カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
20/01/07 23:35:01
わかるなぁ。 うちは子ども3人いるけど、所得制限で助成は受けられない。 でも知り合いのシンママは多額の養育費をもらってるのに所得に入らないから色んな助成を受けてる。 財産分与で自宅と預金をもらったから、それと養育費の余りと児童扶養手当で定年まで働かなくても大丈夫なぐらい貯まるらしい。 大学費用も無償化の対象だから余裕って言ってた。 資産制限は親名義の通帳に預金を移したから対策出来てるし、児童扶養手当も養育費は満額受け取れる額で申請してるみたい。 なんだかなぁ。 せめて子どものことぐらい助成は平等にしてほしいと思う。 今所得制限で助成を受けられない家庭へも平等に助成を出してくれたら、もう1人産もうって家庭も増えそう。 その方が国の将来のためにもなると思うんだけどね。 まぁどうせ変わらないんだろうけど。
20/01/07 23:56:37
>>82 単なる低所得な家庭ではなく、こんな感じで収入をごまかそうとするたちの悪いタイプの低所得の家庭が増えるのなら嫌だね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 20:12:33
43
2
26/06/28 20:10:09
100
3
26/06/28 20:14:01
295945
4
26/06/28 20:10:12
21258
5
26/06/28 20:10:24
18
26/06/28 20:14:17
0
26/06/28 19:48:56
26/06/28 19:37:17
26/06/28 20:14:37
15
26/06/28 19:14:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 永長
20/01/07 23:35:01
わかるなぁ。
うちは子ども3人いるけど、所得制限で助成は受けられない。
でも知り合いのシンママは多額の養育費をもらってるのに所得に入らないから色んな助成を受けてる。
財産分与で自宅と預金をもらったから、それと養育費の余りと児童扶養手当で定年まで働かなくても大丈夫なぐらい貯まるらしい。
大学費用も無償化の対象だから余裕って言ってた。
資産制限は親名義の通帳に預金を移したから対策出来てるし、児童扶養手当も養育費は満額受け取れる額で申請してるみたい。
なんだかなぁ。
せめて子どものことぐらい助成は平等にしてほしいと思う。
今所得制限で助成を受けられない家庭へも平等に助成を出してくれたら、もう1人産もうって家庭も増えそう。
その方が国の将来のためにもなると思うんだけどね。
まぁどうせ変わらないんだろうけど。
No.86 興国
20/01/07 23:56:37
>>82
単なる低所得な家庭ではなく、こんな感じで収入をごまかそうとするたちの悪いタイプの低所得の家庭が増えるのなら嫌だね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません