ママスタ世論調査「安倍政権を支持しますか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 01:31:53

    >>180
    なんだかんだ言って、選挙の結果がすべてだよね。
    野党やメディアが一生懸命に安倍バッシングしても、政治に関心ある人が選挙で選んだのは今の政権なわけで。

    • 5
    • 20/02/19 01:28:37

    >>34 横だけどわたしは中学の時から安倍だね。中2のとにに野田政権ギャーギャー騒いでたでしょ、世間様は。

    • 2
    • 20/02/19 01:23:55

    支持する

    憲法改正はよ!

    • 4
    • 20/02/19 01:23:10

    支持しない

    政治家そう入れ替えして欲しい

    • 7
    • 20/02/19 01:21:27

    支持しない

    できるわけない

    • 7
    • 20/02/19 01:20:39

    支持しない

    でも支持できないこの安倍さんレベルの現状ですら、他の選択肢がない、この国や野党の政治家に腹が立つわ。

    • 4
    • 20/02/19 01:16:40

    >>175
    国民は政治に興味ないので政策なんて知らないから

    国民の見てるのは、仕草だったり態度だったり
    要するに好感度

    安倍総理みたいなのがもしも政治とかなしに自分の周りにいたらさえないおやじとして無視されるだけでしょ

    • 3
    • 20/02/19 01:16:06

    >>169 小泉さんはパーフォーマンスが上手かった

    • 0
    • 20/02/19 01:16:03

    >>176
    ヒント
    高齢化社会
    選挙に行くのは高齢者ばかり。

    • 3
    • 20/02/19 01:15:04

    支持しない

    嫌い。
    一度無責任にやめたよね?

    • 6
    • 20/02/19 01:13:05

    >>173
    そうだよね
    ママスタの集計よりも、現実の選挙の結果の方がリアルだと思う

    • 3
    • 20/02/19 01:11:55

    >>165
    >前の小泉総理大臣のような魅力?

    小泉純一郎が総理大臣の現職時に実施した政策がコレだ!

    ①韓国を、いわゆる「ホワイト国」にした。
    ②韓国からの渡航を「ノービザ」に変えた。
    ③朝鮮銀行に1兆3千6百万円の日本国民の血税を投入した(直後に破綻)。
    ④G7に出席して、突然「今後は韓国も入れてG8にしよう!」発言。しかし韓国レベルの国が加入検討される訳も無く、ただただ加入国メンバーを呆れさせた。

    • 0
    • 20/02/19 01:09:59

    支持しない

    河野さんに期待

    • 4
    • 20/02/19 01:09:54

    >>109

    ママスタの投票は自演だから

    本気にしちゃだめよ。

    • 4
    • 20/02/19 01:05:20

    支持する

    安倍以外いないから仕方ない。

    • 1
    • 20/02/19 01:04:09

    支持しない

    コロナの前から

    • 6
    • 20/02/19 01:00:39

    >>169
    政治に無関心な層は選挙にも行かないもんね。
    政治について考えている人が選挙に行って投票して選ばれたのが安倍政権なのよね。

    • 3
    • 20/02/19 00:54:03

    まず日本人は政治に無関心
    なので、政治家は人当たりや高感度で人気が出る
    今の総理大臣はどう見ても無関心な国民に無視されるような魅力しか無い

    致命的に活舌が悪いので聞き取り辛い
    ちゃんと聞いても言ってる事がなんか機械的というのか事務的というのか
    これまた国民を引き付ける魅力がない

    前の小泉政権はその正反対
    国民に非常に好感度が高い
    だから自然と人気が出る

    正直今の政権が支持率高い理由が謎です

    • 1
    • 20/02/19 00:53:00

    支持する

    他こそロクなの居ないし。不倫や横領スキャンダルないだけまだマシ。足の引っ張り合いしてるような奴こそ自分の事しか考えてないんだろうなと思うから、間違っても国会で足の引っ張り合い、叩く奴、不倫横領する奴には政治家降りてもらいたいくらい任せたくないよね。

    • 2
    • 20/02/19 00:42:39

    >>163
    同感。
    これと比べると安倍は常に中心にいるよね。

    • 4
    • 20/02/19 00:41:55

    支持する

    日本を動かしてるのは与党でも野党でもなく、官僚。省庁の皆さん。
    総理大臣は単なる人形。
    それを考えると、安倍の背の高さはそれだけでアピールになる。
    海外の要人と並んでも引けを取らない高身長。
    バカにされないよ。

    • 4
    • 20/02/19 00:41:01

    何喋ってるのか分からない
    政治家は演説しなきゃいけないのに口が悪い

    草臥れたサラリーマンみたい
    魅力が無い
    前の小泉総理大臣のような魅力?

    でも国民から人気を取ろうとしてるって仕草は感じる
    でもそれがかえって草臥れたサラリーマン
    大根演技

    やたら若者の好きそうな事にチャレンジしたがるけど
    違和感が

    • 1
    • 20/02/19 00:40:46

    >>163ちょ笑

    • 2
    • 20/02/19 00:39:36

    >>158
    横だけど、またこんな風になるんじゃない?

    • 7
    • 20/02/19 00:38:53

    支持しない

    ずっと応援していたけれど、コロナの対応にすごくがっかりした。

    • 3
    • 20/02/19 00:37:54

    支持する

    まだ可決しなきゃならない法案沢山あるし任期までがんばってー。

    • 1
    • 20/02/19 00:35:13

    支持する

    安倍じゃなければもっとひどかったと思う

    • 4
    • 20/02/19 00:34:39

    どちらとも言えない

    野党もクソでしょ。今政権交代したところで現状治まる訳でもない。

    • 4
    • 20/02/19 00:33:29

    >>155
    どういうふうに?

    • 0
    • 20/02/19 00:32:55

    どちらとも言えない

    与野党グルだからね。

    • 3
    • 20/02/19 00:29:40

    どちらとも言えない

    正直今の自民クソなのは、野党クソなせいでしょ。
    野党がマトモに政治できないせいで「下手すりゃ次の選挙に勝てない」と自民にプレッシャーを与えられない。
    もちろんそんな野党議員を当選させた国民が悪いって話に帰結するわけだけど…
    こいつら比例復活したり、所属選挙区が活動家の溜まり場になってたりで、一向に淘汰が進まないんだよね…

    • 3
    • 20/02/19 00:28:31

    支持する

    安倍さん以外では外交がガタガタになる。

    • 4
    • 20/02/19 00:27:43

    支持する

    今の国会議員で総理大臣の適任者は安倍さんしかいない。

    • 2
    • 20/02/19 00:18:31

    支持する

    他にいないし。

    • 2
    • 20/02/19 00:18:23

    どちらとも言えない

    誰が総理になろうと日本は変わらない

    • 3
    • 20/02/19 00:16:37

    支持する

    今政権交代とか言ってる場合じゃないから。

    • 1
    • 20/02/19 00:15:08

    支持する

    他にいない。
    野党はなんでこんなくだらないことばっかりつつくの?って、呆れるばかり。

    • 3
    • 20/02/19 00:11:53

    支持する

    ほかに適任者いないからなぁ。野党は論外

    • 4
    • 20/02/19 00:10:31

    支持する

    今のところ不満はない

    • 3
    • 20/02/19 00:10:13

    >>145
    いや、そのままコロナ感染症対策の会議ですよ。

    書類を読み上げる写真だけ撮らせて、さっさとホテルの会食に行ったんだよ。
    参加したポーズだけ。

    • 1
    • 20/02/19 00:07:51

    支持しない

    水道を民営化する=水を外国に支配される=国民の命は守られない それを率先してやってるわけだから支持できない。

    • 8
    • 20/02/19 00:05:37

    >>135 コロナの会議って具体的にどうするの?何を話し合うの?

    • 0
    • 20/02/19 00:03:35

    支持する

    最低最悪だった民主党政権時代を忘れないわ

    • 2
    • 20/02/19 00:02:48

    質問おかしい 他のパイがあれば支持するかどうか決められるけど ないじゃん
    他にいないんだよ政治家が 政治家風はいっぱいいるけど
    安倍下ろしたらそれ以下しかいないから全力で安倍を支持する

    • 6
    • 20/02/18 23:59:44

    支持する

    反アベが騒げば騒ぐほど、安倍の方がいいんだなと思った。

    • 6
    • 20/02/18 23:58:21

    >>132橋下徹は褒めてたよ

    • 4
    • 20/02/18 23:57:38

    支持しない

    中国人は全員入国させちゃだめだろ

    • 8
    • 20/02/18 23:57:06

    支持する

    野党を見てたら安倍さんのままでいいって思う。

    • 5
    • 20/02/18 23:56:56

    >>137
    その会議のあと、会食に2.3時間かけてます

    • 0
    • 20/02/18 23:55:20

    >>135 桜桜言ってるから進まない

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ