カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
20/01/07 23:09:17
授業料だけなんだよね?? 私立なんて修学旅行海外とかだったりするけど、年始590万以下で行って払えるのかな??
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/01/07 23:11:05
>>73 いけない子がクラスに数人いた
20/01/07 23:17:25
>>73 授業料だけだよ。 うちの子が通う私立高校は、修学旅行、海外ではないけど、課外活動に5万かかるよ。 無償化に飛び付いても払えないよね。 入学金25万、施設費10万、制服代20万、タブレット5万。 払えるわけない。
20/01/07 23:23:57
>>73 払えないと思う。制服や鞄や靴など全て指定だからそれだけでもう払えないのでは?
20/01/07 23:25:46
>>73 うちはギリギリ貰えない層だけど、ちょっと年収下がって貰えたとしても、授業料よりその他諸々かかる金額考えたら、やっぱり私立は無理だわ。 だからもっと年収低い家庭だったら補助があったって絶対無理じゃないのかなあ。この制度意味あるのかなぁ。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 21:13:38
32
2
26/06/28 21:04:40
52
3
26/06/28 21:08:11
30
4
26/06/28 21:13:05
295960
5
26/06/28 20:59:29
21266
26/06/28 21:10:43
0
26/06/28 21:10:49
26/06/28 21:00:57
26/06/28 20:39:10
26/06/28 20:22:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 天授
20/01/07 23:09:17
授業料だけなんだよね??
私立なんて修学旅行海外とかだったりするけど、年始590万以下で行って払えるのかな??
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.74 明治
20/01/07 23:11:05
>>73
いけない子がクラスに数人いた
No.76 貞享
20/01/07 23:17:25
>>73
授業料だけだよ。
うちの子が通う私立高校は、修学旅行、海外ではないけど、課外活動に5万かかるよ。
無償化に飛び付いても払えないよね。
入学金25万、施設費10万、制服代20万、タブレット5万。
払えるわけない。
No.79 元亨
20/01/07 23:23:57
>>73
払えないと思う。制服や鞄や靴など全て指定だからそれだけでもう払えないのでは?
No.80 興国
20/01/07 23:25:46
>>73
うちはギリギリ貰えない層だけど、ちょっと年収下がって貰えたとしても、授業料よりその他諸々かかる金額考えたら、やっぱり私立は無理だわ。
だからもっと年収低い家庭だったら補助があったって絶対無理じゃないのかなあ。この制度意味あるのかなぁ。