逆にさ娘しかいない人は息子いる人羨ましい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 18:48:08

    女の子だけのママ、ほんとに羨ましくない?
    私は男の子をポンポン産める人が羨ましいよ。
    義実家や親戚の中で肩身が狭い。
    1人くらいは男の子を産まないと、みたいなプレッシャーがある。

    • 0
    • 20/01/13 15:27:22

    羨ましい。
    息子は娘とは違うかわいさがあるって聞くからそれは体験してみたかった。
    電車とか車とかライダーとか一ミリも興味ないけど息子が好きだったら一緒にハマったのかなぁとか。
    でも娘(高校生)とは女として共感しあえる事が沢山あるし今も一緒に買い物行ったり楽しいよ。

    • 1
    • 20/01/13 15:26:24

    >>224
    娘と言ってもずっと独身であればいいが、
    結婚して夫によっては環境が変わることにより性格も変わるよ。
    娘二人は大の仲良しだったのが、お互い結婚して生活の差、子供の学校の差、就職の差、、いろいろ出てきてプッツン。
    ずるがしこい娘が親に媚を売る。

    • 1
    • 20/01/13 15:25:46

    >>218
    もともと姉妹がほしかった人にそれな当てはまらないよ

    • 0
    • 20/01/13 15:23:57

    >>206こんなことで…可哀想な人ww

    • 0
    • 20/01/13 15:20:42

    男の子いいなーとは思うけど将来嫁とうまくやれる自信ないから娘2人でよかったかも。

    • 0
    • 20/01/13 15:17:47

    >>219
    娘だってブスで性格悪かったら嫌だわww

    • 1
    • 20/01/13 15:15:39

    全然羨ましくない。嫁もいらないし。

    • 1
    • 20/01/13 15:13:28

    男女男だけど姉妹が欲しかったよ

    • 0
    • 20/01/13 15:13:07

    私男兄弟の中で育ったから男の子の遊びがしたいからうらやましい。
    正直メルちゃんだのごっこ遊びだの娘にやろーって言われてあまり楽しくない。甥っ子とキャッチボールとかするのめっちゃ楽しい。
    息子1人はほしかったなー

    • 0
    • 20/01/13 14:39:12

    イケメンで優しい息子なら欲しい

    • 1
    • 20/01/13 14:39:04

    >>216
    経験しないとわからないこともあるよね、逆も然り。

    • 1
    • 20/01/13 14:38:26

    ない

    • 0
    • 20/01/13 14:36:38

    羨ましくない。

    娘二人の楽しさ味わってしまうとね!

    • 1
    • 20/01/13 14:26:51

    全然思わない!うちは女の子二人でよかったー!

    • 4
    • 20/01/13 14:26:44

    男の方が犯罪率高いからいらない

    • 2
    • 20/01/13 14:23:53

    >>211
    逆トピの女の子下げの方がコメント多いよ

    • 1
    • 20/01/13 14:19:07

    私は嫌だわ。
    女の子でいいかな。

    • 4
    • 20/01/13 14:18:53

    なんでこんな男の子下げばっかりなんだろうね。

    • 2
    • 20/01/13 14:16:47

    思わないよ
    人数重視で子作りしたからね
    たまたま女の子だけだったけど、男の子だけでも女の子が羨ましいとかも無い。
    自分の子供ならどっちでも可愛い

    • 2
    • 20/01/13 14:16:25

    男の子産まれてたら絶望だよ

    • 2
    • 20/01/13 14:15:47

    流石逆バージョンは伸びないしすぐランキングから外れるね
    それだけ男の子なんかどうでもいい女の子ママが多いってことだな
    逆は超伸びてて必死なのにw

    • 1
    • 20/01/13 14:10:34

    同じ親なのに、あるわけねーだろ、とか
    1ミリも思わない、とか
    なんか怖いね
    そんな我が子の性別って大事なんだね
    もし↑みたいなコメントしてる人に男の子が産まれていたらどうなってたんだろ

    • 2
    • 20/01/13 14:10:10

    全然羨ましくないし、内心見下してる

    • 1
    • 20/01/13 14:08:59

    羨ましいなんて絶対言わない
    負け惜しみみたいだし

    • 1
    • 20/01/13 14:07:46

    羨ましいとは思わないな。
    女の子が欲しかったし。

    • 2
    • 20/01/13 14:05:12

    男の子可愛いよね
    甥っ子に癒されてる

    • 3
    • 20/01/13 14:03:46

    あるわけねーだろ。笑
    バカなの?

    • 1
    • 20/01/13 14:02:50

    全く羨ましいとは思わない。男の子が欲しいと1ミリも思った事がない。

    • 6
    • 20/01/13 13:38:32

    >>171特に大人になってからがね、、
    あまり言うと、アレだけど
    兄妹の組み合わせが一番最悪だとは思うし、実際そうだよね。
    大人になってまで仲良くしていたら『気持ち悪い』になるし。
    同性ならそうは思われないのにね。
    兄が結婚したら、俗に言う『小姑鬼千匹』で鬼千匹に匹敵するくらい嫌がられる存在になるし。
    歳取ってからは他人のようだよ。

    うちの旦那のところは兄妹で、義妹がいるけど、旦那も連絡先すら知らないし、話もしない。
    兄が居る友達も、兄とはほとんど関わり無くなってる。
    仲良くできるのは、小さいうちだけでしょ。

    • 2
    • 20/01/13 13:21:22

    羨ましい。
    やりたいスポーツを思いっきりさせてみたい。

    • 0
    • 20/01/13 13:13:58

    本気で全く思わない。性格もあるだろうけどギャーギャー騒いでるのみると本当に男の子じゃなくて良かったって思っちゃう。
    ジャニーズみたいな顔の可愛い男の子なら思うのかな?

    • 4
    • 20/01/13 13:09:29

    姉妹がいます
    息子育ててみたかったなぁと思うよ
    男の子ならではの可愛さがあるよねぇ!
    でも3人目は厳しいし
    また女の子、って言われるの私だし
    子供もかわいそうだから。

    • 0
    • 20/01/13 13:03:14

    私は男の子素直に欲しいです。
    男の子にしかない可愛さみたいなのもあるんだろうなーとかいつか生意気な年になったら「おかんウザイ」とか言われてみたいというか(笑)

    • 2
    • 20/01/13 12:54:53

    男女いるけど、性別なんてどっち
    でもいい。
    相性の方が大事。
    息子の方が可愛いと思うのは、異性だからではなく、素直な性格だから。
    娘は私に似て、口煩くて、素直ではなく可愛げがない。
    でも、娘は私の事が大好きだから
    それは可愛い。

    • 3
    • 20/01/13 12:49:12

    知人の男の子が糸目で本当に可愛くない不細工な上に発達ぽくて他の子にジュース上からかけてきたりするから全然羨ましくみえない
    母親も叱らない高齢ブス

    • 0
    • 20/01/13 12:41:44

    >>191激しく同意。

    • 1
    • 20/01/13 12:41:40

    >>181男の子ママも女の子ママも男女ママも周りを下げてるよ。
    不毛な争い。

    • 0
    • 20/01/13 12:40:24

    男女いてこういう性別スレきて私は両方いて幸せとかいう人って両性産んでも不満やストレスあってこういうトピでマウントすることで発散してるのかって思うと全然幸せに見えないし哀れだなって毎回思う

    • 3
    • 20/01/13 12:40:19

    >>169こんな性格悪い人の元に産まれた子供達が不憫すぎて、もう………
    「みんな言ってる」って、小学生か!

    • 0
    • 20/01/13 12:38:40

    全然。
    男の子を羨ましいと思ったことは一度もない。
    発達障害とかも断然男の子が多くて心配だし。

    • 4
    • 20/01/13 12:37:35

    >>181男女ママは変なやつ・性格悪いやつ多過ぎ。
    高みの見物の使い方も間違えてる(笑)

    • 1
    • 20/01/13 12:31:52

    取り合いなんてされねぇ笑笑

    • 1
    • 20/01/13 12:23:02

    >>182
    私も旦那が兄弟でよかったって思う
    ただでさえ義弟の嫁が頭おかしくて迷惑被ってんのに
    そこにさらに小姑がいたら病むと思う
    うちは女男だから息子の嫁は大変そうだと思う
    娘が神経質で口うるさいタイプだから

    • 0
    • 20/01/13 12:22:16

    羨ましいよ。
    本当は息子いたけど、4歳で白血病で亡くなった。ずっと可愛いまま。生きていればもうすぐ中学生。
    今は姉妹の母だけど、姉妹も本当に可愛くて大切です。
    子供の性別のトピは、見ないようにしていたけど定期的に立つのがすごく残念。
    性別関係ないでしょう。我が子が生きていることって当たり前じゃなくものすごく幸せなこと。

    • 8
    • 20/01/13 12:21:14

    >>182
    まさにそれ。旦那は、姉、旦那、妹。
    年末年始が最悪です。

    • 1
    • 20/01/13 12:17:40

    息子1人いるけど実際取り合いなんてされないわよー

    • 2
    • 20/01/13 12:16:22

    嫁の立場からすると、小姑のいる男女構成が最悪だよね。
    理想は男兄弟。

    • 3
    • 20/01/13 12:12:09

    >>169
    わざわざ周りを下げないと自分の幸せがわからないのかな?
    可哀想な男女ママ

    • 4
    • 20/01/13 12:11:01

    >>178いや。男女いて本当に良かったし。高みの見物の何がダメかわからん。
    さよなら笑

    • 2
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ