TBS【テセウスの船】日・21時

  • TV・エンタメ
  • 竹内涼真
  • 20/01/07 23:22:17

TBS系 日曜 21:00~21:54(2020年1月19日 スタート)

出演者:
田村 心   … 竹内涼真
佐野 和子  … 榮倉奈々
車椅子の男  … 安藤政信
田村 鈴   … 貫地谷しほり
佐々木 紀子 … 芦名 星
長谷川 翼  … 竜星 涼
田中 正志  … せいや(霜降り明星)
徳本 卓也  … 今野浩喜
佐野 鈴   … 白鳥玉季
佐野 慎吾  … 番家天嵩
田村 由紀  … 上野樹里
金丸 茂雄  … ユースケ・サンタマリア
石坂 秀夫  … 笹野高史
井沢 健次  … 六平直政
木村 さつき … 麻生祐未
佐野 文吾  … 鈴木亮平
https://i.imgur.com/VAoBy1R.jpg

各概要:
https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 08:21:08

    みきおはあれだけの事をしておいて、大人になってから幸せに暮らしてるってのも変
    周りから責められたり、いじめられて歪んでいくのが当たり前なのに

    • 9
    • 20/03/23 08:21:45

    何なんじゃこりゃ~かんっ♪ってやり出しそうなせいやの喋り方がどんに真剣でも笑える

    • 0
    • 20/03/23 08:23:39

    せいやがインスタでキャンプ場にいる写真をのせちゃってたのは、残念だったよね(笑)
    文吾がスタンガンでやられるやつ。

    • 7
    • 20/03/23 08:24:09

    録画見た!泣けたとこに澤部きて、がるちゃんに先週、未来の慎吾はこの人が良いと澤部の写真貼ったら凄いマイナスだったのにw澤部きた!
    校長とさっちゃんの子はオロシタ?であってる?

    • 1
    • 20/03/23 08:25:05

    >>8619
    2回目の毒で本当に記憶なくしちゃったのかもね

    • 1
    • 20/03/23 08:25:46

    >>8616
    でもあのみきおを操る黒幕としては、せいやじゃ弱かったよね。

    • 21
    • 20/03/23 08:25:51

    >>8602
    最初の大人すずは整形してなかったんじゃない?
    2度めは顔、名前変えたって言ってたけど…
    なら役はそのままでいいんじゃ

    • 1
    • 20/03/23 08:26:23

    >>8593 この解釈でいいんだよね。刺された後いきなり皆で食事会のシーンで終わったから新しい未来で心が生まれてからゆきと出会うのを走馬灯みたいな感じで流してくれてもいいのになって思った。

    • 4
    • 20/03/23 08:26:59

    澤部で笑っちゃったけど、泣けた~

    • 10
    • 20/03/23 08:29:45

    >>8630
    和子さんの出産シーンも見たかったな

    • 4
    • 20/03/23 08:30:35

    >>8593
    お父さんも、心に彼女ができるたびに、由紀じゃないから結婚まではないかーとか思ってたんかな。

    • 6
    • 20/03/23 08:33:58

    >>8632 そうそう。あの心さんが絶命した瞬間和子さん陣痛→佐野心産まれる みたいな。上手く言えないけどあの心さんが報われたと感じるような所が欲しかった。

    • 6
    • 20/03/23 08:35:34

    >>8525
    は?
    理解してるわ!
    頭悪いやつばっかでウケるわ!
    あなたも含め笑笑

    • 1
    • 20/03/23 08:36:49

    うーん、最終回はちょっと無理があったような気はしたけど、
    ハッピーエンドになって良かったかな。
    ユースケが結局は出てこなかったね。
    校長先生を疑ってごめんなさい。笑

    • 5
    • 20/03/23 08:38:20

    >>8626
    私の憶測の中ではみきおは「2人の子供」と思ってる

    • 2
    • 8638

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 08:40:45

    佐野家には亡くなった心さんの記憶はあるのに、大きくなった佐野家の三男の心が、亡くなった心さんに瓜二つな事に、父以外の家族はなにも思わないのかな?
    まぁ、ドラマなんだけどさw

    • 7
    • 20/03/23 08:41:48

    >>8626堕ろしたんだと思うけど、父親は校長じゃないよね?相談しただけでしょ?

    • 12
    • 20/03/23 08:42:44

    要所、要所で校長を変に匂わせしていた意味が全くわからない。

    • 11
    • 20/03/23 08:43:23

    >>8639まぁ、ドラマだからねw

    • 0
    • 20/03/23 08:43:34

    >>8628
    明らかにみきおの方が賢そうだもんね。

    • 8
    • 20/03/23 08:44:39

    >>8640 私もそうだと思ってる。中絶したことでさつき先生は子どもができない体になった。だから天涯孤独のみきおに目をかけていたって思ったけど。

    • 5
    • 20/03/23 08:45:29

    >>8607
    そう思うと科捜研の女は毎回見事にスカッとするね。

    • 4
    • 20/03/23 08:46:47

    >>8635
    落ち着け

    • 3
    • 20/03/23 08:48:08

    >>8640
    そうなんだ。よかったw白い目で見られるからとか言っていたから。あの二人がえ?って。

    • 1
    • 20/03/23 08:48:13

    最終話にぶっ込みすぎたな。
    最終話だけで3話分くらいの感じだった。

    • 3
    • 20/03/23 08:48:19

    >>8640
    答えはないけど、病室でのシーンが一瞬にして校長がいやらしく感じたのは2人の中に何かあったのでは、と私は感じた

    • 9
    • 20/03/23 08:48:51

    >>8607
    最期の最後まで犯人をかくしてるからね
    前のドラマは最終回の一回前か、最終回の最初で犯人明かして一話かけて事件振り替えってくれてたと思う

    • 2
    • 20/03/23 08:48:54

    芦名星は老けた演技も上手かった。
    声のトーン、姿勢、いろいろ研究したんだろうなって思った。

    それに比べ、榮倉奈々の大根っぷりは見てられなかったわ。
    若かろうが歳をとろうが、学芸会並みの単調な演技。

    マジで榮倉奈々ないわー。

    • 3
    • 20/03/23 08:49:18

    >>8646
    落ち着いてるよ。
    バカにバカ呼ばわりされてムカついてるけど!

    • 0
    • 20/03/23 08:49:24

    >>8611
    その後お母さんはなくなり妹も自殺。
    目が不自由な父親の面倒を見に、自分たちの不幸が始まった村に戻ってきたってこと?
    なんかもやもやしない?

    • 3
    • 20/03/23 08:50:59

    >>8646
    匿名じゃなきゃ投稿できないわけ?
    同一乙

    • 0
    • 20/03/23 08:52:27

    >>8647
    さつきが高校生で妊娠したから白い目で見られるって言ってたと思う。

    • 4
    • 20/03/23 08:55:12

    >>8649
    そうそう。
    さっちゃんの気持ちを分かってあげられなくてって。

    • 1
    • 20/03/23 08:55:48

    さつき先生が妊娠してた説は出てたけど
    相手が校長じゃなくて良かった
    想像しただけで気持ち悪いw

    • 10
    • 20/03/23 08:55:56

    >>8640
    その先に2人に何があった、、ように思わせた
    シーンに思えたのは深読みすぎ?

    • 3
    • 20/03/23 08:56:45

    心は死んだのになぜ生きてるのか、全く理解できてない私に誰か簡潔に教えてください

    • 0
    • 20/03/23 08:58:25

    校長の親子に見えたからって後付けはズルいわって思ちゃった
    親子って知ってるよって感じに心に話してたから

    • 12
    • 20/03/23 08:58:44

    >>8659
    榮倉奈々のお腹にいた心が生まれたから。

    • 3
    • 20/03/23 08:59:42

    >>8659
    お腹にずっといたからね
    普通に生まれて普通に育っただけ
    タイムスリップした心は死んだから
    今までの出来事は覚えていない

    • 4
    • 20/03/23 09:01:04

    >>8661
    田村心は死んだけど佐野心は生きてると言う解釈で大丈夫でしょうか?
    自分がバカすぎてモヤモヤする

    • 5
    • 20/03/23 09:02:09

    >>8662
    なるほど
    文吾だけがすべて知ってると言うわけですね

    • 3
    • 20/03/23 09:03:32

    >>8659
    あのドラマでは、どちらも正解
    死んでしまった心
    生きている心
    最終回に至るまでこうしていくつかの時空で組み立てられたドラマだった
    と感じましたが

    • 2
    • 20/03/23 09:03:44

    だったらバカ丸出しのコメントしてくるなよ
    は?て思うわ
    バカすぎて

    • 1
    • 20/03/23 09:03:57

    竹内涼真って、演技上手なんだね。

    • 10
    • 20/03/23 09:04:12

    >>8659
    せいやともみ合って刺されて亡くなったのは未来から来た心。
    最後に黄色い服着て食事会にいたのは和子のお腹の中にいた心。
    過去の世界には未来から来た心と胎児の心が存在していたってことでわかってもらえるかな?

    • 3
    • 20/03/23 09:04:43

    せめてみきおと正志のやり取りシーンがあったら納得も出来るけど、全く無かったからな
    正志の演技だけでってのも無理がある
    9話までは最高に楽しめたし、結末も良かっただけに本当に残念

    • 12
    • 20/03/23 09:05:55

    校長のにおわせのシーンはいらなかったから、まさしとみきおの絡みのシーンが少しあると良かったな。

    • 12
    • 20/03/23 09:06:10

    >>8666
    言い方・・・
    あなたも他の人から同じように思われるわよ。
    言わなきゃ気が済まないタチなの?

    • 10
    • 20/03/23 09:07:07

    心が来る前、セイヤがナイフ振り上げてブンゴに襲いかかってる時、撃てばいいのになーごっつい警棒も持ってるんだから頭ガンってやれば一発なのになーと思って見てた。でもそのあと心が来て3人でナイフの取り合いになった時ドタバタしてコメディっぽくて面白かった。

    • 8
1件~50件 (全 9352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ