ドラム式洗濯機から縦型洗濯機に変えた!最高

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 18:46:40

    >>82

    新しい縦型は乾燥も結構優秀よ

    • 1
    • 20/01/09 18:13:47

    働いているからドラム式で毎日乾燥までしてるから楽~今更縦型で洗濯を干すなんて無理~いや~

    • 0
    • 20/01/09 17:58:16

    >>26
    どのメーカーのどの機種?

    • 0
    • 20/01/09 17:54:20

    >>78全く比較にならないよ
    パナソニックは温水機能wそしてパナソニックの縦型ないしね。
    日立同士だけ比べてもね。

    • 2
    • 20/01/09 17:51:15

    我が家も今ドラム式で、使い始めた時は縦型に変えたい!と思っていたけど、2人目生まれてから乾燥機に頼りまくってる今はドラム式最高だと思ってる。

    • 1
    • 20/01/09 17:50:56

    縦型VSドラム 洗浄力比べ↓
    https://joshinweb.jp/kaden/drum.html

    • 0
    • 20/01/09 17:41:40

    欲しい

    • 0
    • 20/01/09 17:40:50

    ずっとドラムだったけど縦型気になる。
    でも見た目が好きじゃないんだよな~

    • 0
    • 20/01/09 17:32:55

    ドラムか縦型か散々悩んだ挙句、縦型にしたよ。店の人もドラムから縦型に買い替える人多いて言ってた。乾燥機は期待してなかったけどフワフワに仕上がるし、ドラムにしなくて良かったよ。難点といえば洗濯物取り出しにくいくらいかな。

    • 0
    • 20/01/09 17:26:05

    次は温水が出るやつが欲しいな
    オススメあるかな?

    • 0
    • 20/01/09 17:19:02
    • 0
    • 20/01/09 17:16:33

    >>63
    縦は布同士で絡ませるこすり洗い、もみ洗い、
    ドラムは叩き洗いだから頑張ってもやっぱり縦型よりは劣ると聞いた。

    • 1
    • 20/01/09 17:12:39

    >>68
    もちろん全く同じではないよ。けど、昔ほどの差はなくなってるのは事実らしいよ。

    • 0
    • 20/01/08 20:56:40

    屈まなくていいから腰にいいよね
    汚れ落ちもいいし
    好みだと思うけど

    • 1
    • 20/01/08 20:55:13

    >>64
    うちも7年くらい前に買ったザブーン。同じく乾燥が壊れた。
    というか、中のフィルターをどれだけ掃除しても生乾きになる。生乾きどころか全然乾いてない。
    掃除用のブラシも届かないし、掃除機の先端につけるやつもダイソンには付けられない。
    最近すぐ衣類片寄りになったり見直しばっか出るからそろそろ買い替えたい。

    縦型でも乾燥できるやつある?てか今の洗濯機ってたっかいよね!!

    • 2
    • 20/01/08 20:52:23

    >>63
    縦とドラムは洗浄方法が異なるから
    汚れの落ち方は違う。
    例えば、水を多く使い縦型洗いの場合は、
    泥砂汚れにも強いがドラムを回転させて
    少ない水で洗うドラムは泥砂汚れには弱い。

    • 0
    • 20/01/08 20:45:39

    何回立てるの?病んでるよ。

    • 0
    • 20/01/08 19:42:42

    参考になるトピありがとう

    • 0
    • 20/01/08 19:41:21

    うちは夫がパナソニック一筋。増税前に買い換えたけど、やっぱりパナソニックにした。洗濯がおまかせコースでも30分程度、短時間で終わるのは楽だけど汚れが落ちてるのか気になるところ。

    • 3
    • 20/01/08 19:37:31

    乾燥も使いたいけど縦型洗濯機がいいし、買い替えに悩んでる
    今は縦型洗濯乾燥機2013年式の東芝ザブーン
    乾燥機能が壊れて使えない

    • 0
    • 20/01/08 19:31:34

    >>42
    逆。昔のドラムは洗浄能力が縦型よりもかなり劣っていたけど、今は性能が上がってほとんど大差ないよと言うことのようです。

    • 0
    • 20/01/08 18:56:36

    私も買い替えで迷ってる。今縦の日立。黄ばみが目立つ。ちゃんと洗ってくれるやつがいいな。

    • 0
    • 20/01/08 18:46:57

    >>41
    節水は優れてたけど黒かびはできてるよ

    • 0
    • 20/01/08 18:38:18

    >>45
    うちにほぼ新品の二層式あるわ。
    誰か引き取ってくれないかな。邪魔なだけ。

    • 1
    • 20/01/08 18:25:54

    >>56どこからどこのメーカーに変えたの?

    • 0
    • 20/01/08 18:03:15

    乾燥機能頼りまくりだからドラムのまま。
    洗浄力はやっぱり縦型がいいよね!
    そのうち畳むところまでやってくれるような洗濯機ができるといいな~

    • 7
    • 20/01/08 17:51:42

    >>49
    うちのはトレンディドラマ式だからキュンキュンくるよ~

    • 2
    • 20/01/08 17:51:37

    もう縦型には戻れないけど今のドラムいまいちだわ。メーカー変えたのが失敗だった。

    • 0
    • 20/01/08 17:50:10

    ドラマ式いいね
    洗濯待つのも退屈しないね。

    • 2
    • 20/01/08 17:49:04

    >>49
    ドラマ式なんてあるんだね!
    すごーい!!

    • 0
    • 20/01/08 17:46:49

    うちもドラムがダメで去年買い替えたら、最高だった!

    • 0
    • 20/01/08 17:45:34

    >>4
    4台目ってことは2~5年くらいで変える感じでしょ?
    すごいと思う
    たしかに乾燥使わないならドラムは洗い上がりかたいよね

    • 0
    • 20/01/08 17:45:01

    >>44縦型、ドラム式に関わらず、乾燥はどのメーカーもペットの毛がついてるものは禁止ですよ。無料期間中のメーカー保証も店の保証も対象外になり、それは衣類から毛が取れてるだけでドラムの内部に詰まってるだけですよ。

    • 0
    • 20/01/08 17:44:27

    最近私も買い換えた。
    ドラムからドラム。
    洗剤自動投入のやつ。
    ズボラな私は縦型には戻れない。

    • 1
    • 20/01/08 17:42:47

    そのまま乾燥もできるからドラマ式のが便利
    干すのがめんどくさい

    • 2
    • 20/01/08 17:40:34

    うちも新年早々洗濯機変えた。
    本当はドラムが見た目とかも好きだけど、男ばかりの我が家にはオシャレより洗浄力だから、また縦型にしたよ。
    10キロにしたけど、まあデカイ‼️

    • 1
    • 20/01/08 17:39:43

    >>43置かれてるのは大きいサイズでも小さかったですよ。パナソニックのを見たあとだと、おもちゃのようでした。

    • 0
    • 20/01/08 17:37:29

    >>41その一択の理由知りたいです!

    • 0
    • 20/01/08 17:31:00

    18年使った縦型壊れたけど、また縦型にした。 義実家が6年前にドラムにしたけど、私も使ってみた事あるけど、やっぱり縦がいいなって。 洗濯好きな実母は未だに取り寄せで二層式使ってる。

    • 4
    • 20/01/08 17:16:45

    >>32
    うちも短毛と長毛の猫飼ってるけど長毛なら縦型で取れるけど短毛で繊維に突き刺さる毛はとれなかった
    ドラム式の乾燥の方が短毛は取れた

    • 0
    • 20/01/08 17:14:02

    >>36
    今売ってるビートウォッシュも半分以下の大きさなんだね。
    私が夏まで使ってた2013年製と変わりないや。

    • 0
    • 20/01/08 17:13:43

    >>20
    それは従来の縦型に比べての話でしょ
    最新のドラム式と縦式を比べたら洗浄力は縦式のほうが勝るよ

    • 3
    • 20/01/08 17:12:02

    SHARPの縦型
    穴なし洗濯槽一択

    • 4
    • 20/01/08 17:10:47

    >>37でも10年だと買い替えかもしれないね。
    今の機能はカビに対して昔より機能増えてるけど、どんなに乾燥機使っていてもドラムも縦型も裏側にはカビができているから。
    そこはクリーナーでも落ちないらしい

    • 0
    • 20/01/08 17:07:54

    >>37
    うちのも古いけど勝手に自動修正してる。

    • 0
    • 20/01/08 17:07:48

    >>34私の中で洗濯は好きな家事なので、自分にとって良いものや試したい物が出れば買い換えますよ。ブランドバッグを買う人もいれば、り、新機種のスマホを毎回買う人もいれば長く使う人もいる、テレビや掃除機や冷蔵庫や洗濯機を引っ越しの度にかえる人も私みたいにいますよ

    • 1
    • 20/01/08 17:05:29

    ドラム式買って壊れないから10年くらい使ってる…
    脱水の時に偏ってすぐピーピー鳴るのがめっちゃストレス

    • 3
    • 20/01/08 17:04:01

    >>33ビートウォッシュ小さかったです。パナソニックの半分くらい?半分もないような小ささでした。あと洗剤入れの場所が私的にはびっくりしました

    • 0
    • 20/01/08 17:01:59

    >>32ペット毛に悩んでるようならぜひとも

    • 0
    • 20/01/08 17:01:50

    そんなに買い換えるものなの?!
    スマホ買い換え感覚みたい…

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ