金ないのに高級車乗って自慢?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 22:02:11

    >>4田舎者は黙ってなよ

    • 0
    • 20/01/12 21:56:25

    お金無いのに高級車
    お金無いのにハイブランド

    一番恥ずかしい。

    • 2
    • 20/01/12 21:56:16

    >>27

    うちも小さくしたい(笑)
    大きいと疲れるよね
    子供達が独立したら、夫婦二人で1ldkのマンションに引っ越したい
    車はミニバンから小さなハッチバックにしたい

    • 0
    • 20/01/12 21:55:24

    究極にダサいよね。貧乏人の見栄っ張りって。

    • 0
    • 20/01/12 21:51:18

    ミラ安いよね

    • 0
    • 20/01/11 15:43:29

    お金ないのに高級車を自慢して乗る人は、住居や食卓が悲惨だと物語っていると私は想像するな。

    • 0
    • 20/01/11 14:58:55

    家、どんどん車小さくなってくわ。デカいの必要無いし。
    そう思われてんだ。
    別にどう思われてもいいけど。

    • 0
    • 20/01/11 14:28:06

    市営住宅住にアルファード乗ってる人多くてビックリ

    • 7
    • 20/01/11 13:57:38

    その時の生活に見合ったお金の使い方をする、って極々あたり前のことじゃないのか?

    • 2
    • 20/01/11 13:55:42

    うちの実兄も家建てる時にBMWのオープンカーを処分してたな。
    そもそもあれ二人乗りらしいし。子供いるのにアホだよね
    そしてファミリーカーと、奥さんの軽自動車の2台買い直してた

    • 4
    • 20/01/11 13:55:22

    団地にとまってる時あるよね?

    • 3
    • 20/01/11 13:53:58

    私立行けるんなら貧乏ではないんじゃない?私立も色々あるけどさ。

    • 0
    • 20/01/11 13:52:40

    文章の書き方が下手くそ。

    • 1
    • 20/01/11 13:52:26

    ダイハツ馬鹿にすんな

    • 4
    • 20/01/11 13:52:18

    その人のことが羨ましいのかな?

    • 3
    • 20/01/11 13:51:25

    ヒラタクワガタみたいにぺったんこなスポーツカーじゃないと見せびらかし甲斐なくない?

    • 0
    • 20/01/11 13:51:09

    車なんて生活スタイルによって変えられる。
    いま必要とした車にしたんだろうね。

    • 2
    • 20/01/11 13:50:50

    子供私立にいくならそんなにお金がないわけじゃないんじゃない?
    子供乗せるなら軽は避けたいけど、考え方は人それぞれだし。

    • 2
    • 20/01/11 13:49:24

    合わせて変えてるのでは?
    うちも今は高級車だけど、子供が医大に入ったり、お金かかるようになるなら、安いの車に変えてもいいと思ってるよ

    • 2
    • 20/01/11 13:45:11

    独身までなら理解出来る。

    • 1
    • 20/01/11 12:57:21

    別に自慢じゃないと思う。
    多分そこに自慢という心理があるのならば、
    私立行くしやっぱ車位高級車じゃないとな!
    って思考回路になると思うからわざわざダイハツにはしないよ。
    きっと子供を私立行かせる為に大好きな車手放したんだろうよ。

    • 4
    • 20/01/11 12:55:11

    趣味や好きなことにお金をかけてしまうのって、貧乏でも金持ちでも同じかと思うわ、私は。

    • 1
    • 20/01/11 12:54:08

    好きなものがない人ってこういう発想になるんだね。可哀想。

    • 4
    • 20/01/11 12:53:33

    私はカネって言う人が好きじゃない。
    下品だよ。

    • 5
    • 9
    • 天平神護
    • 20/01/11 12:53:20

    >>4
    その「小さな平凡な家」が東京だと「地方に建つ豪邸」並みのお値段なのよ。家の価値なんてほぼ土地代だからね。

    • 5
    • 20/01/11 12:51:30

    見栄っ張りとか自慢とかって、受けとる方が問題あると思うけど。

    好きで買ってるんじゃない?

    運転苦手で軽がいい人も入れば、利便性でファミリーカーのミニバンの人もいるだろうし、安全性で外車を選ぶ人もいる。

    • 1
    • 20/01/11 12:49:18

    親から頂いただけで我が家はお金持ちではない。

    • 0
    • 20/01/11 12:43:25

    >>4
    小さな平凡な家がべらぼうに高いんだと思うけど

    • 5
    • 20/01/11 12:42:41

    見せびらかすつもりは無いんだよ、ただカッコ良くて好きなだけだった。
    好きだから乗りたいだけ。
    けど旦那に同じような事を言われて諦めた。
    そんな私みたいな人も居る。

    • 1
    • 20/01/11 12:40:15

    東京なんて小さな平凡な家の駐車場に立派な高級外車って家多いよ。東京人どんだけ見栄っ張りなの?と思うわ。

    • 1
    • 20/01/11 12:37:10

    どこに金かけるかは人それぞれだしね。
    知り合いにもわざわざ叔母の外車借りて乗り回してる人いるけど、イケイケな自分がかっこよく見えるんだろうね。
    結局自己満だよね。

    • 1
    • 20/01/11 12:23:43

    何でお金がないって分かるの?

    • 8
    • 20/01/11 12:15:32

    金ないからこそ唯一の自慢だったんじゃね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ