• No.47 天仁

    20/01/12 00:59:09

    内申がいいから大学に推薦でいくのはアリで、高校に内申がいいと内申美人とか揶揄されるのは何故だろう?
    大学だって、身の丈に合わなければ単位落とすし、留年する人だっているのに。大学は勉強しないこと前提なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.51 寛喜

    20/01/12 11:59:47

    >>47
    主さんのお子さんは内申が43もあるのに外部テストが偏差値55しか
    取れていないからですよ。

    高校から推薦で大学に行く人は少なくとも入試をクリアして、
    さらに高校での定期テストで成績がいいなら英語も数1A2Bも
    化学や物理等極端にできない訳ではないのでしょうから、
    推薦で大学に行ってもいいのでは?
    それで実力がなければ大学で単位を落とすでしょうし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。