新年度から中学生になる

  • 小学生
  • 嘉祥
  • 20/01/14 12:01:58

新しい環境で、小学校に上がる時よりも精神的に心配です。部活や先輩、学校生活が不安です。
男の子ですが大人しいタイプで、自分の意見を通すと言うこともしません。
現在6年生のお母さん、心配はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/15 08:57:34

    現中1、しゃしゃってごめん。
    うちもそんなタイプだったけど、中学で似たタイプの人口が増えて楽そうになったよ。
    小学生の頃はそれがマイナー側で居心地悪かったみたいだけど。

    • 2
    • 20/01/15 08:57:28

    上の子の時に部活のゴタゴタで本当にイヤな思いをしたから心配しかない

    • 2
    • 20/01/15 08:55:12

    コメントありがとうございます。やはり中学生も色々ありますよね。。
    小学校生活でも不安な日々を過ごしてきて、なんとか卒業まで来たなぁと思うのですが。
    息子は公立です。部活も必ず入らなきゃ行けません。先輩や同級生に恵まれて欲しいです。。

    • 1
    • 20/01/14 16:11:44

    中2息子、中学に上がりやはり色々ありました。悪ふざけでケガもさせられましたし、今でもちょっかいあります‥いつも目に見える事柄なので幸い先生方が気に掛けてくれているので不登校になる事はないです。私も常にアンテナ張ってます、部活入るといいですよ
    友達までにならなくても繋がりがあるだけでも心強いと思います(^^)

    • 1
    • 20/01/14 15:57:34

    公立?だったら、やっていく自信のある部活で居場所を作り、塾等でスタートダッシュして勉強に自信持てたら最初から躓く事ないと思うよ。

    • 2
    • 20/01/14 15:51:35

    学習面、勉強だけでも先取りさせてあげるとちょっとだけ安心かも
    あとはどんなクラスになるかは入学しないとわからないから、友達関係については祈るだけ

    • 2
    • 20/01/14 15:48:51

    煽るわけじゃないけど、全く心配してなかったうちの子だけど不登校になったんだよね。今は復学したけどさ。環境が変わるって大変だよね。あれこれ忙しくなるけど、親子共に息抜きしてね。

    • 8
    • 20/01/14 15:47:21

    部活で揉まれて成長すると思うよ。まずは中学校生活に慣れるだけでせいいっぱいで、疲れて帰ってくると思うよ。

    • 4
    • 20/01/14 15:45:19

    学区の中学校荒れてるし、部活も厳しいみたいだから心配。

    • 0
    • 20/01/14 15:45:07

    心配だ。
    障害あるから。
    今はひとクラスしかない学校やけど
    中学は色んな学校も居てるからな
    心配だな

    • 1
    • 20/01/14 15:43:05

    全く心配してませんよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ