衛藤美彩【白石麻衣の卒業に言及】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/07 20:34:00

2020年1月7日 18時36分

元乃木坂46の衛藤美彩(27)が7日、都内でフォトブック「Decision」の発売イベントを行った。

同じ1期生だった白石麻衣(27)が25thシングル(3月25日発売)の活動をもってグループを卒業することを発表。衛藤は「卒業を考えていることは知っていたけど、今日発表するのは知らなかった」と驚きの表情。「1期生が少なくなっていくのは寂しい感じがしますけど、今後の人生を切り開いていく決断をしたんだなと。別々の道に行っても頑張っていこうねという気持ちが強いです」とエールを送った。自身は昨年3月31日にグループを卒業しただけに「乃木坂は大きい場所だなと、外に出て改めて感じる。そこから出る決断をするのは勇気がいったと思う」と話した。

正月は家族と過ごしたという。国学院大2年の弟・木付琳(きつき・りん、20)は箱根駅伝の7区を走り、区間11位。沿道から家族と声援を送った衛藤は「けがで苦しんでいるのを知っていた。見届けることができて勇気をもらいました。家族思いの弟で、『家族が応援に来てくれたことが力になった』と言っていた。気を抜けないとは思うけど、来年も走ってほしい」と頑張りをたたえ、ねぎらった。

フォトブックは、昨年9月に約1週間滞在したアイスランド、地元の大分・別府市内で撮影。ロングインタビューでは、芸能界を目指すきっかけや乃木坂46での苦悩、グループでの経験が「今」の自分にどう生きているか、などを語っている。「北欧はなかなか行けない場所。(乃木坂46の)卒業が決まっていたのでパワーを感じられるような、背中を押してもらえるような場所に行きたかった」と説明。「仕事で悩んでいる方に共感して頂けることがあるかなと思います」

グループ卒業に加え、昨年10月に西武・源田壮亮内野手(26)と結婚した。衛藤は「忘れられない1年。ターニングポイントになりました。目まぐるしい状況の中にいて、周りの方々への感謝の気持ちがわき出てくる1年でした」としみじみ語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ