新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/01/16 08:29:22


産経新聞 1/16(木) 6:52|Yahoo!ニュース

 中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。

  • 103 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 17:44:37

    マスクたかすぎ

    • 0
    • 20/01/27 17:44:44

    ディズ○ーも中国人受け入れるらしいし
    心広いのもわかるんだけど
    キャストやゲストにリスク引っ被るのは免れない

    • 5
    • 20/01/27 17:45:06

    最初は発症しないと感染しないって聞いてたけど、今日は潜伏期間でも感染することが判明。
    福岡に大型客船着いたけどヤバイ予感。。。

    • 3
    • 20/01/27 17:45:19

    >>4048
    本当迷惑なやつらだな
    日本で感染力の高い病気が流行ったら中国に行って広めてやりたいわ 

    • 9
    • 20/01/27 17:45:33

    >>4027
    メガネタイプいいですね!参考にさせてもらいます!
    さっきドラッグストアいったら何人か消毒液やマスクを買っていました。
    品薄になるのも時間の問題ですね・・・

    • 1
    • 20/01/27 17:45:46

    >>4038
    中国国内で鎮圧できればいいって考えなんじゃないの?

    • 0
    • 20/01/27 17:48:30

    なんか哀しくなってきた
    子供達守れるか不安でたまらない

    • 10
    • 20/01/27 17:48:53

    今ワクチン開発してるらしいけど、出来るのかな。

    • 7
    • 20/01/27 17:50:11

    なんかあれだな
    中国人ってゴキブリみたい

    • 28
    • 20/01/27 17:54:07

    日本ではこれからまさに受験の季節。
    そんな時にニヤニヤしながらおかしなウイルスばら撒くなよ。
    受験生の皆さん、コロナウイルスなんかに負けないように栄養を沢山摂ってね!

    • 6
    • 20/01/27 17:54:10

    亡くなった方は子供いるのかな?

    • 2
    • 20/01/27 17:54:15

    気を付けたまえ



    ウイルスというより パニックにである



    集団ヒステリー状態にこそ よくよく 気を付けたまえ



    • 1
    • 20/01/27 17:55:18

    どんどん人数あがるね

    • 1
    • 20/01/27 17:57:08

    >>4060
    パニック以前にその行間の あけ方をどうにかしてくれ

    • 7
    • 20/01/27 17:58:09

    >>4054ただでさえ日本に逃げ込んで来てるようなチャイニーズだよ、大半が正月休み伸びてラッキー☆と思うんじゃない?

    • 2
    • 20/01/27 18:00:12

    ひまつぶしに、新型肺炎を利用して中国人ヘイトしているヤツがチラホラ

    • 0
    • 20/01/27 18:00:18

    >>4021
    すごくわかる

    • 1
    • 20/01/27 18:02:17

    >>4064
    見たくないならどうぞ今すぐに祖国へ帰れば良いと思うよ。自分たちが今してる行動はバイオテロですよ。

    • 6
    • 20/01/27 18:02:17

    あんなに人が病院に押し寄せてたら、感染が余計に広がる

    • 9
    • 20/01/27 18:04:33

    日本でも今後1週間で患者が急増する可能性だって。

    • 11
    • 20/01/27 18:05:23

    >>4034
    私も同じこと思ってた
    中国では毎年インフルエンザで何人しんでるのよって思う

    • 4
    • 20/01/27 18:06:19

    子供に感染も嫌だけど自分に感染して子供置いてしぬのも嫌…

    • 23
    • 20/01/27 18:07:38

    >>4070
    日本人誰もが亡くなって欲しくない
    悔しすぎる

    • 21
    • 20/01/27 18:08:33

    >>4071
    本当それ。誰も犠牲になって欲しくない!

    • 4
    • 20/01/27 18:19:02

    なんで咳してんのにマスクしてないの?て人が電車に乗ってるんだけど謎でしかない

    • 13
    • 20/01/27 18:23:13

    今、仕事帰りで電車内なんだけどさ。
    目の前に中国人!!
    スマホ画面ちらっとみえて、打ってたのが中国語!
    消えて欲しい。

    • 16
    • 20/01/27 18:26:05

    >>4068
    これだけ中国人が日本に来てるから広がるのも時間の問題だよね、、
    マスクもせずマスクを爆買い。
    体調悪くてもとりあえず日本に来る。
    いい加減にしてほしい。
    日本に来てる中国人は日本人がどう思ってるか気にしないの?

    • 12
    • 20/01/27 18:26:41

    2日、上海からのクルーズ船が来る。今のところ、キャンセルは無し。
    だいたい、チャーターした大型バス10台分以上の人々が港から街にくりだすのよね。

    • 3
    • 20/01/27 18:27:07

    >>4064

    人は それを 人間のカスと呼ぶ



    人類が犯す最も恥ずべき行為 それこそが 人種差別である



    恥ずかしくもあり 愚かでもあり


    • 0
    • 20/01/27 18:29:11

    >>4077
    じゃ、ここは人間のカスだらけだね

    • 0
    • 20/01/27 18:29:11

    >>4052
    もし日本で怖い流行ったら中国はサッサと日本人入国禁止にするよ。
    それが、あたりめえなんだけどね
    日本政府がおかしいの。

    • 11
    • 20/01/27 18:29:28

    >>4034ちなみにアメリカではインフル流行ってて患者2000万人くらいいて、死者も物凄いよ
    人工多い中国なら尚更インフルと比較したらそうでもないのかも

    • 0
    • 20/01/27 18:29:36

    福岡でも経済のダメージ…?
    別にいいよ
    ダメージの分、国民の血税で補助金なり出して
    そっちの方がよっぽと有意義
    とにかく中国人入れないで!

    • 10
    • 20/01/27 18:31:16

    >>4075基本的に自分本位で周りからどう思われてるとか気にしない人種だよ。自分だけ良ければいいや精神。常識とかマナーなんてないし。もう人間だなんて思ってないよ黒光りするアイツと同等

    • 4
    • 20/01/27 18:32:06

    >>4080アメリカは医療費実費だから病院行かない人も多そうだね
    インフルなら寝てれば治るけど、まれに死亡するから怖いけど

    • 0
    • 20/01/27 18:32:12

    >>4077
    言うてることは分かったので、その行間詰めて。

    • 1
    • 20/01/27 18:33:02

    東京住みだけどしばらく実家に逃げてきた
    赤ちゃんいるし東京が1番危ないよね 

    • 4
    • 20/01/27 18:33:20

    >>4075 そんなのを気にしてくれる民族だったら…ねぇ。
    むしろ私たちのせいで日本で広まったとしてもザマーミロ!ってしか思ってないよ

    • 0
    • 20/01/27 18:33:23

    日本に住む中国人は良い人ばかりなんだから差別したら可哀想って昨夜言ってた人が居たけどそうかなぁ?
    在日中国人が日本の土地やマンションを買い占めて中国人を不法残留させたり、違法民泊で地元住民とトラブってるのを知らないのかな。
    今回の肺炎も不衛生な環境で野生動物を扱っていた中国から発生してるよね。
    SARSを発生させた教訓が全く生かされてないし、生かそうとしない民族だからこんな事態を引き起こす羽目になったんだよ。
    何度も同じ過ちを繰り返す無反省な中国人は少しぐらい叩かれたって仕方ないと思うわ。

    • 10
    • 20/01/27 18:33:53

    テレビで日本観光を楽しんでる中国人見るとちょっとイラっとしちゃう そしてマスクしてないとせめてマスクしろーって思うわ

    • 19
    • 20/01/27 18:35:11

    周りの人でマスクやらなんやら騒ぐ人誰もいないんだけどさ。
    関東北部で観光地でもないからみんなのんびり構えてるのかな?ドラッグストアもマスクの購入制限はあったけど品揃えはいつもと変わらず。

    • 2
    • 20/01/27 18:36:08

    >>4085
    どうなんだろ?
    中国人には、東京よりも大阪の方が人気あるんだって。
    関西も危険なんじゃないかな。

    • 2
    • 20/01/27 18:37:00

    ほんまに安倍何やってんだ。
    そんなに経済効果が大事か?
    国民より経済効果が大事か?
    お前がコロナウイルスにかかれ。

    • 23
    • 20/01/27 18:39:07

    >>4090
    ミナミやユニバなんて中国人ばっかりだよ。
    中国人観光が多いからなのか心斎橋商店街なんて薬局ばっかりだし案内も中国語。
    地下鉄も中国語…。

    • 5
    • 20/01/27 18:39:57

    大阪が一番人気らしいよ
    道頓堀に中国人わんさかいます

    • 2
    • 20/01/27 18:40:24

    7月くらいまで収束しないって聞いたけど半年は辛抱だね
    仕方ないよね 

    • 4
    • 20/01/27 18:41:17

    >>4091
    安倍総理よりもWHOが問題だと思う。

    • 9
    • 20/01/27 18:41:26

    >>4091
    インタビュー観てたら観光地の経営者もお金の心配ばっかり。
    いやいや沢山の中国人がくる方が怖いよね。

    • 18
    • 20/01/27 18:42:27

    北海道

    観光客の中国人からのキャンセルが相次いでて大打撃ですよー って。
    コロナにかかるのとどっちがいいんだろ

    • 22
    • 20/01/27 18:42:45

    >>4088
    もう今となっては街で見かけるだけでイラッとしてしまうわ‥。

    • 10
1件~50件 (全 96068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ