新年度から中学生になる

  • 小学生
    • 23
    • 嘉元
      20/01/20 07:21:28

    現在中学2年の男の子。最初はどんなクラスメートがいるか、和に入れるか心配なのが当然。でも子供も少しづつ成長していくよ。
    今まで親任せ、人任せだった事も自分でやったり考えたり本人も新しい環境と戦い少し強くなる。頑張り過ぎて疲れて、朝お腹痛いとか塾行くのダルいとか言い出す事も有る。
    私はじゃあ学校休んで良いよ電話連絡してあげる!塾も休んで良いよ!連絡しとくから!
    って言ってる。休みたがったらガチで休ませる。でも面白いもので親にそう言われると逆にイヤ!やっぱり行く!と言い出す。
    本人も善悪色々考えているんだなと思うし成長したなと感心する。
    主さんのお子さんもきっと主さんの知らない間にどんどん成長するよ。心配より我が子の成長楽しんで!
    不登校になったらその時考えればよいよ。
    どうせ他人がどう言おうが自分の子供にかわりないんだから。悪意有るまわりが出たらほっとけ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ