令和元年と平成31年の10円玉ゲットした!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 23:58:00

    うちの県は先月下旬に令和100円が銀行に入ったらしい。
    テレビの特集で探してたけど、県内を移動しながら1日探していたけど全く見つからなかったぐらいまだ流通してない。
    私もまだ見てない。

    • 0
    • 20/01/09 23:52:36

    レアでは無い

    • 1
    • 20/01/09 23:31:32

    よかったね!なんか微笑ましいね

    • 0
    • 20/01/09 23:29:52

    令和元年の記念硬貨セット買った。

    • 1
    • 20/01/09 23:27:50

    私も持ってる!
    でもジップロックにいれて
    どこしまったか忘れた笑

    • 0
    • 20/01/09 23:20:55

    今見たら10円なら有ったよ、レアなの?
    この前500円玉で31年も有った

    • 0
    • 20/01/09 23:16:29

    うちは子どもが「ママ、500円玉がなんかへんなお釣もらった」と言ってたから、見てみたら銀色の前のやつだった

    そういや子どもは見たことないんだねー

    • 0
    • 20/01/09 23:15:43

    令和元年の小銭はわりとあるよね?

    • 3
    • 20/01/09 23:14:42

    子供の頃に50円の穴ズレ持ってたんだけど、結婚して引っ越ししたらドコにやったか分からなくなったよ。
    レアだったと思うけどなー

    • 1
    • 20/01/09 23:11:59

    令和元年の1円玉がレアなんだってよ!

    • 0
    • 20/01/09 23:11:48

    令和元年の1円玉がレアなんだってよ!

    • 0
    • 20/01/09 23:09:27

    電子マネーばっかりで現金ほとんど使わないから令和の硬貨なんて見たことないわ

    • 1
    • 20/01/09 23:07:20

    この間100円玉がピカピカしていたから見たら31年と令和元年だったよ。普通に使ったけど。

    • 1
    • 20/01/09 23:06:16

    500 100 10 持ってる。貴重でもレアでも無いと思う

    • 0
    • 20/01/09 23:05:04

    >>7
    私もこの間ピカピカの五円玉見つけて、もしや令和!?って見たら、まさかの平成二年。
    逆に嬉しかった。

    • 1
    • 20/01/09 19:22:11

    画像みたい

    • 0
    • 20/01/09 19:19:00

    財布の中見たけどなかったわ
    案外、昭和の硬貨が結構あったわ

    • 0
    • 20/01/09 18:36:23

    このトピ見て、小銭入れの方によけてあった令和の500円玉を、よけてること忘れて使ってしまったことに気づいた…

    • 1
    • 20/01/09 18:34:02

    令和見たい

    • 0
    • 20/01/09 18:33:30

    31年の500円玉なら取ってある

    • 0
    • 20/01/09 18:32:30

    ちょうどアメブロ見てたからビックリした。
    まさか本人さんですか?

    • 1
    • 20/01/09 18:31:54

    31年の100円玉はゲットした

    • 1
    • 20/01/09 18:30:29

    今から財布みてくる!

    • 0
    • 20/01/09 18:29:18

    令和元年、最近やたら遭遇し始めた。

    • 1
    • 20/01/09 18:28:17

    >>2
    財務省じゃなくて、造幣局。
    にわか知識で書かないで

    • 2
    • 20/01/09 18:26:46

    >>4
    なんとなくわかるよ(笑)
    セットで購入と言う手段もあるけど、お釣りで回ってきたのがテンションあがるんだよね。
    私キャッシュレスが多いせいか、まだ一度も巡り合ってないから羨ましいよ。

    • 0
    • 20/01/09 18:19:44

    どっちも記念硬貨持ってる
    造幣局で購入したわ。

    • 0
    • 20/01/09 18:07:47

    いや、普通に持ってるけど。笑
    500円玉も100円玉も50円玉もあるわ。

    • 0
    • 20/01/09 18:05:37

    >>6
    7日しかないもんね!

    • 0
    • 20/01/09 18:05:13

    レアではないけど、ピカピカだから初めて手にすると何か嬉しいよね。

    • 1
    • 20/01/09 18:01:42

    私もこの間、財布の中にすごくピカピカなお金を見つけて見てみたら令和元年の五円玉だった。
    なんか嬉しくて取っておいてる笑

    • 2
    • 20/01/09 16:41:32

    昭和64年は集めてる

    • 3
    • 20/01/09 16:38:23

    まだ500円玉しか見てないや。
    ピカピカの10円玉ってキレイだから好き。

    レアではないね。

    • 1
    • 20/01/09 16:37:24

    まじ?さっきスーパー行ったらお釣りで綺麗な10円だまだなあと思って見たら最新だったからテンションあがったんだけど!

    • 0
    • 20/01/09 16:36:40

    今は皆、集められるからレアではない。

    • 1
    • 20/01/09 16:35:39

    1円から500円のコインセット財務省から出てるから

    • 2
    • 20/01/09 16:35:00

    前から流通してるじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ