TBS【テセウスの船】日・21時

  • TV・エンタメ
  • 竹内涼真
  • 20/01/07 23:22:17

TBS系 日曜 21:00~21:54(2020年1月19日 スタート)

出演者:
田村 心   … 竹内涼真
佐野 和子  … 榮倉奈々
車椅子の男  … 安藤政信
田村 鈴   … 貫地谷しほり
佐々木 紀子 … 芦名 星
長谷川 翼  … 竜星 涼
田中 正志  … せいや(霜降り明星)
徳本 卓也  … 今野浩喜
佐野 鈴   … 白鳥玉季
佐野 慎吾  … 番家天嵩
田村 由紀  … 上野樹里
金丸 茂雄  … ユースケ・サンタマリア
石坂 秀夫  … 笹野高史
井沢 健次  … 六平直政
木村 さつき … 麻生祐未
佐野 文吾  … 鈴木亮平
https://i.imgur.com/VAoBy1R.jpg

各概要:
https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 06:26:59

    変な作りものの爺さん・婆さんが出て来て リアリティーがないな
    武内の芝居の下手さもあって ドラマに入り込めない
    話の展開がどうなるのかだけで観ている

    • 3
    • 20/02/17 06:17:57

    >>2347
    しつこい

    • 0
    • 20/02/17 06:13:41

    さつきとみきおはデキている。
    さつきは騎乗位で何度もイッテいるでしょ!
    一回108突きしても自分は妊娠できなかった。

    だから鈴に近づき、みきおの子を産ませて、
    佐野文吾の死刑が執行されたら、離婚を言い渡し、親権を取るつもりだったのでしょう。
    だから、死刑はまだか?ってイライラしてたんでしょう。

    • 0
    • 20/02/17 06:10:15

    >>2342
    RG笑
    本当早く言えやだったね

    • 6
    • 20/02/17 06:09:24

    >>2323ていうかキチババア!


    • 3
    • 20/02/17 05:19:29

    >>2339
    悪意なくやってしまった可能性はありそう
    調味料入れるの忘れたとか
    でもそれだとドラマとして成立しないんだよなー

    • 0
    • 20/02/17 04:52:14

    >>2297
    見張ってるのかも

    • 0
    • 20/02/17 04:40:09

    とにかく今日の松尾さんは1時間ずっと早く言えやRG状態だったわ
    最後やっぱりかだったけど

    • 17
    • 20/02/17 03:26:40

    平成元年当時、何度もワープロ打ってる画面が出てきたのが気になった。ラップトップを持ち上げている画面は佐野さん以外、ムサカさんしか出てこなかった。ムサカさん何かした?っていうか小学校に何か恨みあるんか?そして未来からやってきたシンさんに対しても何であんな意地悪な言い方するの?木村の父ちゃんの事故死を防いでくれた恩を忘れたのか娘(麻生祐未)は。

    • 7
    • 20/02/17 02:48:44

    そもそも鈴はなんでさつきの言う事に従ったのかが不思議、新証言が聞ければ、父親の無罪が分かれば、弟も自分ももう世間から追われる事もなかったのに。まぁドラマだからすんなりいかないのは分かるけど、でも鈴の行動は腑に落ちないな。

    • 27
    • 20/02/17 02:25:14

    さつきの息子、本当に歩けないのかな
    息子がやったのをさつきが隠したいとか?
    でも当時小学生だから無理があるか

    • 8
    • 20/02/17 02:23:18

    金丸→ため口で話す相手にやられる
    長谷川→逆らえない相手がいた


    この2つは同一人物なのか、それとも何人かでグルなのか。
    木村さつきと金丸は付き合ってたと思うのよね。
    茂雄とみきおで名前も似てるし。

    • 0
    • 20/02/17 01:39:26

    >>2336
    そんなあな番みたいな無茶展開あるのかな…

    • 2
    • 20/02/17 01:22:46

    出演者の画像幼少期スズと整形スズがいるから、整形スズは本当のスズじゃないんでは?という考察もあった

    • 2
    • 20/02/17 00:53:25

    金丸がタメ語で話す相手は誰だ..

    • 1
    • 20/02/17 00:51:07

    それか、
    実は母親が犯人とか!(理由はなにもうかばないが笑)

    お腹の子を守るために文吾が身代わりに。
    その真実を知ったときの子どもたちのショックは計り知れないから。と文吾に頼まれたさつき先生は必死に隠しているとか?!

    今の段階のさつき先生が怖すぎて腹立ってくるから実はいい人なんじゃないか説を妄想していないとやってられなくて、まさかの母親犯人説を妄想してしまった。

    • 2
    • 20/02/17 00:46:41

    もしかして、心が初めてタイムスリップする前に
    すでに先にタイムスリップした人間がいて、
    そいつが事件を起こしていたとか??

    このドラマに関しては一週間が長いな。

    • 1
    • 20/02/17 00:38:53

    金丸が殺されてすぐに心は現在に戻ってしまっていなくなったから心が疑われてたとか?
    その心をそれまで匿ってたから佐野も怪しまれて家宅捜索に至って毒が見つかってしまったとか?
    だから現在の文吾の心境は、それがばれたら心が自分自身を責めてしまうから無実は訴えるけど真相は語らないでいるんじゃないかな?と推理してみた。

    けど、そうすると心が過去に戻っていないときの過去はどうだったんだ!?と矛盾が起こる。

    • 7
    • 20/02/17 00:33:03

    金丸が何かに気付いたのは瓶の持つ手だよね
    長谷川翼は他殺だろうけど誰が?
    さつき?なぜ?
    犯人も、動機もわからないよね
    みきおだとしたらなぜみきおが?サイコパス?
    何か事情がないとなーー。

    • 2
    • 20/02/17 00:29:25

    >>2329
    30年前に?今の子だったらわかるけど、30年前だと現実味ないな~

    • 4
    • 20/02/17 00:24:35

    >>2326
    ボイスレコーダーかビデオにガッツリ証拠撮られた!僕に何かあったらバレるよん!的な

    • 1
    • 20/02/17 00:23:57

    >>2316
    校長なんて普通に考えて
    当時60歳くらいじゃないの?
    今は90くらいだよね。

    • 6
    • 20/02/17 00:21:46

    >>2324
    キョウリュウジャーのレッドだったよ。

    • 1
    • 20/02/17 00:18:42

    >>2325校門に変な絵がある!と騒いでたのもみきおだったか?みきおだとしてもさぁ、翼は怯えないよね。

    • 6
    • 20/02/17 00:17:43

    金丸刑事が崖から突き落とされる時に、「ここか?」とかタメ口きいてたよね!てことは年下に対しての言葉かな!と推理。よって未来編で登場する、車椅子の男しか犯人が浮かばない

    • 7
    • 20/02/17 00:12:52

    翼役の人、トイストーリー のフォーキー の声優って振り幅あるね。

    • 2
    • 20/02/17 00:11:12

    アグレッシブばばあですね。

    • 3
    • 20/02/16 23:45:00

    >>2317
    うん

    • 0
    • 20/02/16 23:43:59

    >>2319彼女って佐々木のことでは?

    • 2
    • 20/02/16 23:43:28

    >>2314
    ううん。
    見たことないおじさん(爺さんより)

    • 0
    • 20/02/16 23:33:02

    >>2308出会う前だから当然だろ

    • 2
    • 20/02/16 23:32:17

    >>2303だから、お父さんの苦労してきた顔だって言葉が映えるんでしょ
    みんな苦しみながら31年間生きてかたっていうのを表してんの
    そんなのも理解出来ずに見てんの?

    • 12
    • 20/02/16 23:30:32

    みきおと鈴って同級生?
    同じクラスだったの?

    • 1
    • 20/02/16 23:28:47

    予告観るとさつきも黒幕に操られてるみたいだね。黒幕、校長かな?
    絵が趣味って書いてあるし。
    現代ではもう80過ぎだろうから、違うかな。

    • 1
    • 20/02/16 23:24:20

    >>2312アトピー 関係あんの?

    • 0
    • 20/02/16 23:24:11

    >>2274田中ってせいや?
    せいやもあんだけ怪しげな表情映されたくせにシロなのわろすw

    • 1
    • 20/02/16 23:23:42

    1話?冒頭ではみきおの車椅子を姉が押してて凍傷の跡あったよね。あの世界線でも2人は結ばれてる。被害者と犯人の娘。
    なぜだ。

    • 10
    • 20/02/16 23:23:11

    >>2291
    まゆげが薄いのはなぜなの?アトピーぽいのかしら。

    • 0
    • 20/02/16 23:22:46

    安藤政信 聖者の行進の時も確かニセ障害者だったし今回もそんな感じなんかな

    • 6
    • 20/02/16 23:21:59

    >>2297
    だね。ていうかみきお役の安藤政信って気持ち悪い役ばっかだね。山口紗弥加とのスキャンダル?とかいうドラマ…最終回気持ち悪かったなー吐

    • 14
    • 20/02/16 23:20:57

    >>2298
    バチクソってなんや

    • 2
    • 20/02/16 23:20:34

    >>2303
    しかもお父さんは心さん覚えてたのに、やっぱり彼女も覚えてないしね(笑)

    • 7
    • 20/02/16 23:20:19

    >>2298
    安藤政信の同世代で今も主役張れてたり活躍してるのってオダギリジョー 伊藤英明 山本耕史 がいる

    • 2
    • 20/02/16 23:18:37

    このドラマ榮倉奈々と安藤政信以外みんな演技うますぎ。
    竹内涼真、鈴木亮平、貫地谷しほり、麻生祐未、芦名星、上野樹里
    皆さん素晴らしいわ!

    • 21
    • 20/02/16 23:16:02

    >>2297子供がワープロ打ったり大人を脅したり突き落としたり出来るかな…
    原因はみきおだろうけどやっぱり実行犯?はババァな気がする。

    原作では翼や金丸刑事死んでるのか知らないけど。

    • 10
    • 20/02/16 23:13:24

    最後のゆきって言って抱き締めるとこ泣けた

    • 41
    • 20/02/16 23:11:16

    30年前の大人たちは30代くらいだよね?松尾さんなんて20代だったかも。
    現代、年取りすぎだよね笑
    最近の60代であんなヨボヨボいないよね笑

    • 32
    • 20/02/16 23:11:13

    >>2298
    「バチクソ」ww

    • 0
    • 20/02/16 23:11:03

    >>2298
    バトロワとかね!

    • 1
    • 20/02/16 23:10:47

    >>2291
    バトルロワイアルの頃はかっこよくて好きだったなぁ~
    おじさんになったよね

    • 0
1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ