佐◯急便って全然指定日時守ってくれないんだけど

  • なんでも
  • 永久
  • 20/01/07 11:15:45

うちの地域だけ?
忙しいのはわかるし、指定時間はあくまで目安なのもわかってるけど、待ってても時間通りに来ないどころか営業所に荷物置きっぱなし。ネットで荷物検索したら保管中ってなってる。何回もこういうことあるんだけど…
ヤ◯トはいつもちゃんと来る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 18:21:53

    >>31そうなんだよね。あくまでもサービスだから。

    • 0
    • 20/01/07 16:00:19

    うち田舎で近所に義母や義弟家族が住んでるんだけど。うちが留守だと、義母や弟のとこに持って行ったりするんだよね。夜に時間指定してても、昼間義母のとこ宛の荷物があればいっしょにうちのも持って行かれる。家族だからいいと思ってるんだろうけどやめてほしい。

    • 0
    • 20/01/07 15:53:59

    佐川は時間どころか指定日も守れない。問い合わせると他人に責任転嫁。引き継ぎ前の担当の者の手違いで~がお決まり。オペレーターも誠意無し。

    ヤマトはほぼ正確。LINEで時間指定できるのも便利だし、10分オーバーしただけでも丁寧に謝ってくれる。すき。

    • 0
    • 20/01/07 15:46:56

    佐川急便はいい加減なの多い、ヤマトのが好き

    • 0
    • 20/01/07 15:41:16

    佐川いい加減だよねー
    ヤマトの安心感ったらないわ

    • 0
    • 20/01/07 15:08:08

    もう時間指定なんてやめればいいのに。
    全ての希望聞くなんて無理じゃない?

    • 1
    • 20/01/07 15:05:41

    佐川にクレームいれたら、それ(小さいトラックで配達してるの)は佐川じゃなくて委託?下請け?だから関係ないって言われたことあるわ。
    そんなのそっちの都合で客には関係ないって怒ったら謝ってたけど。
    田舎にある(もうない?)ペリカン便も、委託だからぜーんぜん守らなかったイメージ

    • 2
    • 20/01/07 15:05:20

    これ、あるある。
    18時以降で時間指定になってるのに絶対に朝一に持ってくる。
    朝は仕事準備でバタバタだから18時以降に指定してるのに。
    何で毎回指定してるのにその時間の配達じゃないんですか?って聞いたら、
    たまたま通るからついでに寄ってるだけってイラッとして言われた。
    この人、いつも態度悪かったし。
    最近、配達員がかわったら指定通りに荷物が届くようになった。

    • 0
    • 20/01/07 14:56:17

    佐川と郵便局と福山ダメです。西濃なんて怒鳴りつけだし。

    • 0
    • 20/01/07 14:49:20

    うちの地域はヤマトと佐川はいいけど、郵便局がダメ。
    前は22時過ぎに来て、何時だと思ってるんですか?って聞いたら「こっちもね、忙しいんでね。」だってよ。

    • 3
    • 20/01/07 14:38:44

    営業所に電話してクレーム出す時に次に時間指定を守らなかったら本社にクレーム出すって言えば営業所内でクレーマー扱いされてちゃんと優先して持ってくると思うよ
    そのかわり、時間指定の時間に不在だったら嫌味言われると思うけどw
    時間通りに来ない地域は混む道路があったり都会で荷物が多い地域か都会じゃないなら配達員が足りないか配達員が発達なんだよ

    • 0
    • 20/01/07 14:16:12

    身一つで指定の時間に来て
    すみません。荷物積み忘れて来たみたいで、今から営業所から取って来ますね~。

    だってさ。
    ヤマトのおじさん。

    • 0
    • 20/01/07 13:21:31

    私も日にち指定してたのにその日に来なかったから営業所に電話したら私の住んでる地域は日にち指定除外区域なんですと言われました。
    再配達からの日にち、時間指定だったら守られますって。

    • 0
    • 20/01/07 13:10:54

    ヤマトのLineも酷い。時間指定してるのに無視して早く来る。メルカリ便が朝イチで届いて娘が受け取ってくれたけど、先方から午前中に届いてるのに評価が遅くて残念ですと普通評価つけられた…。マジかよ先方も頭おかしいだろと思うけど…勘弁して

    • 2
    • 20/01/07 13:07:07

    佐川は元々企業相手の会社だったから、時間にはこだわってくれないよ
    従業員もクロネコとは全く違うタイプばかり。

    • 0
    • 20/01/07 13:06:34

    よくママスタで宅配便の文句トピあがるけど
    そんなにトラブルある?
    私のところはどちらの運送会社もちゃんと配達してくれる。配達員もほぼ同じ人。
    配達でさえ地域差あるわけ?

    • 1
    • 20/01/07 13:01:39

    >>30
    え、なんで?
    時間指定には家にいて(それまで出かけてた)
    2時間待ったけど連絡来なかったから連絡したら不在票いれたから連絡くると思ってましたーと言われてはじめてポスト確認したんだけど。
    そんな1日何度もポスト見ない。

    • 0
    • 20/01/07 12:58:53

    >>33
    居なくて不在票入ってたの

    • 0
    • 20/01/07 12:53:02

    >>29
    和むよね
    えっ、えっ、、、ってなってる間に、
    じゃ急ぐから!ほんとにごめんね!
    って走り去ってしまった。
    しかも、その後2週間後くらいに私が引っ越してしまって。

    神奈川県某市でのこと

    • 0
    • 20/01/07 12:49:59

    >>32
    けど結局その時間に家にいたんでしょ?

    • 0
    • 20/01/07 12:49:02

    どこの運送屋か忘れたけど、配達前に電話あって4時過ぎなら家にいるから4時以降にって話してたのに、3時半に配達来たよ
    何の為の電話だったんだろ?

    • 0
    • 20/01/07 12:45:52

    お金かけた時間指定してる訳じゃないなら別に仕方ないとおもうけど。

    • 3
    • 20/01/07 12:44:49

    >>26
    不在票入ってるなら連絡したらいいのに

    • 0
    • 20/01/07 12:32:07

    >>28
    すんごいイイ人!
    ファンになりそうだね(笑)次はあなたがお疲れ様です~ってブラックサンダー渡してあげなよ!私なら絶対そうする。

    • 3
    • 20/01/07 12:29:44

    午前中指定してて、12時10分くらいに佐川のおっさん来て
    ほんとにごめんね~、これ、お詫びのおっちゃんの好物!
    って言いながらブラックサンダーとM缶コーヒー渡された

    唖然とした

    • 0
    • 20/01/07 12:26:35

    うちは一度もないよ。時間帯を勘違いしたとか忘れてたって人はクロネコにいたけど。

    • 0
    • 20/01/07 12:21:27

    うちも担当の人が雑すぎてイライラする。
    指定時間外に来といて、そのあとは不在票で連絡しないと持ってきてくれないとか。
    また指定時間内に来てくれるんだと思ってたわ

    • 0
    • 20/01/07 12:15:26

    佐川、ピンポン鳴らさず黙って不在票入れて行ったのは驚いた。たまたま玄関の掃除していて気づいたんだけどすぐドア開けて呼び止めたわ。

    • 2
    • 20/01/07 12:14:33

    佐川だから仕方ないよ

    • 3
    • 20/01/07 12:01:53

    うちのとこヤ〇トが来ない。
    午前中指定してたのに13時半に来たことあったよ。佐〇は逆にめちゃめちゃ早い(笑)

    • 0
    • 20/01/07 12:01:44

    佐川は担当者によって全然違うよね
    前住んでた所の担当者がひどかったー
    今は最高で、昼間不在だったら、連絡してないのに夜また来てくれる
    子どもが小さいから夜はいると思ってるんだと思う

    • 0
    • 20/01/07 12:00:00

    時間ギリギリだと困る時ある

    • 1
    • 20/01/07 11:58:23

    28日の午前中に配達予定のメールきたけど
    元旦に届いた。

    • 0
    • 20/01/07 11:56:53

    以前はきっちりしてたけど、担当者が変わったら守られたこと一度もない。人によるんだと思う。

    • 1
    • 20/01/07 11:55:49

    うちもー。午後指定とかしてても午前中に通りかかったから来ましたーって感じで。いるから良かったけど、その時いなかったら午後もちゃんと来てくれたのかなと心配になる。

    • 1
    • 20/01/07 11:53:58

    うちの地域の佐◯は荷物を紛失したり、在宅していたのに不在にするし、再配達頼んでも来なかったり、営業所に電話しても全然出ないからキライ。
    マンションの宅配ボックスに、大きさギリギリのものを無理やり押し込んで出せなくしたこともある。

    • 0
    • 20/01/07 11:44:39

    地域によるんじゃない?うちの地域に来る佐川は大体同じおじさんは指定範囲内でちゃんと届けてくれてる

    • 2
    • 20/01/07 11:44:11

    >>10
    本当に腹が立った!
    そう、忙しいのは分かるけど5日も保管?来てないのに不在扱い、これはどうかと思いますけどねって電話で言った。
    ドライバーではなくて営業所に電話すればいいよ!荷物待ってるのに保管中なんですが、これはどういう事ですか?ってさ。

    • 0
    • 20/01/07 11:42:42

    佐○に期待するほうが間違い 荷物なくなったり破損してるのが届くのは日常でしょ 配達員もヤ○トとは雰囲気が違う

    • 1
    • 20/01/07 11:39:59

    うちの配達はキチンと配達してくれる。
    1度だけ営業所にあるのに配達にならないから営業所に電話して聞いたら「送り主から日にち指定があるから」って言われた。
    送り主が日にち指定している場合もあるらしい。

    • 0
    • 20/01/07 11:37:23

    あるある。
    なんとための指定日?時間?
    とかあるよ。

    • 0
    • 20/01/07 11:37:11

    委託のドライバーはイイ人だな~

    • 2
    • 20/01/07 11:35:45

    >>6
    えーむかつく!!!!あれだけニュースになってるから忙しいのはわかるんだけどさ。忙しいから、大変だからで済んだらどの職種も苦労しないよね。
    強く言いたいけど、ドライバーって柄悪い人多いし家知られてるだけに怖いよね。

    • 0
    • 20/01/07 11:34:16

    主の地域だけではないよ。
    私も佐○は嫌い。
    時間指定を無視する、荷物の追跡すると配達完了の表示が出るのに実際は未配達。
    クレームも何度か入れたけど改善なし。
    ネットショップの仕事してるけど、「配送は、佐○急便以外の宅配会社でお願いします。」というコメントが記載されている事が多いよ。

    • 2
    • 20/01/07 11:29:38

    佐川急便ってみんな悪くいうけど、うちのとこはちゃんとくる。
    委託のドライバーなのかな?

    • 2
    • 20/01/07 11:26:48

    >>3
    指定しといていなかったら文句言われても仕方ないよ…

    • 2
    • 20/01/07 11:26:06

    保管中って腹立つよね!
    私もずっと荷物待ってるのに来なくて調べたら、なんと5日間も保管中!その後、ずっと家にいたのに持ち出しからの不在。
    不在表ももちろん入ってない。
    頭来て次の日朝イチで電話して午前中に必ず!と言ったのに、そのあとすぐ上司?電話がかかってきて『今荷物が込み合ってる、午前中は行けないとドライバーが言ってる、夜にしてくれ』ってさ。
    頭来たけど、言いたいことは伝えて待ってたら夜何事もなかったように来た。
    一言間謝りもせず。(まぁこの配達員は知らなかったのかもだけどさ)
    で、受け取った荷物見たら段ボール蹴られた跡があって、穴が開いてた。
    絶句もんだった。くそだわ、佐川!

    • 1
    • 20/01/07 11:23:11

    トラックの人は守らない

    • 0
    • 20/01/07 11:20:57

    >>3
    指定して不在だったら文句言うよ

    • 1
    • 20/01/07 11:18:55

    うちも。だから夜指定にしてる
    一度、時間指定して不在だったから文句いわれてビックリした
    ヤマト運輸はそんなことないから

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ