外出禁止!
    って、出来ないよね
    困ったね

    • 8
    • 20/04/09 20:15:49

    >>91814
    そんなに!このままじゃNYみたいになるのも時間の問題ですね

    • 4
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ