【愛知】駐車場で車内にいた赤ちゃん死亡【トイレから戻った母親気付く】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/15 20:35:37

2020年1月6日 12時18分

4日午後10時半ごろ、愛知県春日井市にある商業施設の駐車場に停めた乗用車の車内で、呼吸をしていない状態の0歳の女の子を母親が見つけ、まもなく死亡が確認された。

4日午後10時半ごろ、春日井市の「MEGAドン.キホーテ春日井店」の駐車場で、42歳男性の次女(生後11ヵ月)が、後部座席のチャイルドシートで呼吸をしていないことに男性の妻が気付き、消防へ通報した。

次女は、搬送先でまもなく死亡が確認された。

愛知県警によりますと、男性は家族5人で店を訪れ、4人を車内に残し店に入りったが、妻がトイレに行く際に入れ替わりで車に戻り、用を済ませた妻が車に戻ったところ、呼吸をしていない次女を見つけたという。

遺体に外傷は無く、近く次女を司法解剖し、死因を特定する予定。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/16 01:22:31

    >>42
    そういう偏見アホすぎるよ。みっともない。

    • 2
    • 20/01/16 01:10:54

    別に夜10時半なんてそこまで遅くないよね。
    正月休みで出かけてた帰りに寄ったとか、これから旅行とか行く時だったのかもしれないし。

    • 5
    • 20/01/16 01:10:12

    >>39
    そうだよ。
    静かに呼吸だけが止まる。
    だから怖い。
    夜寝てる間に…みたいなの多いよ。

    • 3
    • 20/01/16 00:34:06

    夜中にドンキ行くような家庭だから、車内でタバコ吸ってたんじゃない?
    副流煙って、部屋<車、タバコ<電子タバコ だから赤ちゃんにかなりの悪環境で突然死なのかも?

    • 7
    • 20/01/16 00:24:25

    ドンキにいく前から亡くなってたとか。

    • 3
    • 20/01/16 00:23:19

    放置ではないし、突然死だとしても、こんな夜遅くに小さい子連れてよりによってドンキだからイメージは悪い。
    何かの帰りでたまたまその日だけ遅くなったとしても、夜のドンキって偏見の目で見てしまう。

    • 5
    • 20/01/16 00:18:36

    突然死って泡吹いたり息苦しそうにしたりするって思ってたけど、寝てる間に静かに亡くなってしまうの?

    • 0
    • 20/01/15 23:29:16

    >>37何が逆なの?赤ちゃんが父親の口塞いだってこと?

    • 2
    • 20/01/15 23:24:24

    >>25
    逆かもしれないし。
    本当に突然死かもしれないし。

    • 0
    • 20/01/15 23:17:11

    DQNホーテ

    • 2
    • 20/01/15 23:12:40

    >>34
    うちゆるいけど、さすがに22時のドンキは嫌。イオンとは違う。
    子供連れて行きたくない!
    トイレならコンビニですぐ済ます。

    • 6
    • 20/01/15 23:09:20

    >>22
    家族でドンキ行ったらダメなの?
    MEGAドンキだよね?イオンみたいなショッピングセンターとあまり変わらないとこだと思うよ。

    • 2
    • 20/01/15 23:06:00

    午後10時半ごろにドンキってだけでも、は?って感じ

    • 22
    • 20/01/15 23:02:10

    >>16赤ちゃんが起きてたなら異変に気づくだろうけど、寝てたら気づかないと思う。

    • 5
    • 20/01/15 23:01:25

    本当かなこれ。

    • 0
    • 20/01/15 22:59:48

    親が交代でトイレにいったんだから全く問題ないよね。可哀想だけど突然死でしょう。

    • 10
    • 20/01/15 22:59:34

    トイレに行く前は本当に息あったのかな?
    そんな数分で気付かないようなもん?

    • 7
    • 20/01/15 22:59:08

    >>27
    大人でも突然死はあるよ。だから年齢関係ない。
    眠りながら亡くなるから気づかないかも。
    チャイルドシートで寝てただろうし。

    • 2
    • 20/01/15 22:54:40

    乳幼児突然死症候群が多いのってもっと低い月齢だよね?
    もちろん11ヶ月でも有り得るけど、四人も車内にいて気づかないもの?父親も寝てたの?

    • 6
    • 20/01/15 22:47:50

    妻がトイレに行ってるわずか数分の間で死んでるって、どゆこと?
    チャイルドシートだから寝返りでうつ伏せになったわけではないし

    • 10
    • 20/01/15 21:54:21

    父親が泣いてる赤ちゃんの口塞いじゃったの?続報ないの?

    • 1
    • 20/01/15 21:53:35

    >>21
    4日なんだから正月の集まりの帰りとかでしょ。

    • 4
    • 20/01/15 21:52:11

    眠るように意識なくなって父親は寝てると思ってたのかな?
    悲しいね。早く死因特定してほしいな。

    • 1
    • 20/01/15 21:51:21

    午後10時半ごろに家族5人でドンキ…わざわざ家族で行く意味あるの?

    • 14
    • 20/01/15 21:49:28

    午後10時半ごろにドンキ…

    • 12
    • 20/01/15 21:47:04

    >>19
    よく読んだ?
    放置してないよ。
    父親と交代でトイレに行ったんだから。

    • 15
    • 20/01/15 21:31:12

    放置 合掌 チーン

    • 3
    • 20/01/15 21:03:41

    寝てぐたっとなったときに何かおもちゃとか毛布が口と鼻塞いじゃったとかかもしれないね。

    • 0
    • 20/01/15 20:46:32

    近くだ
    ビックリ

    てか今日じゃないんだ

    • 0
    • 20/01/15 20:46:27

    妻が戻るまで父親が車内にいたんだよね?
    異変に気づかないなんてことある?

    • 6
    • 20/01/15 20:43:53

    これは悪意あるトピだね。
    赤ちゃん置き去りされたわけでもない。
    突然死じゃない?月齢低い赤ちゃんにあることだよ。

    • 36
    • 20/01/15 20:43:42

    いつのニュースよ、これ見たよ

    • 1
    • 20/01/15 20:43:19

    トピタイ悪意ない?
    母親しかいなくてその母親が子供置いてトイレに行って戻ったら死んじゃってたって捉えそう。

    • 29
    • 20/01/15 20:42:58

    他に子供が2人いたんだよね?車に 何があったんだ?

    • 2
    • 20/01/15 20:42:25

    どういう事?
    次女が亡くなる瞬間、同じ車内に父親と他2名も一緒にいたって事?

    • 2
    • 20/01/15 20:41:14

    なんか悪意あるタイトル。
    赤ちゃんだけ車内に残して行ったみたいじゃん。

    • 32
    • 20/01/15 20:41:07

    どういうこと?放置してた訳じゃないの?
    父親が車内にいる間に何かがあったの?

    • 1
    • 20/01/15 20:40:56

    生後2ヶ月の子を毎日チャイルドシートに乗せて上の子の送迎してるから他人事じゃないわ…
    後ろって見えないから静かだと心配になる

    • 5
    • 20/01/15 20:40:46

    家族が一緒に車の中にいたのに亡くなったってこと?不思議だね、真冬だし。

    • 12
    • 20/01/15 20:40:21

    ん?入れ違いで車に戻った男性は車内にいなかったの?あれ?私がちゃんと読めてない?

    • 1
    • 20/01/15 20:39:54

    え?
    何があったの?
    入れ替わりって事は父親が居たんだよね?

    • 10
    • 20/01/15 20:38:46

    車内に1人にしたパターンかと思ったらちがうんだね

    • 17
    • 20/01/15 20:38:28

    あらま。

    • 0
    • 20/01/15 20:38:27

    トピあったよね?

    • 3
    • 20/01/15 20:37:20

    突然死かな。
    可哀想に…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ