ヘンリー王子夫妻、「高位」王族引退を発表

  • ニュース全般
  • 貞観
  • 20/01/09 06:41:28


AFPBB News
【AFP=時事】英国のヘンリー王子(Prince Harry)とメーガン妃(Meghan, Duchess of Sussex)は8日、高位王族の地位から退き、北米で過ごす時間を増やすとの電撃発表を行った。

 ヘンリー王子夫妻はバッキンガム宮殿(Buckingham Palace)を通じ出した声明で、「『高位』王族としての地位から身を引き、経済的独立に向けて取り組むと同時に、引き続き女王陛下を全面的に支援する」と表明。

 さらに「数か月にわる熟考と内部協議の末、私たちは本年を、この機関における進歩的で新しい役割を切り開いていくための移行期に充てることを決めた」とし、「私たちは英国と北米での時間のバランスを取る予定だ」と述べた。

 高位王族の役割は公式には定められていないが、一般的には王位に近い存在で、王に代わって公務を頻繁に行うものと考えられている。

 昨年は英王室にとって波乱の1年となり、ヘンリー王子夫妻は王族としてのプレッシャーや家族関係に生じた溝といった問題に苦慮してきた。

 王子夫妻は、2018年の挙式と昨年5月の長男アーチー(Archie)ちゃん誕生後、メディア攻勢による圧力に悩んでいると告白。昨年のクリスマス休暇はエリザベス女王(Queen Elizabeth II)ら王室メンバーではなく、カナダでメーガン妃の母ドリア・ラグランド(Doria Ragland)さんと共に過ごすと発表した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 07:33:07

    >>434
    えーどういうこと?

    • 0
    • 20/01/15 07:21:45

    >>428
    大学卒業してからはないですね。自立ってそういうことでは。

    • 0
    • 20/01/15 07:20:12

    >>427
    ヘンリーじゃなくて>>420に対して言ってるんだけど。

    • 0
    • 20/01/15 05:19:07

    >>432
    秋篠宮はそこまで賢くなさそう

    • 3
    • 440

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 05:06:19

    カナダの生活拠点の別荘は借りているそうね
    買い取れば15億円だって
    メガン妃はどれだけ贅沢すれば良いのよ
    何様だと思っているのか
    再婚だし、年上だし、謙虚に王室に馴染む努力もしないで

    • 23
    • 20/01/15 03:54:19

    自立したい独立したい!なら
    しょうがないから顔変える!
    しょうがないってのはここに来るまでいい思い嫌な思い、顔ばれてるから顔変えて無収入の別名からやってみたら

    • 0
    • 20/01/15 01:05:17

    カナダで何してるの?

    • 0
    • 20/01/15 00:18:41

    >>429引退?いやいや逆でしょ。
    だって次期天皇は息子だもの!

    • 2
    • 20/01/14 23:47:41

    金持ち喧嘩せず、なのね。

    とクイーンエリザベスの応援するって声明を読んで思いましたが、、。

    • 0
    • 20/01/14 23:46:45

    メーガン上手いな~。
    ヘンリーのダイアナ亡くしたトラウマに上手くつけ込んだんだね。
    腐っても女優だわー。

    • 20
    • 20/01/14 21:57:03

    >>417 ダイアナ妃と違って品位に欠けるタイプだし旦那にずっと浮気されてた訳でもないしね

    ゴシップ書かれるのは王室に馴染もうともせず素行が悪いからでしょ

    しかもキャサリン妃の誕生日前にこんな事発表して性根悪いし
    なんか何から何まで勘違い夫婦…

    • 25
    • 20/01/14 21:50:12

    秋篠宮今年の2月にはなんらかの報告をって言ってたけどこの一件のこと知っててこの後に発表しようと思ってたのかな?

    • 0
    • 20/01/14 21:44:35

    >>423 外国の人に巳年もクソもないだろw

    • 7
    • 20/01/14 21:42:24

    >>423
    2人とも申年?
    私申年だけど今年あの2人も40になるの?

    • 0
    • 20/01/14 19:36:34

    引退できるとか凄いね
    でも次男だから?長男は無理だよね?
    秋篠宮もきっと引退したいって思ってそう。眞子さまが誰を選ぼうと、失敗して離婚しようと誰にもとやかく言われる筋合いないもんね。
    まあ、あの男は金が目当てだから、一般人の眞子さまには興味ないだろうけど。

    • 5
    • 20/01/14 19:35:03

    >>424
    あなたは親に一銭も出してもらわずに自力で育ったの?

    • 0
    • 20/01/14 19:33:31

    >>424
    ヘンリー夫妻は「自立してます」なんて言ってないんじゃない?
    「自立したいです」でしょ。

    今は自立もなにも働かせてもらえないんだから。
    ルールで働くことを禁じられてる人に、自立してない!て責めるのは酷だよ。

    地位を返上→働けるようになる→自立、を目指してるんでしょ。

    • 1
    • 20/01/14 19:32:04

    秋篠宮はこのニュース見てどう思ったかな

    • 4
    • 20/01/14 19:30:05

    >>417
    パパラッチがすごいんじゃない?
    優等生な長男夫妻よりゴシップ色強いからパパラッチすごそうだし、守られてなさそう。

    • 2
    • 20/01/14 19:26:59

    >>420
    援助を受けることは別に悪いと思わないけど、自立してますって胸張られると違うんじゃない?とは思う。

    • 1
    • 20/01/14 19:23:11

    >>422
    申年女は気が強い

    • 1
    • 20/01/14 19:21:41

    理由はキャサリン妃とメーガン妃と折り合いが悪かったんだね
    納得した
    二人は同じ年なんだね

    • 0
    • 20/01/14 19:04:59

    女王のお孫さんでも両親の希望で称号をもらわずレディ?とかにしてる人いなかった?
    そんな感じにするなら別によくない??

    • 1
    • 20/01/14 19:02:43

    >>419
    公費使わないなら、あとは私費で家族の問題なんだから外野がどうこう言わなくてもいいと思う。

    一般市民もサラリーマンの生涯年収くらいの財産を相続する人から、給食費すら払ってもらえない人まで千差万別いるじゃん。

    私自身、自分では自立してるつもりだけど、希望の私立大学を卒業させてもらって、結婚式の費用も出してもらって、家の頭金も出してもらってる。
    うちでは代々それが当たり前だけど、高校の学費すら出してもらえなかった人からみたらあまちゃんでガッカリ残念て言われるのかもだよね。
    だから、うちよりずっと恵まれてる人がいても、自立してないの甘いのとは言えないな。

    世の中ピンからキリまでなんだから、他人がとやかく言うことじゃないわ。

    • 3
    • 20/01/14 18:10:39

    自立するなら親からの援助いらないよね。護衛も自分らの自立資金から出せばいいのに。
    全て援助なしで生活するってなったら凄いって思ったけど何から何まで残念。

    • 8
    • 20/01/14 18:09:12

    年収のうち、5%を占める国庫からの手当は放棄するが、残り95%は引き続き受給する。女王から贈られた邸宅もキープし、英国内外の警護も引き続き望む
    とネットニュースで読んだけど、これが本当なら
    メーガン妃は相当な策士だわね。
    ヘンリー王子なんてメーガン妃の言いなりだろうし。

    • 6
    • 20/01/14 18:08:41

    ヘンリーはメーガンが母と同じ様に不慮の事故に遭うかもって……
    考え過ぎじゃね?ヘンリーあんたは次男だしメーガン人気無い
    キャサリン妃じゃ無いんだから考え過ぎだよ~

    • 15
    • 20/01/14 18:05:48

    メーガン策士だね。
    地位もお金も手に入れて上手いことやったわ~。

    • 12
    • 20/01/14 18:02:31

    メーガンの母がヘンリーの心を掴んだことを知って
    やったわね!って言ったらしいけど
    王室離れたらただのやんちゃ坊主だけどいいのかな?

    • 5
    • 20/01/14 18:01:50

    どっかの誰かさんも、早いとこ家離脱して自分の稼ぎで勝手に生きてくれればいいのに

    • 7
    • 20/01/14 18:00:11

    自分も含めて思うが、ほんと結婚相手により人生変わるね。

    • 6
    • 20/01/14 17:28:02

    親なら勘当だよね。
    チャールズ何してる!!!

    あ、父親が不倫再婚だった。

    • 15
    • 20/01/14 17:23:30

    税金使ってるくせに!王室失格!とか叩いてたら、別に税金いらないしー王室もでるしーて言われちゃった感じだね。
    これで、出るな!て言われても、いやいやそっちが失格だのなんだの言うたんでしょって言われちゃうよね。

    • 3
    • 20/01/14 17:20:13

    >>407
    ヘンリー王子は税金を必要としてないし、メーガン妃は稼ぎあるから、公費で生活してる眞子さまと稼ぎのない小室さんのパターンとは雲泥の差だよ、


    眞子さまに、小室さんと結婚するなら皇室を出て公費返上して自立しろって言ってる人いるけど、ヘンリー夫妻はまさにそれを実行しようとしてるんだね。
    良いお手本になるんじゃない?

    • 3
    • 20/01/14 17:18:05

    なんかこれから2人で稼ぐから世界で1番高所得のセレブカップルになるだろうってテレビで言ってたけどマジかー!?

    • 0
    • 20/01/14 17:15:22

    >>398
    95パーセントくらいは私費で、残り5パーセントが国からの公費だったっけ。
    その5パーセントを返上して、働くって言ってるんだから、税金使われなくなるし、万々歳じゃない?
    ほとんど私費で生活してるからね。
    日本の皇室とは違うのよ。

    • 3
    • 20/01/14 17:04:46

    子供を出産してから行動に移すあたり、したたかな女だわ。ヘンリーもこんな女に騙されて可哀想に…。女版小室だわ。小室の場合は結婚する前にバレてしまったけど。

    • 24
    • 20/01/14 15:47:12

    誰か暗殺していいぞ

    • 6
    • 20/01/14 15:43:57

    >>392
    辞めること自体はどうでもいいってかんじみたいよ
    ただ、援助はこれからもしてね~ってとこに国民が怒ってるとか
    結婚式費用も返せって言われてるね

    • 5
    • 20/01/14 15:02:40

    エリザベス女王、あんなワガママ許しちゃったんだね。あんな要求がまかり通るなんて本当に信じられない。思い切って追放しておけばよかったのに。後々面倒な事にならないといいけど。

    • 8
    • 20/01/14 07:46:31

    昔から次男はやりたい放題だったもんね。

    • 6
    • 20/01/14 07:44:30

    >>398
    しかも皇族の仕事も面倒なの以外を選んで活動するみたいな勝手な言い分だしねー。

    • 2
    • 20/01/14 07:08:41

    ハリウッド復活するの?ふーん良かったね。
    メーガンやりたい放題だね。

    • 14
    • 20/01/13 10:38:11

    まあね

    • 0
    • 20/01/13 07:13:05

    浪費をしたいだけして、これからも王族の恩恵を受けて贅沢な生活を続けて
    高位王族引退したいだなんて自分勝ってもいいところ
    義務は果たさないけど権利は主張する
    いっそのこと王族から完全引退して恩恵も財産も放棄するのなら大賛成だけど

    • 23
    • 20/01/12 11:21:48

    >>392援助も受けながらだからねぇ。

    • 4
    • 20/01/12 10:20:19

    >>391
    自分たちで資金運用して資産増やしたりしてるんだよね

    • 0
    • 20/01/12 10:18:22

    ベアトリス、ユージェニー王女と同じ立場まで下がるってことでしょ?
    2人は王室の重要な行事には来るけど、24時間警備はないし、王室マナーではなくて就職して賃金得て暮らしてるし。
    ま、仕事はロイヤル特権があって就てるんだろうけど。
    それなら別に良さそうだけどな。

    • 2
    • 20/01/12 01:47:56

    394
    家族× 貴族◯

    • 0
1件~50件 (全 620件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ