中島美嘉主演の舞台「イノサン」突然の中止 パリ公演直前に...「遅すぎでしょ」と悲鳴

  • ニュース全般
  • 享禄
  • 20/01/14 14:09:50

人気漫画を原作とする舞台「イノサンmusicale」が突如、中止となった。公式ツイッターで2020年1月14日、発表された。2月9日にフランス・パリでの開催を控えていた。

 チケット購入者らからは「1ヶ月切っての発表は遅すぎでしょ...」と阿鼻叫喚であふれている。どのような事情だったのか。

■ツイッターで「中止」の情報が流れる

 「イノサンmusicale」は、『週刊ヤングジャンプ』で13年~15年に連載され、現在は続編『イノサン Rougeルージュ』を『グランドジャンプ』で連載する。コミックスの発行部数は150万部(電子版含む)に上る。

 フランス革命で国王ルイ十六世の首を刎ねた死刑執行人シャルル-アンリ・サンソンを中心に、サンソン家の過酷な運命を描く。

 2019年11月には東京で、演出・宮本亞門氏、脚本・横内謙介氏で満を持して舞台化。主演を中島美嘉さん、古屋敬多さんが務め、浅野ゆう子さんや梶裕貴さん、太田基裕さんなど豪華な顔ぶれで脇も固めた。

 2020年に2月9日にパリ公演も決まり、2019年11月1日からチケット販売をしていた。しかし、ツイッター上で1月上旬、会場に問い合わせたところ、「中止」との回答があったとの投稿が拡散し、動揺が広がっていた。

「諸般の事情」で中止

 イノサンmusicaleは14日、公式サイトで「諸般の事情」でパリ公演を中止すると発表した。

 「本結論に至りますまでに時間を要し、ご案内が遅くなりましたことを重ねましてここに深くお詫び申し上げます」と謝罪し、提携するJTB経由でのツアー申込者には全額返金するとした。ただ、現地集合のプランもあり、自身で航空券を手配していた人も少なくないとみられる。

 申込者らからは「酷い話だな...」「1ヶ月切っての発表は遅すぎでしょ...」「1ヶ月前ってキャンセル料発生するじゃん?なんでもっとはやくお知らせ出来なかったの?」と阿鼻叫喚であふれている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000003-jct-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/15 14:41:21

    イノサンめっちゃ好き。原作者関係ないからインスタ荒れてなくてよかった。
    フランス公演は残念だけど個別で頼んだ人もお金の対応はするっていってるから、納得するしかないんだろうなあ

    • 0
    • 20/01/15 14:39:17

    マリーみたいなキャラは
    演技上手い人よりも中島美香みたいな
    棒大根の方があってるのかも。

    • 0
    • 20/01/15 12:32:31

    イノサン全巻購読してるし好きな漫画だけど
    フランスで舞台はやり過ぎだよね。
    キャストが中島美嘉なのは、国籍ちがうけど
    イメージ的には納得出来る。

    • 2
    • 20/01/15 12:25:05

    >>13
    ドラマでデビューだった気がするわよ
    その役で歌手やってそのまま歌手

    • 2
    • 20/01/15 10:46:49

    >>4
    ヤフコメに、外国人が日本来て日本の時代劇やってるのなんて普通に見たくないだろって書いてあって、そうだよなぁって思った。好まれない題材ってのもあるかもしれないけど、日本での評判を聞くとそもそもつまらないっぽいね。

    • 2
    • 20/01/15 10:45:57

    もうすでに日本では公演済な歩演劇だったんだ。公園前って話題になってた?
    宮本亜門に中島美嘉なら大々的に宣伝してそうだけど私、全くしらなかったなぁ。
    このニュースで原作のイノサンって初めて知ってお試しみたいの見てみたけど、画がちょっと耽美的で癖が強いけど面白い。全部読みたくなった。

    • 1
    • 20/01/15 10:43:26

    イノサン、最初の1、2巻を読んだ記憶がうっすらあるだけなんだけど、フランスパリでブーイング起きそうなイメージだわ。

    • 0
    • 20/01/15 10:39:55

    中島美嘉ってあの中島美嘉?
    舞台なんてやるんだ。
    本業歌手なのに舞台女優、しかも主演なんてつとまるのか?
    諸般の事情ってなんなんでしょ。

    • 1
    • 20/01/15 10:32:25

    要するに日本でも大コケで、パリ公演に見合う収入が見込めずドタキャンでしょ

    • 3
    • 20/01/15 05:57:30

    グダグダだね
    年末から中止は決まってたのに一斉に連絡する方法を考えてて遅くなったとか適当な事言って、信用なくすよ

    • 2
    • 20/01/14 19:54:36

    イノサン日本人でやらないでほしいーーー

    • 3
    • 20/01/14 15:17:52

    「諸般の事情」とは

    • 2
    • 20/01/14 14:47:08

    ヤフコメ見たけど、

    >夏に発売するDVDの代金を全額銀行振り込みせさてたりしたから自転車操業を疑われ某振り袖屋事件を彷彿とさせると言われていたな。
    舞台の内容そのものもつまらなかったそうだからツアー参加者も集まらず、パリ公演をするだけのお金が集まらなかったんでしょうね。

    >観に行ったんですけど、宮本亜門に対する怒りが止まらなかった
    中島美嘉も酷いけど、誰がやっても面白くない

    >あーあやっぱり(笑)
    日本での公演も初演三日前に台本が出来上がったとかいろいろとんでもない話が出てたからね…プロデューサーがクソ過ぎなのかと。


    何か色々酷いみたい

    • 5
    • 20/01/14 14:45:45

    この人が主演でイノサンやることにびっくり。

    • 5
    • 20/01/14 14:41:33

    ギリギリまで待ったけど売れなかったんじゃないの?

    • 6
    • 20/01/14 14:41:08

    なんで日本でやらずにパリなのさ?思ったほど売れなかったからじゃない?

    • 8
    • 20/01/14 14:37:09

    題材がダメだったとかではないの?
    フランス王朝やその死刑執行人一族の話を日本人が演じるのをよく思わない人たちがいたとか。
    内容がアウトとか。

    • 0
    • 20/01/14 14:37:08

    題材がダメだったとかではないの?
    フランス王朝やその死刑執行人一族の話を日本人が演じるのをよく思わない人たちがいたとか。
    内容がアウトとか。

    • 0
    • 20/01/14 14:34:04

    え?中島美嘉が悪いの?なにこの書き方

    • 3
    • 20/01/14 14:11:13

    ついにドラッグで逮捕か。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ