【鬼滅の刃】噂の鬼滅の刃を全部読んだけど超ありきたりの平凡なファンタジー漫画やん

  • なんでも
  • ねこりん
  • 20/01/12 03:29:18
噂の鬼滅の刃を全部読んできたけど超ありきたりの平凡なファンタジー漫画やん
(´・ω・`)

以下が、私の疑問点。
作者は完全なご都合主義で、
"こういう王道を適当に盛り上げときゃガキは騙されて読むだろう"
との思想で描いてるのがわかる

そもそも都心に住む鬼の頂点に君臨するボスが
なんでわざわざ出張って主人公の一家を食いに来てんだよ?
普段は部下に命じてるだけのボスなのに?

そしてなんで名もなき主人公の妹がたまたま鬼耐性とやらがあったんだ?
そしてその一家がなんでたまたま大昔にそのボスを追い詰めた
人間の末裔だったなんてムシが良すぎるわww

仮にボスがそのことを最初から知ってたから自分で襲いにきたのなら
なぜその血を色濃く受け継ぐ主人公は部下が順番に殺しにきてんだよ?w

しかも主人公の強さに合わせて弱い奴から順番に行かせてんの?
わざわざ自分が出向いて殺しに行った一族の生き残りなのに?
じゃ最初から部下に一族を根絶やししろって命令すればよくね?


よくも悪くも子供向け漫画
そのあたりに転がってるなろう系のほうが面白い


展開もありきたり

(その時点での)主人公では到底勝てなさそうな強い敵が出てくる
→味方の強い奴と一緒に共闘して何とか倒す
→主人公「俺は弱い!誰も守れない!だから強くなる!」
→修行して強くなるがさらに強い敵が出てきて負けそうになる
→「それまで喧嘩してた味方と一緒に共闘してお互い認め合うって打ち解ける」

この展開と組み合わせるだけで同じような内容が敵が出てくるたびに繰り返される

つまり決意と友情のコテコテの小学生(こども)向け少年漫画

作者へ対する評価は努力賞ってとこね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 03:32:42
    ちなみにこの漫画はあちこちで構図や設定のパクリっぽいものが指摘されてる
    売れてるらしいけどパクリじゃ、ねえ?

    • 1
    • 20/01/12 03:36:24
    所詮作り話

    • 2
    • 20/01/12 03:40:20
    漫画だからねえ…全部読んでこんな長文書いて、ステマ?

    • 12
    • 20/01/12 03:59:51
    全部読んじゃってるんじゃん。私は姪が見せてくれた1巻でもういいかなって感じだから、それだけ言いつつ時間と労力使って全部読んだ主はよっぽど引き込まれてるじゃんと思うけど。好きな子ほどちょっかい出したがる小学生見てるみたいで可愛い(笑)

    • 18
    • 20/01/12 04:01:36
    話題の漫画だからあらすじ知りたかった!有難う主!

    絵柄が好みじゃ無いんだよなぁ。

    • 21
    • 20/01/12 04:07:56
    絵が下手だから読む気になれないんだけど、よく読めたね

    • 12
    • 20/01/12 07:20:26
    アニメの方が面白かったな。作画も綺麗だったし。

    • 6
    • 20/01/12 07:24:23
    ワンピースみたいだな

    • 1
    • 20/01/12 07:26:45
    子供が全部持ってたから読んだけどそんな売り切れ続出するほど面白い訳ではないなと思った。ねずこ可愛いけど笑

    • 2
    • 20/01/12 07:34:53
    なんでそんないきってんのか笑えるんだけど、少年漫画の構成って大体そうかと…その雑誌のジャンルによっても変わってくるけど、ジャンプはだいたいそうじゃない?

    • 11
    • 20/01/12 07:37:10
    うん。
    共感した。

    旦那が借りてきた18巻だけ読んだんだけど、わたしは「からくりサーカス」を思い浮かべたよ。中高生にめっちゃ受けてるけど、まあ、そんなもんよねー。
    ちょうどバトル漫画の新鮮なのがなくて、これを売り出してる感じだね。

    • 1
    • 20/01/12 07:39:18
    長…w
    どうでもいいっっっw

    • 5
    • 20/01/12 07:42:22
    キャラがいいんだよねぇ、

    • 4
    • 20/01/12 07:47:33
    凄い読み込んでらっしゃる。

    少年漫画の王道の展開なんだから、そこはパクリも何もなくない?

    私は子供の見せてもらったけど、セリフより心の声が多くて、全て説明しちゃってるのが気になる。何ページも心の声だけで 読んでて小説みたいだなって。

    • 4
    • 20/01/12 07:59:34
    ジャンプだからね

    • 2
    • 20/01/12 08:01:27
    いま漫画アプリで1日1話読んでる。3巻ぐらいまできたかな?
    主さんほど真剣に考えてなかったからなるほど!ってスレ読ませて頂きました。

    NARUTOやONE PIECEの長寿漫画に次はなんだろ?とか、ワクワク感や早く続き読みたい!はない。
    ずっと似たような展開で個人的に飽きたテニスの王子様、BLEACHに似てる気がする。
    あれならSPY✕FAMILYの方が断然面白い

    • 2
    • 20/01/12 08:01:41
    「少年」ジャンプなんだから子供向けなのは当たり前じゃん
    ババアは大人しくレディコミでも読んどけ

    • 21
    • 20/01/12 08:03:13
    >>8
    それなっw

    • 0
    • 20/01/12 08:03:49
    努力して強くなってく主人公やからええやんかー。
    戦いたくないのに神スキル持ってて無駄に強い主人公より私は好きやで。

    • 4
    • 20/01/12 08:32:34
    家族総出でハマってるから見てみたけど私もだめだた

    • 0
    • 20/01/12 08:35:48
    >>16
    スパイファミリーすき(笑)
    まず絵がかわいい

    • 4
    • 20/01/12 08:38:34
    えー同じ意見の人がいてよかった···
    アマプラで頑張って見てたけどつまらなすぎて途中で断念。。

    セリフがいちいち回りくどい。心の中で思ってるようなこと(仕草を見れば視聴者が誰でもわかるような素振りも全て声優がアテレコする)とこに一番イライラした。
    周りは絶賛してるから頑張ってみたけどやめちゃった。
    ただ禰豆子は可愛い

    • 2
    • 20/01/13 03:40:26
    主さんどこまで読んだんだろう
    最新話?本のほうかな?
    個人的には19巻くらいから更に面白くなるよ
    絵は確かに原作は見にくい部分があったりするけど、アニメは結構綺麗だよ
    声優さんも豪華
    うちは子供が好きなんだけど気持ち悪いシーンもないから安心出来るし、後は話がわかりやすい分、誰でも読めるのがいいと感じてる
    確かにもっと面白い漫画はあるけど
    話が複雑になり過ぎて途中で離脱しちゃうこともあるから、ちょうどいいんだよね

    • 1
    • 20/01/13 08:45:22
    私も全巻読んで普通に面白かったけど。言われてみれば王道の展開かもね。少年ジャンプだっけ?

    • 0
    • 20/01/13 08:54:15
    面白いけどなんでこんなに売れたかな?と思ったらちょうどライバルがいないタイミングなのかなと思った。
    ワンピ進撃あたりは読者もちょっと疲れてペース落ちてる印象。
    個人的にはブラッククローバーがもっと売れてもいいと思うんだけど。これも同じく王道。

    • 5
    • 20/01/13 08:55:05
    私は約ネバのが好みだった。

    • 2
    • 20/01/13 08:56:57
    読んでないから分からないけど、子供の同級生たちがこぞって持ち上げ始めた。
    LINEのアイコンやタイムラインとかステメにめっちゃ上がってる。
    ここ数ヶ月の話だよね?
    ここまで流行りだしたのは。
    なんでだろう?
    本当突然て感じがする。

    • 2
    • 20/01/13 08:58:49
    見てて疲れる絵だよね。犬夜叉的な…

    • 2
    • 20/01/13 09:00:21
    何でこんなに流行ってんのかわからない。
    みんなミーハーだよね、流行れば崇拝する。
    気持ち悪い

    • 2
    • 20/01/13 09:00:48
    漫画ってみんなそんなもんじゃね?ありきたり

    • 4
    • 20/01/13 09:04:23
    LAWSONとコラボしたA4ファイル一瞬でなくなったみたいね。

    • 3
    • 20/01/13 09:14:14
    海賊も、忍者も、エクソシストも元を辿ればそんなもんよ
    にわかが緻密だって言ってるものも、序盤の矛盾を、長い巻かけて解消してるだけ
    伏線風じゃなくて、明らかに雑な設定とかもね
    本当に緻密なのは、伏線とすら気づかないくらい自然なのに

    • 2
    • 20/01/13 09:17:06
    >>23
    気持ち悪いシーンって…
    そうやって親でさえ浅いのばっかり吸収するから、子供もそういうのしか 見れないだけじゃないの?

    • 2
    • 20/01/13 09:19:26
    >>23複雑になりすぎてーは、理解力の問題では?

    • 0
    • 20/01/13 09:19:54
    アニメ見たら、絵がすごいきれいだった。
    技の時とか。
    原作ありきなんだろうけど。
    アニメになってから人気爆発だったよね?
    アニメーション会社がすごいと思う。

    • 6
    • 20/01/13 09:21:09
    主はどこから目線?(笑)
    ジャンプだからね!少年向けだから!

    • 2
    • 20/01/13 09:21:41
    >>4
    ばかなの?
    見ないで批判はできないでしょう。
    よく考えてから言いなよ

    • 0
    • 20/01/13 09:22:34
    コメントが編集者

    • 2
    • 20/01/13 09:22:55
    で?っていう。
    少年ジャンプだよ?
    努力、友情、勝利、だよ。
    単純でありきたりだから面白いんじゃないの?

    見てないから知らんけど。

    • 3
    • 20/01/13 09:23:15
    >>36
    少年の意味調べろあほ

    • 0
    • 20/01/13 09:24:46
    >>40
    文句あるならレディコミだけ読んでればいい話

    • 0
    • 20/01/13 09:25:05
    >>39
    単純でありきたり=面白いって何理論
    しかも見てないのに
    的外れすぎるわ

    • 0
    • 20/01/13 09:25:50
    >>41
    会話できてない時点でレスする資格なし

    • 0
    • 20/01/13 09:31:20
    鬼滅は好き嫌い別れると思うよ
    私もはじめ絵だけで読むのやめて、アニメ見て作画に惚れて、また原作読んだけど結局おもしろくなるのって7巻以降だから、アニメ1期では見れないんだよね
    別に好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでお互いに干渉し合わない方がいいと思う
    普通にファンな私としては、あまりここがいいとか面白くないと思う人がおかしいとか、興味ない派へ変な押し付けしてほしくないな
    鬼滅に限らず、漫画もアニメも映画も音楽も、それぞれ好みがあって当然だからさ

    • 5
    • 20/01/13 09:34:07
    >>44
    あなたお門違いも甚だしいね
    なら尚更このトピになぜコメントしに来た感しかないよそれ

    • 0
    • 20/01/13 09:35:04
    周りに すごく良いよ!観てみな!と勧められて
    Amazonプライムでアニメ観たけど、ハマる前に一期終わっちゃってなんか消化不良感(笑)

    • 1
    • 20/01/13 09:38:01
    >>45
    もし私みたいにファンの人がここに来て言い合いになったらやだなと思って、好きな人は好きなもの同士集まるところいこって意味で一言言っておきたかった。
    アンチ派しか書き込んじゃダメだったなら、空気読めてなくてごめんね。

    • 1
    • 20/01/13 09:38:52
    面白いと思ってたけど、まさかこんなに流行ると思わなかった
    単行本買えないって聞いて、そんなに?!って思ったけど、旦那によると腐女子に人気なんだってね…

    • 2
    • 20/01/13 09:41:52
    >>47
    いや空気じゃなくて、読解力でしょ。(笑)
    なのに私いい人だけど迫害されましたみたいな、恥ずかしすぎ。(笑)

    • 0
    • 20/01/13 09:42:48
    23だけど、
    多分、漫画もアニメも好きだからそこそこみてるよ
    子供が小学生だから、考え方の基準がそこってことだよ
    他の人もいってるけどジャンプで連載されてる漫画だから、主人公はヒーローなんだよ
    ヒーローを子供達がかっこいいと思うんだから、健全じゃない?
    家族大切にしようって本やアニメ見て思えるんだから、私はいい漫画だと思ってる

    • 4
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ