ポメラニアン飼ってる人いる?オススメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 16:35:50

    可愛いよね。
    特にタヌキ顔のポメ好き。
    前にお散歩していたらパピーカットで体のめっちゃ小さなポメがいたんで、何ヶ月ですか?って飼い主に聞いたら11歳だって言われた(笑)
    性格も赤ちゃんみたいですんごい可愛いって飼い主も言ってたよ。
    毛は抜けやすそうだね。

    • 2
    • 20/01/10 16:28:18

    うちのポメ…物音、インターホンなるとすぐ吠える。他人に体を触らせない、吠える。不安分離

    実家のポメ…あんまり吠えないが夜に催促するように吠える時がある。人が来ても平気。撫でられるのも嫌がらない。不安分離なし

    オスとメスの違いもあるかも?

    • 0
    • 20/01/10 16:09:18

    子供の頃から今もポメ飼ってる。
    元気で可愛くて甘えん坊でふさふさふわふわでたまらない。
    ただみんなが言うように躾はしっかりしないと無駄吠えするし、一番最初に飼ってた子は不安分離症だった。
    知り合いの人が2人、それぞれポメちゃん飼ってるけどどっちも不安分離症って言ってたからポメは不安分離症になりやすいのかな?とも思ったりする。

    • 0
    • 20/01/10 16:03:10

    うるさいし毛がおちる

    • 0
    • 20/01/10 16:02:59

    ダブルコートだから定期的にグルーミングが必要。抜け毛の季節は毛がヤバイ。
    小さい癖に大きい犬に向かって吠えたりする。無駄吠えしないように躾ないとキャンキャンうるさい。頑固なところもあるけど賢いよ。
    たぬき顔?って言うのかな丸い顔がかわいい。

    • 0
    • 20/01/10 16:02:12

    黒ポメだけど無駄吠えしないよ
    トリミングは月1

    • 0
    • 20/01/10 15:53:26

    顔だけは本当に可愛い。
    躾きちんとしないとうるさく吠える。

    • 1
    • 20/01/10 15:51:41

    2頭飼ってます。3週間に1度トリミングに行くのと、ブラッシング毎日だけど、そんなに大変でもないよ。無駄吠えするけど、ちゃんと躾をすればそこまで酷くはなくなるよー。
    性格も明るいし、人懐っこいし、表情も面白いから本当に可愛いよ。

    • 0
    • 20/01/10 15:45:58

    うるさいんだよねーキャンキャン

    • 7
    • 20/01/10 15:38:12

    きちんとしつけないと無駄吠えします。
    手入れは抜け毛が多いので、トリミングサロンで月一シャンプーした方がいいです。

    • 2
    • 20/01/10 15:35:24

    骨細の犬種だから気をつけてね

    • 0
    • 20/01/10 15:34:30

    分かる。ポメが一番可愛いと思う。
    けどヤンチャそう

    • 1
    • 20/01/10 15:33:39

    めちゃ可愛い。この写真とそっくりな隣のうちのポメは一日中といってもいいくらいよく鳴いてたわ。
    小さい子供がいる家には向かない犬種だってテレビで言ってた。理由は忘れたけど、可愛い顔してても扱いが難しいのかな。

    • 1
    • 20/01/10 15:08:58

    飼ったことないけど、知ってるポメちゃんは漏れなくキャンキャン煩い。
    無駄吠えしやすい犬種だときいたよ。

    • 6
    • 20/01/10 15:08:12

    可愛い、利口、でも年中毛が舞ってたわ笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ