埼玉の給食が他の都道府県に比べて酷いと話題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/05 21:32:46

    給食費の値上げと未払いを一掃しないとダメだよね

    • 0
    • 20/02/05 21:28:43

    これ子供が食べると思うと足りるのかな?って心配なる
    学校給食に携わってたけどこの量はありえないな~

    • 2
    • 20/02/05 21:19:56

    お皿の置き方がテキトーでゴメン。
    中学校給食。
    一食280円。
    パンとシチューの皿が逆

    • 0
    • 20/02/05 18:54:51

    給食費未納が多いの?

    • 0
    • 20/02/05 18:32:18

    札幌だけどうちの学校もこんな感じだよ

    • 0
    • 20/02/05 18:30:31

    食べかけた状態で写真撮ったの?って思えるぐらい酷いね。
    これで月額いくらなんだろ?

    • 0
    • 20/02/05 18:29:15

    福島のラーメン給食もなかなか

    • 0
    • 20/02/05 18:27:49

    埼玉県の田舎だけど。うちはまだマシ。自校給食だから、あったかいもの出てくるし美味しかった気がする。
    品数はその日によって違うけど
    おかわりできるし。
    安い食材使えないからほとんど国産、地場産で賄っているから
    量が少なくなるんだよね。
    輸入物だと文句言う親いるしね。

    • 0
    • 20/02/05 18:12:01

    >>77
    昔からさほど変わらない

    • 1
    • 20/02/05 18:11:13

    こんな給食なら家からお弁当持参した方が子供は喜ぶよね。親は大変だけど。

    • 4
    • 20/02/05 18:10:51

    お弁当の学校は親が大変だけど栄養に気を使える家庭にはむしろありがたい。

    • 1
    • 20/02/05 18:09:28

    >>68
    250円くらい。
    数年前に働いてた時にそうだった。

    • 0
    • 20/02/05 18:07:32

    横浜は給食すらないけどね

    • 4
    • 20/02/05 18:06:21

    埼玉てお金ないのかな。かわいそうだよね。

    • 0
    • 20/02/05 18:05:11

    ついこのあいだは名古屋の給食がニュースになってたよね?貧弱すぎて子供の背が低いって。

    • 2
    • 20/02/05 18:03:55

    埼玉県の給食会に行ったけど、
    こんなんじゃなかったよ。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 20:13:25

    さいたま市って潤っているよね?

    • 2
    • 20/01/28 20:12:07

    >>63
    千葉の給食は餌だよ

    • 0
    • 20/01/28 08:07:25

    うちの小学校もこんな感じ
    田舎だし、未納はそんなにいないと思うけど
    これで月5000円取られる
    だから子供たちはお弁当とか家のご飯の方が美味しいって言ってくれる
    2年生だけど、給食の時間は無性に寂しくなるらしい。ひもじくて?w

    • 1
    • 20/01/28 07:58:17

    病院食より酷い

    • 0
    • 20/01/28 01:14:20

    >>52やりくりの上手い下手はかなりあるね

    • 0
    • 20/01/28 00:54:12

    おかず少なっ!

    • 0
    • 20/01/28 00:52:05

    この給食でいくらなんだろう?1食150円ぐらい?

    • 0
    • 20/01/28 00:49:56

    給食費未払いが多いからじゃない?

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 18:27:28

    刑務所の方がご馳走やん

    • 6
    • 20/01/19 18:26:07

    大丈夫なのこれ?

    • 2
    • 20/01/19 08:20:15

    >>55
    千葉の給食はニュースになったよね
    あれは酷い。

    • 3
    • 20/01/19 02:51:00

    これはひどいな。
    変な話、刑務所のほうがよっぽど良いもの出てるよね

    • 7
    • 20/01/19 02:28:31

    渡津家のよりいいご飯じゃん

    • 1
    • 20/01/19 02:04:11

    去年なんてもっとひどいのもあった。

    • 1
    • 20/01/19 02:03:19

    川口で自校給食だけどびっくりする日あるよ。

    • 1
    • 20/01/19 01:31:10

    千葉だけど、うちの子の中学校、給食の写真送られてくるんだけど、すごい美味しそうだなと思う。

    • 0
    • 20/01/19 01:31:08

    あれ?おかしいよね。埼玉の給食レベルはトップクラスなんだけど。貧しい県に妬まれてるんじゃないの?

    • 2
    • 20/01/19 01:30:42

    あれ?おかしいよね。埼玉の給食レベルはトップクラスなんだけど。貧しい県に妬まれてるんじゃないの?

    • 1
    • 20/01/19 01:19:00

    うらやましい
    千葉給食はこんなだよ。
    にゅーすにもなったよ

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 13:09:22

    管理栄養士の腕前なのかねー

    • 1
    • 20/01/14 13:07:47

    >>40

    私も子供の頃、春日部だった。
    小中とも給食室があり、出来立て熱々の美味しい給食だったよ。

    学校には給食室があるのがあたりまえだと思ってたけど、子供の学校にはない。

    • 0
    • 20/01/14 13:04:47

    北部だけどこれに近いものはある
    毎年試食会にいくんだけどこれで子供は足りてるのかなーって思う。近々値上げするから少し良くなることを願います。

    • 1
    • 20/01/14 12:58:35

    元ツイート見てきたけど、

    韓国の給食の写真2枚(山盛り)
    日本の給食の写真1枚(貧相)
    国会議員の昼食(豪華)

    を添付して「日本終了」って内容のツイートに対してのリプライがトピのものだったよ。

    • 1
    • 20/01/14 12:56:19

    さいたま市で提供されている給食みれるよ。
    中学生のもあります。

    http://genki365.net/gnks18/pub/content_search.php?type=92&sort=5&sn=1&en=30

    • 1
    • 20/01/14 12:54:29

    トピ画のごはんの位置と箸の向きが気になる
    メニュー云々に文句言いたくてSNS用にあえて撮った写真なら撮る前に直して欲しかった

    • 2
    • 20/01/14 12:51:47

    給食費同じで差があるのは嫌な感じだけど、どんな風であれ給食ってありがたいよね。

    • 1
    • 20/01/14 12:51:22

    もしこれが試食会の写真なら、うちの学校は高学年が修学旅行のときに転用するから元の数と参加人数で1人分の量が左右される。あくまで試食だし、親のお腹満たす会ではないし。

    • 1
    • 20/01/14 12:50:49

    >>41
    試食会でこれが出るなら日常なんじゃない?
    コバトンの牛乳だから埼玉のものだとは思うし。
    ツイ主を庇うわけじゃないけど、こんなんじゃない捏造だって言い切る人が多いのが疑問。
    中にはこんな給食のさいたま市の区もあるのでは?

    • 0
    • 20/01/14 12:48:49

    外人多い地域なんて給食費、踏み倒してんじゃないの??

    • 0
    • 20/01/14 12:48:39

    >>36
    だよね
    絶対こんなんじゃないよ
    献立表も映せばいいのに
    絶対うそ

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ