イランでウクライナ機墜落=176人死亡、エンジン出火か

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/08 22:38:51

ウクライナ国際航空のボーイング737型旅客機が8日、イランの首都テヘランの空港を離陸した直後に墜落し、乗客乗員176人全員が死亡した。国営イラン通信はエンジンから出火後に墜落したと伝えた。

旅客機はテヘランからウクライナの首都キエフに向かっていた。
現場は空港の近くで、機体は炎上。8日早朝の離陸は予定より約1時間遅れていたという情報もある。同航空は声明で「離陸から数分後にレーダーから消えた」と説明。
墜落機は2016年に生産され、今月6日に保守整備を受けたばかりだった。

ウクライナのプリスタイコ外相はツイッターで、死者はイラン人82人、カナダ人63人、ウクライナ人11人などと発表。在イラン日本大使館によれば、日本人が搭乗していた情報はない。 

時事通信社 01/08 19:06

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/10 19:07:46

    誤爆だろうね…えらいこっちゃ。
    でも全力でもみ消してくるだろしどうなるかな。

    • 2
    • 20/01/10 13:51:03

    ヤバくない?イラン側のミサイルマン確認されたって

    • 1
    • 20/01/10 13:35:03

    なぜ63人もカナダ人が??

    • 0
    • 20/01/10 13:31:01

    ウクライナ対イランの戦争とかないよね?

    • 0
    • 20/01/10 12:05:21

    イラン政府が意図的を否定してるらしいけど、誤爆?
    イラン政府も信用ならない。

    • 0
    • 20/01/09 05:07:05

    殆どが墜落後の炎上で亡くなってそう…

    • 0
    • 20/01/09 03:23:41

    乗員乗客が気の毒だ

    • 4
    • 20/01/09 01:09:12

    離陸から数分後にレーダーから消えるって何があったんだろう
    全員死んでるから証言も聞けないね

    • 0
    • 20/01/08 23:02:32

    ゴーンばっかりでテレビでしてないな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ