3歳ご飯を全然食べない へのコメント(No.29

  • No.15 建長

    20/01/15 20:33:11

    うちも同じ年少さんの息子がいますが、ずーーっと全然食べない子です。朝は小さなおにぎりひとつを口に放りこんでやっと食べるくらい、昼は給食はお米のみしか食べないみたいで、家だとうどんしか食べません。夜はウインナー2本とトマトとお米のみ。この生活を1年以上しています。。
    お米もパンも好きじゃなく、口に無理矢理でも入れないと食べないし、マックも同じくポテトのみ。
    本当に本当に悩んだけど、炭水化物食べてればいいやと思うようにして、おかずはともかくお米だけは毎晩1杯食べさせてます。食べるのも遅いし、食に興味がなさすぎて、おやつもゼリーやグミのみ。この子は何で栄養や体力をつけてるのか…と本気で悩んでいましたがいつか食べる日がくる!こうやって悩んでたなあ、って思う日がくる!と思って深く考えないようにしました。大変ですが、頑張りましょう!!

  • No.29 天永

    20/01/15 22:04:17

    >>15
    年も同じで、状況も同じような感じですね…
    私も、少しでも食べれていればいいやと思うようにします!
    ただし牛乳は控えます…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。