加護亜依、逮捕直前?元国民的アイドルAに大麻使用疑惑 捜査当局が行動確認中か

  • ニュース全般
  • 建治
  • 20/01/15 23:05:53

るダンス姿

「11月の沢尻逮捕後、一部マスコミの間では“次の逮捕者”について、さまざまな情報が飛び交ってきました。なかでも2020年の“第1号”として具体的に名前が挙がっているのが元女性アイドルの“A”です。実際に大麻使用疑惑で本格的な捜査が始まっており、捜査当局が行動確認を開始。“3月逮捕を目指す”と言われています。また、一部のマスコミはいつでも逮捕の一報が打てるよう、彼女の“近影”を撮影し始めているとか」(違法薬物犯罪に詳しいジャーナリスト)

 Aについては、芸能関係者の間で以前から危ぶむ声が囁かれていた。

「昨年末、たまたま深夜に飲食店でAの姿を見かけたんです。目がトロンとして焦点が合っていなかった。本人は上機嫌で、おしゃべりしていましたが、ろれつが回らない状態で、何を言っているのかチンプンカンプン。“クスリをやってるんじゃないか?”とピンときて、声をかけるのをやめました。かかわりを持ったら大変なことになりそうですから」(Aの知人)

 Aの“異変”は複数の関係者が目撃している。

「Aさんが“大麻を使用しているのではないか”と噂されているのは事実です。Aさんは最近、目立った仕事もなく、暇なのか、しょっちゅう夜遊びに出かけている。そこで違法薬物に接するようになったのかもしれません」(芸能関係者)

 Aは現在30代。10代の頃から国民的アイドルグループのメンバーとして活動。NHK紅白歌合戦にも出場したことがある。

「グループ在籍中からお騒がせキャラとして有名で、脱退した後も男女間のトラブルなどで世間を騒がせました。今は結婚し、子供がいます」(前出・芸能関係者)

 かわいい子供がいるAになぜ違法ドラッグの疑惑が浮上したのか。
「育児でストレスがたまっていることと、仕事がしたいのに思うように来ないというジレンマが重なっていることが一因だと聞いています。本人は芸能活動を続けたいようですが、過去のトラブルメーカーのイメージも邪魔をして、なかなか思うようにいかない。イライラを発散しようとして夜な夜な出歩いて、つい大麻に手を出してしまう…そんな悪循環にハマってしまったのかもしれません」(前出・Aの知人)

 いち早く“異変”に気づいた人たちは、Aに幾度となく注意してきたという。

「事務所関係者をはじめ、周囲の人たちは大麻をやめるよう繰り返し忠告しましたが、本人は聞く耳を持たない。呆れてサジを投げてしまった人も少なくないようです」(別の芸能関係者)

 CMや映画、連続ドラマといった大きな仕事はしていないため、Aが逮捕されても、沢尻やピエール瀧の時のような大きな“降板騒ぎ”にはなりそうもない。だが、心配なのは、ほかならぬ子供への影響だ。

「子供はAにベッタリで親子の仲はかなり親密です。それだけに逮捕されたら、子供の精神的なダメージは計り知れない。Aは自分がマークされていると知っているはず。周囲の助言に耳を傾けてほしい」(前出・Aの知人)

 最近、メディア露出が以前ほどないAだが、久しぶりのニュースが逮捕情報でないことを祈りたい。

※女性セブン2020年1月30日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 21:42:11

    本人否定してるけど
    主何で名前書いた?
    アンチはこうやって平気で捏造を広めるんだな

    • 5
    • 20/01/16 04:47:08

    ドラッグか疑った理由でよく、目がとろんとか呂律とか言うけど、それ酒とかでもそうだよね?
    ドラッグもそうなんだろうけど、いかにもドラッグ!決定的な証言!みたいなのじゃなくて、他の状況にも言えるだろ、的なのが多すぎるっていうか。
    ならみんなクラブで騒いでるやつや、路上の酔っ払いも全員やってるのかよ、と。
    ネタが足りないようにしか思えない。
    確実に掴んでるなら確実なの書け。

    • 5
    • 20/01/16 04:05:11

    >>2
    誰が捕まっても驚かないって、それ口癖?
    反応してる時点で驚きを隠せてないけどね

    • 8
    • 20/01/16 02:12:59

    ええ名前出てるけど

    • 5
    • 20/01/16 02:10:03

    誰であろうと、もう驚かないわ。

    • 7
    • 20/01/16 02:04:07

    警察は突然やってくるから、主頑張れ!元気でね!

    • 7
    • 20/01/15 23:30:46

    主が捕まるのが先だったりして

    • 10
    • 20/01/15 23:29:17

    記事には加護亜依なんて名前だしてないのに
    断定して書いちゃって違ったら責任取れるの?

    • 21
    • 20/01/15 23:26:51

    >>6
    やっぱりそうなんだ。
    名前を出してるからおかしいなと思ったんだよね。
    この主、名誉毀損で逮捕されるわ。

    • 0
    • 20/01/15 23:25:37

    >>6
    これが加護だったら子供が本当に可哀相
    この人って人に恵まれない訳でもないよね
    助言も厳しいことも言ってくれる人が居るのに不幸体質なのか言われるのが嫌でやりたい事だけやって生きてたいのか
    芸能界にしがみつくのは何故なんだろう
    承認欲求?
    優しそうな旦那さんと可愛い子供に恵まれてるのに何故それを大切にしないんだろう

    • 3
    • 20/01/15 23:21:25

    ゴマキじゃないの?
    加護は別に驚かないわ。

    • 4
    • 20/01/15 23:19:29

    タイトル勝手に変えるなよ

    元国民的アイドルAに大麻使用疑惑 捜査当局が行動確認中か

    芸能界の薬物汚染が止まらない。2019年はピエール瀧(52才)、元KAT-TUNの田口淳之介(34才)、そして沢尻エリカ(33才)と多くの芸能人が違法薬物で逮捕され、まさに激震の一年だった。

    【写真】度肝を抜いた!沢尻エリカの大胆すぎるダンス姿
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00000017-pseven-ent

    • 5
    • 20/01/15 23:17:46

    辻ちゃんだったら沢尻より衝撃受けるけどそれ以外の元モー娘だったら全くだわ。

    • 8
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 23:13:11

    全てにおいて加護ちゃんに沢尻を越えることはできないよね!?

    • 14
    • 20/01/15 23:07:26

    沢尻以上の衝撃とか言われてるやつ?
    モー娘の誰が捕まってもまったく驚かないけどね

    • 27
    • 20/01/15 23:06:59

    やっぱり加護ちゃんか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ