新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 02:03:59

    >>53434
    あなたの意見の変化の有無なんて期待してないし聞いてないのに、なに自己申告しはじめてんの?

    • 0
    • 20/02/25 02:06:18

    >>53449
    あんた婆転がしきれてないからもうやめな

    • 0
    • 20/02/25 02:11:37

    >>53456
    匿名は転がしたくないわ、寝る

    • 0
    • 20/02/25 02:18:15

    >>53445
    退院→保健所指示で2週間自宅待機→検査→陽性なんだね。
    この例が本当に再感染だとして、重症化してなくない?
    ていうか、ウィルス残ってた可能性も高いよ。
    または、ウィルスの死骸でも陽性反応出るし。

    • 2
    • 20/02/25 02:19:05

    >>53446
    再感染しても重症化してないね。良かった!

    • 3
    • 20/02/25 02:22:37

    >>53453重症化してないとは書いてない

    • 2
    • 20/02/25 02:23:37

    >>53454
    重症化してたら自宅待機してないでしょ。
    再検査するまで気づいてないんだから。

    • 2
    • 20/02/25 02:29:20

    明日の厚労相の発表どきどきー。
    まじで会社休みにならんかな。
    在宅勤務になってる友達多いから羨ましい。。

    • 15
    • 20/02/25 02:32:06

    >>53455待機していたらまた症状が出てきて再検査したのかもよ
    その後、重症化してる可能性もあるよね

    その人だけじゃなく他にもいるみたいだし
    どんな状況かわからないよね
    重症化してないとは言い切れないよね

    • 1
    • 20/02/25 02:51:23

    >>53445
    エンドレスじゃん

    • 1
    • 20/02/25 05:03:04

    終わりの始まり



    確かに終わらせた方がいいこともある



    それが 何より国民の為に成ることもある



    例えば 自民党 安倍政権はまさにそのいい例である



    • 1
    • 20/02/25 05:30:22

    >>53447
    行け行けー!

    • 0
    • 20/02/25 05:33:28

    基本方針、くそだわwなんじゃこれ?変わりばえしない、繰り返し同じ内容のアナウンス
    専門家は専門家で、心配でも病院行くなだって
    重症患者優先はわかるけど、風邪症状あったら自宅で自力で治せって事?
    マスクも消毒液もない、国民は腹ぺこのライオンのオリに裸で投げ込まれたようだ。

    • 13
    • 20/02/25 05:44:46

    >>53456
    加藤、辞任します!

    • 3
    • 20/02/25 05:48:49

    旦那の会社、今週他県の支社から本社に社員が来るんだって。新幹線で。で、せっかく来るからと飲み会があるからご飯いらないって言われて。
    どんだけチャレンジャーなの?大した内容でもないのに今の時期に新幹線で出張とか飲み会とか、危機感ないばかな会社!って思った私は神経質過ぎるのかな。

    • 10
    • 20/02/25 05:51:29

    世界中がヤバいことになってる

    • 7
    • 20/02/25 05:52:48

    尾身茂・副座長は現状は「一部の地域で感染の連鎖が起きているが、まだ急拡大には至っていない」との認識を示し、今後1、2週間が急拡大するか拡大を抑えられるかの分かれ道になると強調した。

    で、具体的な対策は??
    何もしてないのに抑えられるわけがないよね。本当いい加減にしてよ。こんなんで日本はどうなるの。

    • 20
    • 20/02/25 05:56:12

    目にみえないウイルスで人が次々に死んでしまうんだから ある意味 戦争よりヤバいかもしれない

    • 14
    • 20/02/25 05:58:09

    無能の集団、政府は民間や自治体に責任転嫁
    悪いクセが荒目立ち、ブラック政権じゃん

    • 5
    • 20/02/25 05:58:46

    私在宅勤務だし子供達は今日から休みにする。
    旦那は単身赴任だから家にいないし。

    • 2
    • 20/02/25 05:59:13

    >>53463
    そのたいした事ない飲み会に行く旦那も、たいした事ないただのバカ(笑)

    • 4
    • 20/02/25 06:01:45

    >>53469大したことないばかな夫だから、社長に呼ばれたら断れないよ。

    • 1
    • 20/02/25 06:02:53

    中国があれだけやっても収束しないのに生ぬるい日本政府のやり方で収束するわけがない オリンピックなんか中止だよ

    • 37
    • 20/02/25 06:19:05

    専門家会議の尾身って人、まだ色々わかってなかったとは言え最初の頃、ヒトヒト感染しないとか、日本では恐れることはないとか
    呑気なこと言ってたよね。

    • 12
    • 20/02/25 06:24:13

    >>53448
    世界大恐慌あると思う
    何がどうなるかピンとこないけど

    • 7
    • 20/02/25 06:24:14

    >>53468
    いつまで休みにするの?
    もちろん、終息するまでだよね?
    こんにちわが不憫

    • 0
    • 20/02/25 06:26:24

    >>53473
    株価も下がってる

    • 1
    • 20/02/25 06:27:50

    >>53472
    あんな爺さんじゃなくて若いウイルス研究の最前線にいる医師いないの?
    だめだこりゃ

    • 4
    • 20/02/25 06:29:38

    >>53476
    そういう人は政府の言いなりにならないからダメなんじゃない?

    • 1
    • 20/02/25 06:29:59

    WHOが世界的流行に備えをだってさ

    • 7
    • 20/02/25 06:30:08

    >>53474
    はいこんにちわ

    • 1
    • 20/02/25 06:30:34

    >>53472
    それはね、当初 中国とWHOが人人感染はない 国境閉鎖など必要ないと発表したからよ

    • 6
    • 53481

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 06:31:26

    麻生太郎財務相は23日、新型コロナウイルスによる肺炎に関して「中国の話はあの国の(感染者の)数字がよくわからない。どのぐらい本当なのかよくわからない」と述べた。「中国は駐サウジアラビアの大使が出席していたので当然『大丈夫』と言うが、そのまま信用するほどみんな人は良くない」と指摘した。サウジアラビアで開いた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が終わった後の記者会見で語った。


    日本だって同じ
    隠ぺいばかりじゃん

    • 20
    • 20/02/25 06:31:55

    >>53471だよねー。
    さっきめざましでさ、軽い症状くらいではむやみに病院に行かずに自宅にとどまるとか報道してたけど、ただ自宅にいて治るのか?と思ったわ。
    どう考えても感染者数増やさない為としか思えない。感染拡大防止とか言ってるけど違うだろ。
    韓国なんて800人だよ、疑わしい人はきちんと検査してる結果だろうね。
    日本は100人程度?絶対桁ひとつ違うでしょ。
    ありえない。

    • 17
    • 20/02/25 06:32:26

    >>53478
    今さらですか?
    無能な奴らに任せておくからこうなる

    • 2
    • 20/02/25 06:35:36

    WHOは中国の資金が大量投入されていているから 中国に忖度して発言している
    いい加減よ

    • 4
    • 20/02/25 06:36:42

    東北にいないのが不思議。絶対仙台辺りにはいると思う。

    • 15
    • 20/02/25 06:38:24

    >>53477
    腐りきってるね
    国民の命を守る気なんかない日本政府
    世界から失笑されてる 中国からも心配されてるよ

    • 13
    • 20/02/25 06:43:06

    なんかさぁ、地域によって対策変えるってカトちゃんが言ってたけど、コロナ出てからじゃなく出る前に先手打てよー
    0で押さえるぐらいにさぁ
    出てから対策考えるから後手後手になるんだよバカタレー!
    カトちゃんは自分がならないと分からないんだろうなぁ
    おバカだからね~

    • 9
    • 20/02/25 06:47:18

    これじゃ中国と同じね

    • 9
    • 20/02/25 06:47:40

    日本終了

    • 8
    • 20/02/25 06:47:59

    >>53483
    20代の大学生が重篤になったのは自宅で我慢してたからだよね
    自分で救急車呼んだけどその時点で意識朦朧でしょ
    これを見てもわからんのかね?って思うよ

    • 13
    • 20/02/25 06:48:21

    >>53486福島に居るってよ!!
    何故発表しないの!?隠し通すつもり!?ふざけるな!!!!!
    ちなみに茨城の日立?あたりも出てる!これも未だ何の発表なし、ふざけるのも大概にしろ!!!

    • 17
    • 20/02/25 06:48:56

    >>53486いるいる。患者受け入れしてんのにいないわけないわ。
    秋田からもダイヤモンドプリンセスに乗ってる数人いるし。
    全国どこにでもいるよ。

    • 8
    • 20/02/25 06:49:21

    >>53486
    言ってしまうけど、新潟もいるから!!
    いつまで0にしてるのかな?

    • 9
    • 20/02/25 06:50:43

    若い世代は感染しても重症化しないって、情報番組に出てた専門医?専門家?が言ってなかったっけ?
    中には、断言してた人もいたよねー。

    • 5
    • 20/02/25 06:50:48

    >>53491官僚の誰かが同じ目にあわなきゃ目が覚めないんだよ。バカどもばっかりだ。

    • 10
    • 20/02/25 06:51:14

    WHOの発言で日本のズッコケ素案もやり直しじゃないの?

    • 1
    • 20/02/25 06:51:42

    今回の事で我が国日本が今どんな国かわかった。

    • 9
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ